パワプロアプリの野手の虹特殊能力(真特殊能力)・金特殊能力(超特殊能力)・青特殊能力・緑特殊能力・赤特殊能力を一覧にしています。各特殊能力の説明、査定や査定効率も記載していますので、育成の際に参考にしてください。
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野手の虹特殊能力一覧
特能/説明 | 通常査定 | 通常査定効率 | オリジン1査定 |
---|---|---|---|
真・勝負師 チャンスにものすごく強い | 176.4 | 0.451 | 840 |
真・左キラー(野手) 左投手が相手の時、ミート・パワーがものすごく上がる。 | 176.4 | 0.482 | 840 |
真・電光石火 盗塁がものすごくうまく、投手に動揺を与える | 156.8 | 0.974 | 840 |
真・ストライク送球 送球がとてもそれにくい。 | 156.8 | 0.670 | 840 |
真・球界の頭脳 捕手限定で発動。球界を代表する捕手。 ※初期ポジ捕手でないと取得不可 | 156.8 | 0.743 | 1400 |
真・安打製造機 ヒット性の打球がとても出やすい | 176.4 | 0.335 | 840 |
真・アーチスト ホームラン性の打球がとても出やすい | 156.8 | 0.335 | 840 |
真・広角砲 流し方向にすごく強い打球が打てる。 | 176.4 | 0.405 | 840 |
真・ローリング打法 インパクト時にバットを回転させ飛距離をグンと伸ばす。 | 176.4 | 0.439 | 840 |
野手の金特殊能力一覧
特能/説明 | 通常査定 | 通常査定効率 | オリジン1査定 |
---|---|---|---|
勝負師 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーがものすごく上がる。 | 39.2 | 0.161 | 560 |
左キラー(野手) 左投手が相手の時、ミート・パワーがものすごく上がる。 | 39.2 | 0.161 | 560 |
電光石火 盗塁時のスタートがとても速くなる。相手投手のコントロール・スタミナがものすごく減少する。 | 66.64 | 0.207 | 560 |
高速ベースラン 走力が上がり、ベースランニングがとても速くなる。 | 62.72 | 0.257 | 560 |
ストライク送球 各塁に送球する時、悪送球になる確率がとても低くなる。 | 62.72 | 0.268 | 560 |
鉄人(野手) サクセス中、練習でのケガ率が10%ダウンする。 | 29.68 | 0.122 | 560 |
球界の頭脳 捕手限定で発動。味方投手のコントロールが上昇し、消費スタミナが減少する。 ※初期ポジ捕手でないと取得不可 | 134.96 | 0.447 | 2240 |
安打製造機 ミート打ちの時、弾道が低くなりミートがかなり上がる。 | 39.2 | 0.224 | 560 |
アーチスト 強振の時、弾道・パワーがかなり上がる。 | 39.2 | 0.224 | 560 |
伝説の引っ張り屋 引っ張って打った時すごく強い打球が打てる。 | 70.56 | 0.539 | 560 |
広角砲 強振時、流し方向にすごく強い打球が打てる。 | 39.2 | 0.150 | 560 |
内野安打王 打った後の走り出しがとても速くなる。 | 70.56 | 0.793 | 560 |
芸術的流し打ち 流し打ちをした時、ファールになりにくくヒットの確率がかなり高くなる。 | 70.56 | 0.543 | 560 |
メッタ打ち 2安打後の打席でミート・パワーがかなり上がる。 | 62.72 | 0.721 | 560 |
大番狂わせ 5回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で、同点または勝ち越しのチャンスに打席が回ってきた時パワーがかなり上がる。(パワー90以上の選手での発動は未確認) | 62.72 | 0.721 | 560 |
一球入魂 1ストライクを取られるまで、ミート・パワーがかなり上がる。 | 70.56 | 0.543 | 560 |
代打の神様 代打の時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 62.72 | 1.459 | 560 |
切り込み隊長 走者がいない時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 78.4 | 0.603 | 560 |
気迫ヘッド 際どいタイミングで頭から滑り込み、通常より早く塁に着く。 | 70.56 | 1.641 | 560 |
重戦車 本塁に突入した時、捕手を吹き飛ばす。 | 70.56 | 1.604 | 560 |
恐怖の満塁男 満塁の時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 50.96 | 0.593 | 560 |
伝説のサヨナラ男 2塁以上にサヨナラの走者がいる時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 50.96 | 0.593 | 560 |
火事場の馬鹿力 負けていると、打力がすごく上がる。 | 62.72 | 0.479 | 560 |
高球必打 高めのボールを打った時、打球速度がかなりアップする。 ※ローボールヒッターとの同時取得は不可。 | 70.56 | 0.811 | 560 |
低球必打 低めのボールを打った時、打球速度がかなりアップする。 ※ハイボールヒッターと両方の取得は不可。 | 70.56 | 0.811 | 560 |
エースキラー エース級の投手が相手の時、ミート・パワーが大幅に上がる。 | 78.4 | 0.594 | 560 |
精神的支柱 試合に出場するとチームメイト全員の能力がすごく上がる。 (チーム内にムード◯・精神的支柱を取得した選手が複数いても効果は重複しない) | 78.4 | 0.891 | 560 |
威圧感(野手) 相手の投手に威圧感を与え、能力を下げる。 | 58.8 | 350 | |
高速レーザー 低い軌道で矢のような鋭い送球ができる。 | 62.72 | 0.475 | 560 |
魔術師 守備時の動作がかなり良くなる。 | 62.72 | 0.721 | 560 |
鉄の壁 滑り込んでくるランナーをはね返す。 | 70.56 | 1.604 | 560 |
ささやき戦術 捕手限定で発動。相手打者のミート・パワーを下げる。 | 78.4 | 0.260 | 560 |
ハゲタカ 相手投手が崩れたら打力がすごく上がる | 62.72 | 0.721 | 560 |
超ラッキーボーイ 試合中に幸運なことがまれに起きる。 | 70.56 | 0.543 | 560 |
つるべ打ち 前の打者がヒットを打っているとすごく打力が上がる | 78.4 | 0.598 | 560 |
逆襲 前の打席で抑えられたとき、次の打席で打力がすごくアップ | 62.72 | 0.721 | 560 |
内角必打 内角のボールを打った時、打球速度がすごくアップする。 ※アウトコース◯と両方の取得は不可。 | 70.56 | 0.811 | 560 |
外角必打 外角のボールを打つのがすごく得意になる ※インコース◯と両方の取得は不可。 | 70.56 | 0.811 | 560 |
帰巣本能 出塁していると味方の打力がすごくアップ | 66.64 | 0.513 | 560 |
バズーカ 捕手限定で発動。盗塁阻止時の送球が鋭くなる。 | 78.4 | 0.297 | 560 |
司令塔 捕手限定で発動。ピンチの場面で味方の守備力が上がる。 | 78.4 | 0.260 | 560 |
切磋琢磨 自分より安打数が多いチームメイトがいたら打力がすごく上がる。 | 62.72 | 0.713 | 560 |
ローリング打法 インパクト時にバットを回転させ飛距離をグンと伸ばす。 | 39.2 | 0.229 | 560 |
アイコンタクト 内野手限定で発動。隣接する守備位置の選手同士が持っていると守備力がすごく上がる。 | 78.4 | 0.299 | 560 |
ブリッツ 2イニングまで能力がすごく上がる。 | 78.4 | 0.603 | 560 |
昇り龍 打席を重ねるごとに能力がすごく上がる。 | 78.4 | 0.603 | 560 |
ヒートアップ ストライクカウントが増えるたびに打力が大きく上がる。 | 62.72 | 0.729 | 560 |
読心術 相手の投げる球種がたまにわかる。 | 98 | 0.280 | 560 |
情熱エール 内野手限定で発動。ピンチ時に味方投手の能力がアップすることがある。 | 78.4 | 0.298 | 560 |
一番槍 自チームが無得点の時、打力がすごくアップする。 | 78.4 | 0.598 | 560 |
祝福 リード時の得点差に応じて打力アップ。 | 78.4 | 0.594 | 560 |
ミラクルボイス 捕手専用。投手に声をかけてすごく打たれ強くする。 | 62.72 | 0.479 | 560 |
トリックスター 塁にでると相手投手や内野手の能力をすごくダウンさせる。 | 62.72 | 0.479 | 560 |
挑発 相手投手がストライクでどんどん勝負してくる。 | 78.4 | 0.300 | 560 |
一発逆転王 ホームランを打てば逆転という場面で打力がすごくアップする。 | 62.72 | 0.479 | 560 |
スイープ ランナーの数に応じて打力がアップし、ランナーも走塁が上手くなる。 | 78.4 | 0.603 | 560 |
洗礼の一撃 相手投手が無失点の時に得点を上げるとランダムで相手の調子をダウンさせる。 | 70.56 | 0.543 | 560 |
明鏡止水 能力ダウン系の効果を 打ち消したり軽減したりする。 | 58.8 | 0.336 | 560 |
看破 走者の時、相手投手の球種を看破し 盗塁失敗しにくくなる。 | 62.72 | 0.721 | 560 |
不動の四番 打順が四番の場合、打力がすごくUPすることがある。 | 58.8 | 0.449 | 560 |
孤軍奮闘 ひとりでチームの打点を挙げているとき、打点に応じて打力がすごく上がる。 | 62.72 | 0.479 | 560 |
走力バースト 接戦時、自分が好調以上なら走力がすごく上がる。 | 101.92 | 0.468 | 560 |
至高の一塁手 一塁手で出場時、守備能力がすごくアップする。 ※初期ポジ一塁手でないと取得不可 | 207.76 | 0.560 | 1680 |
至高の二塁手 二塁手で出場時、守備能力がすごくアップする。 ※初期ポジ二塁手でないと取得不可 | 207.76 | 0.558 | 1680 |
至高の三塁手 三塁手で出場時、守備能力がすごくアップする。 ※初期ポジ三塁手でないと取得不可 | 207.76 | 0.562 | 1680 |
牛若丸 投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がすごくアップする。 | 98 | 0.198 | 560 |
大打撃 ヒットを打つと相手のスタミナを大幅に奪い、たまに調子を下げる | 98 | 0.198 | 560 |
至高の遊撃手 遊撃手で出場時、守備能力がすごくアップする。 ※初期ポジ遊撃手でないと取得不可 | 207.76 | 0.560 | 1680 |
至高の外野手 外野手で出場時、守備能力がすごくアップする。 ※初期ポジ外野手でないと取得不可 | 207.76 | 0.560 | 1680 |
ホームランボール 相手投手の動揺を誘い、失投時のド真ん中率がすごくアップする。 | 101.92 | 0.365 | 560 |
心眼 鋭い洞察力で、相手投手が投げようとしているおおよその位置が分かることがある。 | 98 | 0.280 | 560 |
ストレートキラー ストレートを打つのがすごくうまい | 98 | 0.359 | 560 |
カリスマ(野手) 人を惹きつける何かがある | 78.4 | 0.490 | 560 |
ホームランフィーバー 前の打席がホームランの場合、打力がすごくアップする | 101.92 | 0.485 | 560 |
ラストエンペラー 9回の打席時、調子や打力がアップすることがある | 98 | 0.359 | 560 |
渾身の決勝打 試合終盤、勝ち越しのランナーがいると打力がすごく上がる。 | 62.72 | 0.729 | 560 |
金剛 しびれ状態や痛み状態に対して強くなる | 98 | 0.280 | 560 |
ストーンウォール 経験に裏打ちされた実力により、不測の事態に備えた守備を行う | 70.56 | 0.543 | 560 |
野手の青特殊能力一覧
特能/説明 | 通常査定 | 通常査定効率 | オリジン1査定 |
---|---|---|---|
チャンス◯ 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーが上がる。 | 39.2 | 0.261 | 140 |
チャンス◎ 走者が2塁以上にいる時、ミート・パワーが上がる。 | 19.6 | 0.098 | 210 |
対左投手◯ 左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 39.2 | 0.261 | 140 |
対左投手◎ 左投手が相手の時、ミート・パワーがかなり上がる。 | 19.6 | 0.098 | 210 |
盗塁◯ 盗塁時のスタートが速くなる。 | 23.52 | 0.119 | 140 |
盗塁◎ 盗塁時のスタートが速くなる。相手投手のコントロール・スタミナが減少する。 | 7.84 | 0.030 | 210 |
走塁◯ 走塁がうまくなる。 | 14 | 0.093 | 140 |
走塁◎ 走塁がうまくなる。 | 1.68 | 0.008 | 210 |
送球◯ 各塁に送球する時、悪送球に確率がかなり低くなる。 | 14 | 0.097 | 140 |
送球◎ 各塁に送球する時、悪送球に確率がかなり低くなる。 | 1.68 | 0.009 | 210 |
ケガしにくさ◯(野手) サクセス中、練習でのケガ率が2%ダウンする。 | 35.28 | 0.235 | 140 |
ケガしにくさ◎(野手) サクセス中、練習でのケガ率が4%ダウンする。 | 23.52 | 0.118 | 210 |
キャッチャー◯ 捕手限定で発動。味方投手の能力が上昇する。 ※捕手適正がないと取得不可 | 58.8 | 0.316 | 140 |
キャッチャー◎ 捕手限定で発動。味方投手の能力が上昇する。 ※捕手適正がないと取得不可 | 2.24 | 0.009 | 210 |
アベレージヒッター ミート打ちの時、弾道が低くなりミートが上がる。 | 58.8 | 0.234 | 280 |
パワーヒッター 強振の時、弾道とパワーが上がる。 ※ラインドライブと両方の取得は不可。 | 58.8 | 0.234 | 280 |
ラインドライブ 強振の時、ライナー性の打球が出やすくなる。 ※パワーヒッターと両方の取得は不可。 | 58.8 | 0.234 | 280 |
プルヒッター 引っ張って打った時、強い打球が打てる。 ※広角打法と両方の取得は不可。 | 27.44 | 0.146 | 280 |
広角打法 強振で流し打ちをした時、打球速度が落ちにくい。 ※プルヒッターと両方の取得は不可。 | 58.8 | 0.234 | 280 |
内野安打◯ 打った後の走り出しが速くなる。 | 27.44 | 0.218 | 140 |
流し打ち ミート打ちで流し打ちをした時、ファールになりにくくヒットになりやすい。 | 27.44 | 0.145 | 210 |
固め打ち 2安打後の打席で、ミート・パワーが上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
粘り打ち 2ストライクの時、ミート・パワーが上がる。 | 15.68 | 0.129 | 140 |
悪球打ち ストライクゾーン外までミートカーソルが動かせるようになる。 | 10.08 | 0.202 | 70 |
意外性 5回以降両チーム無得点または7回以降負けているか同点の場面で、同点または勝ち越しのチャンスに打席が回ってきた時パワーが上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
バント◯ バントのとき、打球速度が落ちる。 | 15.68 | 0.124 | 140 |
バント職人 バントのとき、打球速度が落ちる | 7.84 | 0.042 | 210 |
初球◯ 1ストライクを取られるまで、ミート・パワーが上がる。 | 27.44 | 0.147 | 210 |
代打◯ 代打の時、ミート・パワーが上がる。 | 15.68 | 0.249 | 70 |
チャンスメーカー 走者がいない時、ミート・パワーが上がる。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
ヘッドスライディング 際どいタイミングで頭から滑り込む。 | 7.84 | 0.124 | 70 |
ホーム突入 本塁に突入した時、捕手を吹き飛ばす。 | 7.84 | 0.124 | 70 |
満塁男 満塁の時、ミート・パワーが上がる。 | 27.44 | 0.220 | 140 |
サヨナラ男 2塁以上にサヨナラの走者がいる時、ミート・パワーが上がる。 | 27.44 | 0.220 | 140 |
逆境◯ 7回以降にチームが負けている時、ミート・パワーが上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
ハイボールヒッター 高めのボールを打った時、打球速度がアップする。 ※ローボールヒッターと両方の取得は不可。 | 27.44 | 0.218 | 140 |
ローボールヒッター 低めのボールを打った時、打球速度がアップする。 ※ハイボールヒッターと両方の取得は不可。 | 27.44 | 0.218 | 140 |
対エース◯ エース級の投手が相手の時、ミート・パワーが上がる。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
ムード◯ 試合に出場orベンチ入りで、味方のミート・パワー・コントロールが上がる。 (チーム内にムード○・精神的支柱を取得した選手が複数いても効果は重複しない) | 0 | 0.000 | 70 |
レーザービーム 外野手限定で発動。鋭い送球ができる。 | 15.68 | 0.083 | 210 |
守備職人 守備時の動作が良くなり、ゲッツー崩しを無効化する。 | 15.68 | 0.124 | 140 |
高速チャージ バント処理が速くなる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
ホーム死守 体当りを仕掛けてきた走者をブロックする。 | 7.84 | 0.124 | 70 |
プレッシャーラン ダブルプレーを防ぐため、相手野手の送球を邪魔をする。 | 7.84 | 0.124 | 70 |
いぶし銀 7回以降、同点もしくは2点差以内で負けておりランナーなしもしくは2塁以上に走者がいる時、ミート打ちをするとヒット性の打球が出やすい。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
追い打ち 相手投手が崩れたところにたたみかける。 | 15.68 | 0.124 | 140 |
帳尻合わせ 無安打の場合、3打席目以降能力が上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
気分屋 打席毎に調子が変化する。 | 3.92 | 0.062 | 70 |
ラッキーボーイ 試合中に幸運なことがごくまれに起きる。 | 27.44 | 0.146 | 210 |
連打◯ 前の打者がヒットを打った場合、ミートとパワーが上がる。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
リベンジ 前の打席で抑えられたとき、次の打席で打力アップ | 15.68 | 0.125 | 140 |
インコース◯ 内角のボールを打った時、打球速度がアップする。 ※アウトコース◯と両方の取得は不可。 | 27.44 | 0.218 | 140 |
アウトコース◯ 外角のボールを打つのが得意になる。 ※インコース◯と両方の取得は不可。 | 27.44 | 0.218 | 140 |
ささやき破り 捕手のささやきに惑わされなくなる。 | 39.2 | 0.157 | 280 |
本塁生還 出塁していると味方の打力アップする。 | 31.36 | 0.167 | 210 |
ラッキーセブン 7回の打席時に能力がアップする。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
競争心 自分より安打数が多いチームメイトがいる場合、打力が上がる。 | 15.68 | 0.124 | 140 |
打球ノビ◯ インパクト時にバットを回転させ飛距離を伸ばす。 | 39.2 | 0.211 | 140 |
打球ノビ◎ インパクト時にバットを回転させ飛距離を伸ばす。 | 19.6 | 0.079 | 210 |
盗塁アシスト ランナーが盗塁した時、空振りすると盗塁成功率がUPする。 | 7.84 | 0.123 | 70 |
速攻◯ 2イニングまで能力が上がる。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
上り調子 打席を重ねるごとに能力が上がる。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
窮地◯ ストライクカウントが増えるたびに打力が上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
接戦◯ 接戦時に能力が上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
打開 自チームが無得点の時、打力がアップする。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
鼓舞 捕手専用。投手に声をかけて打たれ強くする。 | 15.68 | 0.083 | 210 |
かく乱 塁に出ると相手投手や野手の能力をダウンさせる。 | 15.68 | 0.083 | 210 |
一発逆転 ホームランを打てば逆転という場面で打力がアップする。 | 15.68 | 0.083 | 210 |
一掃 ランナーの数に応じて打力が上がる。 | 19.6 | 0.104 | 210 |
初撃 相手先発投手が無失点の時、得点を上げると相手の調子をダウンさせることがる。 | 27.44 | 0.146 | 210 |
冷静 稀に能力ダウン系の効果を 打ち消したり軽減したりする。 | 39.2 | 0.157 | 280 |
サイン察知 走者の時、相手投手の球種を察知し 盗塁失敗しにくくなる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
四番○ 打順が四番の場合、打力がUPすることがある。 | 39.2 | 0.209 | 210 |
孤高 ひとりでチームの打点を挙げているとき、打点に応じて打力が上がる。 | 15.68 | 0.083 | 210 |
走力ブースト 接戦時、自分が好調以上なら走力が上がる。 | 15.68 | 0.083 | 210 |
ファースト○ 一塁手で出場時、守備能力がアップする。 ※一塁手適正がないと取得不可 | 7.84 | 0.042 | 210 |
セカンド○ 二塁手で出場時、守備能力がアップする。 ※二塁手適正がないと取得不可 | 7.84 | 0.042 | 210 |
サード○ 三塁手で出場時、守備能力がアップする。 ※三塁手適正がないと取得不可 | 7.84 | 0.042 | 210 |
守備移動◯ 投手と捕手以外で出場時、守備時の走力がアップする | 19.6 | 0.104 | 210 |
痛打 ヒットを打つと相手のスタミナを削る | 19.6 | 0.104 | 210 |
ショート○ 遊撃手で出場時、守備能力がアップする。 ※遊撃手適正がないと取得不可 | 7.84 | 0.042 | 210 |
アウトフィールダー○ 外野手で出場時、守備能力がアップする。 ※外野手適正がないと取得不可 | 7.84 | 0.042 | 210 |
チャンスボール 相手投手の動揺を誘い、失投時のド真ん中率がアップする。 | 15.68 | 0.039 | 280 |
対ストレート○ ストレートを打つのがうまい 対変化球○と両方の取得は不可。 | 19.6 | 0.101 | 210 |
対変化球○ 変化球を打つのがうまい 対ストレート○と両方の取得は不可。 | 19.6 | 0.101 | 210 |
カット打ち ボールをギリギリまで 引き付けてから打つと ファウルになりやすくなる | 15.68 | 0.125 | 140 |
連発 前の打席がホームランの場合、打力がアップする | 15.68 | 0.052 | 140 |
最終打席◯ 9回2アウトの打席時、調子や打力がUPすることがある。 | 19.6 | 0.101 | 210 |
決勝打 試合終盤、勝ち越しのランナーがいると打力が上がる。 | 15.68 | 0.125 | 140 |
堅実な守備 不足の事態に備えた守備を行う。 | 27.44 | 0.146 | 210 |
野手の緑特殊能力一覧
特能/説明 | 通常査定 | オリジン1査定 |
---|---|---|
強振多用 CPU操作時、強振を多く使う | 0 | 0 |
ミート多用 CPU操作時、ミート打ちを多く使う | 0 | 0 |
積極打法 CPU操作時、初球から積極的に打ちにいく | 0 | 0 |
慎重打法 CPU操作時、ボールを見極めて慎重に打つ | 0 | 0 |
積極盗塁 積極的に盗塁をする | 0 | 0 |
慎重盗塁 慎重に盗塁をする | 0 | 0 |
積極走塁 積極的に次の塁を狙う | 0 | 0 |
積極守備 ダイビングキャッチをしたり、果敢な守備をするようになる | 0 | 0 |
チームプレイ○ CPU操作時、バントなど走者進塁のためのバッティングをする | 0 | 0 |
チームプレイ✕ CPU操作時、バントなど走者進塁のためのバッティングをしない | 0 | 0 |
選球眼 CPU操作時、ストライク・ボールを見極めるのがうまくなる | 11.76 | 0 |
人気者 ものすごく人気がある 登板、打席に立つと歓声があがる | 0 | 0 |
調子安定 投球/バッティングが調子に影響されにくい | 16.8(投手)/15.68(野手) | 0 |
調子極端 【投手】 ピッチングが良いときと悪いときの差が激しい 【野手】 バッティングが良いときと悪いときの差が激しい | -6.72(投手)/-15.68(野手) | 0 |
野手の赤特殊能力一覧
※赤特の減算分の実査定は現在調査中のため、まだ表示査定になっています。予めご了承ください。
特能/説明 | 通常査定 | オリジン1査定 |
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チャンス△ 走者が2塁以上にいるとき、ミート・パワーが下がる。 | -28 | -56 |
チャンス× 走者が2塁以上にいるとき、ミート・パワーが下がる。 | -28 | -56 |
対左投手△ 左投手が相手の時、ミート・パワーが下がる。 | -28 | -56 |
対左投手× 左投手が相手の時、ミート・パワーが下がる。 | -28 | -56 |
盗塁△ 盗塁時のスタートが遅くなる。 | -14 | -56 |
盗塁× 盗塁時のスタートが遅くなる。 | -14 | -56 |
走塁△ 走力が下がりベースランニングが遅くなる。 | -14 | -56 |
走塁× 走力が下がりベースランニングが遅くなる。 | -14 | -56 |
送球△ 各塁に送球する時、悪送球になる確率が高くなる。 | -14 | -56 |
送球× 各塁に送球する時、悪送球になる確率が高くなる。 | -14 | -56 |
ケガしにくさ△(野手) サクセス中、練習でのケガ率が2%UPする。 | -28 | -56 |
ケガしにくさ×(野手) サクセス中、練習でのケガ率が4%UPする。 | -28 | -56 |
キャッチャー△ 捕手限定。味方投手の能力が下がる。 | -14 | -56 |
キャッチャー× 捕手限定。味方投手の能力が下がる。 | - | - |
エラー 走者が2・3塁の時、エラー率が上がる。 | -14 | -28 |
三振 2ストライクのときにミート・パワーが下がる。 | -14 | -28 |
扇風機 2ストライクのときミートがかなり下がる。 | -84 | -112 |
併殺 ミートカーソルが下寄りになり、ダブルプレーを引き起こしやすい。 | -14 | -28 |
ムード× 試合に出場orベンチ入りで味方のミート・パワー・コントロールが下がる。 | 0 | -28 |
ハードラック 打席時に風が吹いたり、デッドボールを受けやすくなる。 | -14 | -28 |
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