0


twitter share icon line share icon

【パワサカ】全開練習の解説と攻略|掛川高校限定ルート【パワフルサッカー】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワサカ】全開練習の解説と攻略|掛川高校限定ルート【パワフルサッカー】

パワサカのシナリオ掛川高校限定ルートの固有コマンド「全開練習」やシステムについて解説しています。入手できる金特(超特殊能力)や取得方法も紹介しているので、掛川高校でサクセスをする際の参考にして下さい。

目次

シュートコラボ関連記事

コラボ解説
シュートコラボコラボまとめシュートキャラコラボキャラ一覧
限定ルート攻略関連
掛川限定シナリオシナリオ攻略全開練習全開練習掛川限定立ち回り立ち回り
特効キャラ
代表田仲代表田仲代表久保代表久保代表神谷代表神谷
代表平松代表平松代表白石代表白石アイドル遠藤アイドル遠藤
育成デッキ
FWCMF
通常ルートの攻略はこちら

全開練習の基本情報

基本は団結練習と同じ

団結練習と同じくゲージがMAXになるとコマンド「全開練習」を選択できるようになる。ゲージの上げ方は団結練習と同じくタッグ人数に依存。通常ルートと違い解禁が5月2週と2ヶ月早い。

大量にコツが入手可能

全開練習を行うと、一緒に練習したキャラの人数・所持コツに応じたコツを入手することができる。練習人数の合計・[日本代表]特効キャラの有無とレアリティによって獲得できるコツLv合計が増える。

獲得経験点はキャラ依存

特効キャラほど効果が大きい

全開練習時は経験点もブーストされる。増加量は合計人数ではなく練習にいるデッキキャラの人数に依存し、シュートコラボキャラであるかどうかキャラが高レアリティであるほど効果が上昇する。

効果:大[日本代表]シュートコラボキャラ
効果:中日本代表以外の
第3・4弾コラボキャラ
効果:小第1弾・第2弾コラボキャラ
効果:極小その他のイベキャラ

全開練習の上乗せ経験点例(編集部調査)

キャラ種上乗せ倍率
[日本代表]コラボキャラ(PSR)平均+250%
[日本代表]コラボキャラ(SR)平均+200%
その他のイベキャラ(PSR)平均+150%
その他のイベキャラ(SR)平均+75%

覚醒100%で金特入手

全開練習を繰り返していくと覚醒ゲージが増加していく。覚醒ゲージが100%になると経験点と金特コツが最大3種入手できる。

覚醒100%時の入手経験点とコツ

条件入手経験点・コツ
ドリブルキング未習得体力最大+4,体力+45
筋力+30 敏捷+30
技術+30 精神+30
ドリブルキングコツLv1
ドリブルキング習得済体力最大+4,体力+45
筋力+30 敏捷+30
技術+30 精神+30
達人キープコツLv1
ドリブルキング
達人キープ習得済
体力最大+4,体力+45
筋力+30 敏捷+30
技術+30 精神+30
両利きコツLv1
上記3種取得済み体力+90
筋力+30 敏捷+30
技術+30 精神+30

コラボキャラがいれば覚醒ボーナス

デッキのコラボキャラがいない全開練習時は覚醒ゲージの上昇は20%だが、いる場合は上昇量が最大で50%に増加する。2回で金特コツが入手できるようになるため、全開練習はデッキのコラボキャラがいる練習を選ぼう。

条件初回
上昇量
以降
上昇量
コラボキャラなし20%20%
第2弾までのコラボキャラ50%35%
第3・4弾のコラボキャラ100%50%
[日本代表]シュートコラボキャラ100%65%

気力ゲージの上げ方

上昇する行動一覧

行動気力ポイント
通常+2
タッグ1人+4
2人+6
3人+9
4~5人+10
休む+2~4
遠藤と練習後イベ+2
遠藤とのデート+2
イベント内容次第
久保との特訓下記参照

久保との思い出を踏む

気力ゲージが開放されている状態で久保との特訓(青!)を踏むと気力ゲージがMAXになり、各経験点+50が獲得できる。発生したら見逃さず踏んでおこう。

イベントで上昇

シナリオで発生するランダムイベントの中に、気力ポイントを獲得できるものがある。上昇量はイベント次第。

全開練習の注意点

ケガをするとゲージが減る

全開練習時

全開練習でケガをしてしまうと、気力ポイントが0になる上にコツも入手できない。

通常の練習時

気力ゲージがMAXの状態の通常練習でケガをしてしまうと団結ゲージは半分になるのて注意。

その他行動で維持できる

気力ゲージがMAXの状態でも通常練習やデートを行うことが可能。その場合は気力MAXの状態が維持されるため、複数タッグなどが発生していたらそちらを優先しよう。

タッグ・コツイベと同時発生しない

全開練習はタッグ・コツイベと同時に発生しない。コツイベを発生させたい場合は通常練習でコツイベを踏もう。

攻略のポイント

得意練習をできるだけ固める

効率よく気力ゲージを上昇させるにはタッグ練習を行っていくのが基本。特に複数タッグでは一気に気力が上昇するので逃さないようにしよう。

コラボキャラがいる場所で全開練習

デッキのコラボキャラがいる練習なら1~3回で金特コツが入手できる。全開練習はすべてコラボキャラのいる練習で行うのが理想。

金特を入手することを優先する

デッキに第3弾以降のシュートコラボキャラが2人以上いるなら、金特3種の獲得は容易なのでドリブルキングのコツをLv2まであげよう。コラボキャラが1人以下の場合はドリブルキングLv1で取得がオススメ。

技術ptを稼ぐ

ドリブルキングを取得するためには大量の技術ptが必要になる。デッキにオフェンス・テクニックキャラを入れて技術ptを稼げるようにしておこう。久保+神谷のコンボを利用してコツを入手できると一気に楽になる。

掛川高校限定ルートの関連リンク

シュートコラボ関連記事

コラボ解説
シュートコラボコラボまとめシュートキャラコラボキャラ一覧
限定ルート攻略関連
掛川限定シナリオシナリオ攻略全開練習全開練習掛川限定立ち回り立ち回り
特効キャラ
代表田仲代表田仲代表久保代表久保代表神谷代表神谷
代表平松代表平松代表白石代表白石アイドル遠藤アイドル遠藤
育成デッキ
FWCMF
この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワフルサッカー公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
パワサカ攻略トップページ ゲーム攻略ライター募集中!
最新キャラ情報
最新攻略記事
イベント情報まとめ
リセマラ/ビギナーガチャ情報
ガチャ関連解説記事
サクセス攻略
各種一覧/ランキング
イベキャラ性能関連一覧
特殊能力・スタイル
スタジアム関連記事
チャレンジ関連
初心者向け情報
ポジション別選手育成攻略
パワサカ関連ツール
×