質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

パワプロアプリの回答詳細

zig Lv22

この手持ちですと、上限3枚は難しいと思います。
一応、鳴響であれば精神が稼げる楽譜に勘八のミートコツなどを絡めれば、上限3枚でも無理ではないですが他に手が伸びないため査定的には微妙かもしれません。
そういった意味でも上限は1~2枚、この手持ちだと1枚が妥当なところではないでしょうか。
査定的には捕球のユニ相良がいいとは思いますが、上限アップを使わない場合でもエプレミや冴木は優秀なイベキャラですので、枠を気にするならばそちらを優先してもいいでしょう。
参考までに私がデッキを組むのであれば、
・鳴響
エプレミ・勘八・新大谷・ユニ木場・大越・フレ冴木
・シラス
エプレミ・新大谷・小平or勘八・ユニ木場・大越or猫みよ・フレ冴木or鳴海
でしょうか。
ユニ木場を入れているのは、後イベキャラがほとんど筋力キャラのためイベントのバランスを考えてなので、招き猫や妄想で補助するなら前4後2がシラスなら選択肢にはなると思います(それでも重すぎるのでお勧めはしません)。
個人的には鳴響(エプレミ、大越が固有キャラ)を試してみることをお勧めします。

Q:野手編成

現在しらすを主に選手育成をしています
つい先日しどれみが当たり、編成を考えたのですが、他のキャラとの関係からか精神が足らず金特、ミートが取りきれないということになってしまいました。
そのため編成をなんとかお願いしたいです。
上限キャラは何たいまで入れるのが妥当なども教えていただきたいです。
主な編成は七井、大声、猫かぶり、ユニ相良、大谷で、ほぼs1s3までは取れます!(何故か写真が1枚しか載せられずすいません)
試しにやったのは、猫かぶりを抜いて、しどれみを入れました。フレンドは主にさえき、メガネ東條です!

  • 43270 Lv.3

    ユニ木場未育成だったので試してみます!! ありがとうございます!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ