質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

こんにちわ

御自身で書かれている通りだと思います。
薫・神楽坂は今流行り(ダンジョン・シラス)のサクセスにはあまり合わずリーダー需要低い、能見・サイリも自前45以上持ってる方かなり多くリーダー需要低い。
非所持者リーダー需要向けに、柳生45以上にできるなら柳生をオススメしますが出来ないなら保留。
ただ、実用性で考えたら能見・サイリは自前で使う場合、45にして損は無いので全然アリ。
または最近だと風薙・ルシ・あかつき守・振袖雅・鳴海などの45だと強いキャラは45なのでしょうか?

まとめると、
①保留
②復刻待ち確実に柳生45目指す(復刻ガチャの内容次第ではリーダー需要は下がる可能性大)
③能見・サイリをデッキでよく使うなら45目指し解放
④その他有能キャラ45目指す

自分がやるなら③でサイリ、キャラあれば④ですかね…
ただ、候補が確実に45にできる41で無く、2回PR+5を食わせた際に最低1回は運良く2段階解放しないと45になりません、最悪+4止まりも結構あるので保留を1番オススメします

御自身が結局は解放する・時間制限もないのでよく考えてみては如何かと思います。

Q:PRダイジョーブ博士像の使い道

無課金で地道にやってきました。もったいなくてPRダイジョーブ博士像はしばらく溜めてきたんですが、倉庫の肥やしにしているのも何なのでそろそろ使って行こうかと考えています。
現状10個残っているので2回までSR解放に使える状況で、候補としては薫39・神楽坂39・納見37・彩理39・柳生37が有力です。
現状はダンジョン育成が主なので神楽坂はほぼ使っていない状況で、ブレインで神楽坂を使うのなら、もうフレンド枠で厳選してレベル50を入れた方がいいだろうとも考えています。そもそも投手だと上限解放ボーナスに大きな影響がないということであまり積極的に解放するのもどうかと思い、薫も微妙かなと。とすると野手か彼女なんですが、彩理や納見は常設キャラなので時間さえかければ+5になるだろうというのでなんだかなと。残るは柳生なんですが、37では2回解放してもほぼ45にはならないというので躊躇しています。リーダー枠を考えると、他を犠牲にしてでも45を1人作っておくというのが重要かなと思うので。
ご意見をお願いします。

  • mei Lv.1

    回答ありがとうございます。 風薙と鳴海は持っていますが35で、種になるPRすら残っていないので45を目指すのは無理だろうと諦めています。他の3体は持っておらず、他に使えそうなのは上鳴37と虹谷弟39くらいですね。こいつらも常設キャラだからあんまり頑張って解放しなくてもなあと。虹谷は45にしてもタグボが10%増えるだけですし。 聖良以外に45が1体もいない状態なのでリーダー枠用に1体45を作っておきたいというのが現状です(今のリーダーはPSR水着みずき40とPSR神良40を気分で変えています)。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ