パワプロ
パワプロアプリ攻略
ガチャをいつ引くべきか
【パワプロアプリ】ガチャをいつ引くべきか【パワプロ】

【パワプロアプリ】ガチャをいつ引くべきか【パワプロ】

最終更新 :
パワプロ攻略からのお知らせ
ヒーローエピックの出し方が判明!これで金特4つ獲得!?
おすすめの関連記事

パワプロアプリのレアガチャを引くべきタイミング・いつ引くべきかのオススメを紹介しています。ガチャイベントでの判断やSRミキサーについても紹介していますので、ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

ガチャの関連記事はこちら

ガチャ関連記事
引くべきか選択ガチャ券ガチャ券の種ガチャまとめ

ガチャを効率良く引くポイント

ガチャを引くときの判断ポイント

  • (優先度:高)SR率が上がっているか
  • (優先度:中)欲しいキャラの確率が上がっているか
  • (優先度:低)10連で確定で引けるのがなにか

ガチャはあくまで確率

キャンペーンや確率アップでガチャを引いても当然望みのキャラが出ないこともある。その場合は割りきって諦めるしかない。

デッキに入るかどうか

ここでは外見の好みなどは考慮しない。デッキに入る可能性のないキャラを狙う必要はない。フレンドによく使っているキャラが確率UPしているときがが多くの人にとって引くべきタイミング。

初心者応援ガチャ

石が貯まったら引いてOK

チュートリアルが終了してから72時間限定で引くことができ、10連でSRが1枚確定で排出される。リセマラが終了し、石が貯まってる状態で他に引きたいガチャが無ければ引いても問題ない。

良ガチャ開催中は無理に引かなくて良い

SR確定といえど、ピックアップが一切されていない。有能キャラのSR初回確定ガチャなど、他に低コストで有能キャラを確実に入手できる良ガチャが開催されているのであれば無理に引く必要はない。

最新リセマラランキングはこちら

SR確定・SR以上確率UPガチャ

有能キャラSR確定ガチャは回そう

有能キャラのSR確定ガチャは回しても良い。いつ確定ガチャが来てもいいように、石は常に50個以上キープしておくと良い。

SR確定のみはオススメできない

ピックアップ無しのSR確定のみは何のキャラが出るか全く分からないため、オススメできない。

SR以上確率UPはキャラ次第

SR以上確率UPのガチャでどうしても欲しいキャラがピックアップされている場合は引いても良い。SRが確定で出るわけではないため、たとえ出なくても取り乱さないようにしよう。

ステップアップガチャ

10連だけはオススメできない

ステップアップガチャは多くの場合10連目・20連目ではSR確定は無く、SR確率UPもしていない。石30個で10連ができることもあるが、確率UPしていないガチャを引いているのと同じなのでオススメできない。

SR確定まで引ける場合は引いてOK

30連目以降にSR確定や選択ガチャ券などのおまけが貰えるガチャもある。最低でも確定まで、選択ガチャ券まで引ける場合は迷わず引いてOK。

PSR確定は回しておきたい

PSRは希少価値が非常に高いため、PSR確定ガチャは石に余裕がある場合は是非回しておきたい。PSR確定までにSR確定や豪華なおまけが付いてくるケースも多い。

新キャラ・上限UP持ちキャラガチャ

新キャラは金特などの情報をチェック

ガチャで最も気を付けなければいけないのが、新キャラの登場時。目新しさだけですぐに引いてしまうのは非常に危険。金特や前後など、なるべく情報を集めてから判断しよう。

基礎上限UPキャラは排出割合次第

基礎上限UP持ちキャラは強い選手を作るためにはデッキに1体は必ず入ってくる。回しても良いが、確率がUPしてない場合や小UPのみは避けよう。

基礎上限UPの解説はこちら

グランドスラムガチャ

石に余裕があるなら引いてOK

基礎上限UP持ちキャラに加え、有能キャラが複数体ピックアップされているガチャ。基礎上限UPキャラは非常に強力なため、石に余裕があるなら引いて狙ってもよい。

大ピックアップはされていないので注意

グランドスラムガチャは基礎上限UPキャラが大ピックアップされているわけではなく、対象キャラが均等にピックアップされているため、一点狙いは危険。深追いはオススメできない。

グランドスラムガチャの解説はこちら

既存キャラピックアップ・復刻ガチャ

既存キャラピックアップガチャ

狙い撃ち・ピックアップガチャがオススメ

開放したいキャラの確率が上がっている場合や、狙い撃ちガチャで10連で必ず対象キャラのうち1枚PR以上確定の時に引くのがオススメ。

レベル上限開放まとめはこちら

どこまでの開放を狙うか

上限開放は必須ではなく、Lv35でも強力なキャラは多い。無闇に開放を狙わず、開放時にどんなボーナスがつくかをしっかり確認しよう。

イベキャラボーナス一覧はこちら

限定キャラ復刻ガチャ

イベント報酬キャラや限定キャラの復刻も同様、自分にとって必要かどうかを見極めることが大事。復刻したキャラが必ず使えるキャラとは限らない。

限定キャラ一覧はこちら

その他のガチャイベント

おまけ狙いはオススメできない

10連をした際におまけでサクセス用のアイテムやゲドーくん像などを貰えることがあるが、おまけを狙ったガチャはオススメできない。アイテムやゲドーくん像はメダルでの交換やチャレンジの達成、スタジアムイベントなどで集めよう。

ゲドーくん像おまけガチャ

SR以上確率UPが無く、ピックアップもされていない。よほどエサに困っていて、すぐにレベルをあげたいキャラがいるときのみ引くようにしよう。

イベントが絡んだガチャ

ガチャがきたら目標を決めよう

イベントの特効キャラになるガチャが来た段階で、おおよその目標を決めよう。どの程度ボーナスを付けるかを決め、必要であればガチャを引こう。

イベントまとめはこちら

累計報酬回収だけなら引かなくてもOK

イベントの累計報酬はほとんどの場合、フレンドに借りただけのボーナスで足りる。既に持っているキャラも特攻キャラになることもあるので、累計報酬の回収のみが目当てならガチャを無理に引かなくても良い。

フレンド募集掲示板はこちら

ミキサーガチャはするべきかどうか

ミキサーは推奨しない

迷ったらミキサーは控える

ミキサーをするかしないかの判断は手持ちの状況や普段どれくらいガチャを引くかで大きく変わるが、共通して言えるのは後悔する結果になることが多い。迷ったらミキサーは控えるようにしよう。

かぶったら上限開放に使う

既に所持しているSRキャラを引いた場合は上限開放をしよう。金特が不確定でも上限開放をすることで強さを発揮するキャラもいる。

SR+5を所持していればミキサーはあり

SR+5を所持していればSRミキサーにかけるのは有りだが、PSRの開放を狙うのであればミキサーは控えよう。

ミキサーにもイベントがある

SRミキサーにも稀にイベントがあり、過去には「女性キャラ出現率UPミキサー」というものもあった。ミキサーする際もイベントをチェックしよう。

ミキサーガチャの解説はこちら

きらめき変換がオススメ

使用しないイベキャラはレアリティ関係無く、きらめきに変換するのがオススメ。覚醒したイベキャラの潜在強化に使用することができ、無駄になることが少ない。

きらめきの解説はこちら

パワプロの他の攻略記事

キャラ評価一覧

前イベ後イベ一覧

特殊能力一覧

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. 円卓高校強化(パワーアップ)のイベントと攻略
    円卓高校強化(パワーアップ)のイベントと攻略
    1
  2. 円卓高校強化(パワーアップ)野手デッキ
    円卓高校強化(パワーアップ)野手デッキ
    2
  3. 円卓高校強化(パワーアップ)投手デッキ
    円卓高校強化(パワーアップ)投手デッキ
    3
  4. 黒聖良(くろせいら)の評価とイベント|円卓強化
    黒聖良(くろせいら)の評価とイベント|円卓強化
    4
  5. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのガチャを引くタイミング

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(5件)
攻略メニュー

攻略情報

最新キャラ情報

イベント情報

注目の記事

リセマラ/ガチャシミュレータ

サクセス攻略

イベキャラ関連

キャラ一覧

イベキャラボーナス別一覧

限定・コラボキャラ

キャラ情報

覚醒システム関連

特殊能力

特殊能力一覧

金特確定入手キャラ

最強ランキング

デッキ

チャレンジ

初心者向け記事

無課金者向け記事

ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中