0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】ワールドカップ2018グループBの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】ワールドカップ2018グループBの日程・予想と結果速報【パワフルサッカー】

サッカーワールドカップ2018グループBの試合結果・日程をまとめています。担当の予想も掲載しているので、ワールドカップ観戦の参考にしてください。

目次

決勝トーナメントまとめ・優勝予想
グループリーグ関連記事
まとめ試合データ
グループAグループBグループCグループD
グループEグループFグループGグループH

ワールドカップグループBの日程と結果

試合日程表と試合結果

ポルトスペインイランモロッコ

ポルトガル
3-31-11-0

スペイン
3-31-02-2

イラン
1-10-11-0

モロッコ
0-12-20-1

順位表

チーム勝ち点得失点総得点順位

スペイン
5+161

ポルトガル
5+152

イラン
4±023

モロッコ
1-224

好ゲーム連発!

事前ではスペイン・ポルトガル2強との予想ではあったが、グループBは各試合内容が圧巻だった。ポルトガルVSスペインを筆頭に、濃い内容の試合が続いた。最終戦は両試合とも引き分けとなり、決勝へはスペインが総得点差で1位、ポルトガルが2位で抜けている。

担当コメント
担当K
ここまで引き分けが多くなるとは思いませんでした。結果は1位2位の順番予想は外したものの順当と言ったところでしょう。それにしてもスペインVSポルトガルは名試合でしたね。

パワサカ的注目選手

ピケ・アルバ・イニエスタ・ブスケツ

スペインチームにはパワサカに登場するイベキャラ4人が出場している。スペインチームは欧州予選を9勝1分と圧倒的な強さを持って突破。グループリーグでも大暴れしてもらいたい。

パワサカでの性能はこちら!

グループB第1戦目


モロッコ
0
VS
イラン
1
開始時間6/15(金)23:45~

ロスタイムでイランが1点を勝ち取る

両チーム共にシュートチャンスが多かった前半だが、互いに守りきる。1点がほしい両チームはアグレッシブな攻めを見せるもキーパーの好セーブとやあと一歩という惜しい展開が続く。後半ロスタイムにファウルからのFKでオウンゴールを誘いイランが20年ぶりの勝利を飾った。

事前予想

試合の見どころ

実力的にはポルトガル・スペインに劣る2チームではあるが、グループリーグ突破を狙うならここで勝つのは最低条件。両チームとも堅守が売りではあるが、そこを突き崩すFWの陣の活躍に注目。

担当予想
担当K
【イラン勝利】
守備面では両者譲らず。攻撃能力が一歩上を行くイランが勝利すると予想。

グループB第2戦目


ポルトガル
3
VS
スペイン
3
開始時間6/16(土)02:45~

ハットトリックも決着つかず

PKでポルトガルが先制、スペインが追いつくも前半終了間際にスペインがさらに追加点。後半ポルトガルは勢いにのまれさらに2点追加で3-2。スペインが逃げ切ると思いきや、後半終了間際に直接FKでC.ロナウドがハットトリック達成。同点で幕を閉じた。

事前予想

試合の見どころ

グループリーグの試合でも最高の対戦カード。国もお隣同士、白熱しないわけがない。パワサカにもなじみのある選手が多数出場するこの試合、「だれが活躍するか」が見どころだ。

担当予想
担当K
【ポルトガル勝利】
スペインのイニエスタらに頑張ってほしいが、勝負は無情。ポルトガルの大エースC・ロナウドの猛攻が炸裂してしまう予想が頭から離れない。

グループB第3戦目


ポルトガル
1
VS
モロッコ
0
開始時間6/20(水)
20:00~

ロナウドが2試合連続ゴール

前半4分ショートコーナーからのクロスを綺麗に頭でロナウドが合わせ先制。2試合連続得点を記録したロナウド率いるポルトガルが勝利した。

事前予想

試合の見どころ

1戦目を引き分けたポルトガルには絶対に落とせない試合。得点源となるC・ロナウドがどれだけ動けるか・封じられるかがポイントになる。

担当予想
担当K
【ポルトガル勝利】
ゆーてもポルトガルが負ける姿が想像できない。

グループB第4戦目


イラン
0
VS
スペイン
1
開始時間6/21(木)
02:40~

前半の沈黙を破ったスペインが初勝利

スペインの猛攻があるもフィニッシュまで持ち込めず0-0で後半へ。さらに攻め続けコーナーキック後の混戦を制しディエゴ・コスタが先制弾。ポゼッション78%という脅威の数値でスペインが初勝利。

事前予想

試合の見どころ

イランはここを勝てればグループリーグ抜けが確定するが、スペインは全力でこの試合を取りに来る。スペインの攻撃に注目したい。

担当予想
担当K
【スペイン勝利】
アジア勢最強とも言われるイランですが、流石に分が悪い。全力を持ってしても、スペインの壁は破れないと思います。

グループB第5戦目


 イラン 
1
VS
ポルトガル
1
開始時間6/26(火)
02:45~

白熱の試合展開も引き分け

前半はポルトガルのペース。終了間際にクアレスマがゴールし先制。しかし後半、イランはカウンターアタックからの猛攻を開始、ロスタイムにPKで同点に追いつき、最後にあわやという場面、決まらず。引き分けに終わりポルトガルが決勝進出を決めた。

事前予想

試合の見どころ

両者ともに勝利で突破が確定する大事な一戦。イランは2試合4得点のロナウドを止めることができるのか...?

担当予想
担当K
【ポルトガル勝利】
リーグ1位突破を狙うポルトガルは絶対に落とせない1戦。C・ロナウドの3試合連続得点に期待です!

グループB第6戦目


スペイン
2
VS
モロッコ
2
開始時間6/26(火)
02:40~

スペインが1位突破を決める

既にモロッコはグループリーグ敗退が決まっていたが、試合では先制点。すぐに同点とされるも、後半36分に再びスペインを追い詰める。しかしスペインもロスタイムに意地を見せ同点。総得点1点差でのグループリーグ1位突破を決めた。

事前予想

試合の見どころ

敗退確定のモロッコと引き分け以上で勝ち抜けのスペイン。全力勝ちにくるスペインに対しどう対抗するのかが注目。

担当予想
担当K
【スペイン勝利】
割と無難な想像しかしていない気がするグループBですが、どう考えても2強体制が崩れませんね・・・。
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×