質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投手S4、野手S5を量産したい!

最適の高校、デッキが分からず困っています…投手S4、野手S5を安定して育成したいです。皆さん、このボックスであればどのようにして育成しますか?教えて下さい、お願いします!
尚、他にも東條、美籐、四条兄、スバル、夏野、滝本、エミリ、せっちゃん、大西、舘西などがいます。ぜひ回答お願いします。

これまでの回答一覧 (1)

量産(=楽&早い)ということであれば天空中央で野手S5はぺぺっとできると思います。

デッキは直取りがヘビーなPH広角コツ要員として才賀、木場妹、ねこりん、ゆかり様、恋の5人。助っ人はLv45↑の彼女キャラでも、虹谷弟でも。野手なのに投手キャラとかワロタと思われそうですが、エンジェル集めと金特イベでAHのコツをもらえるので天空なら野手も十分強い。

4股しつつ、本妻は金特が安いねこりん。恋は当然振ります。
ASAFFFを最低ラインにPHAH広角キャッチャー○は必ず取り、金特は一球入魂・大番狂わせ・エンジェルの何か。金特三つは物足りぬわというのであればゆかり様抜いて金特確定の七井とか入れてもいいかも(才賀とコツかぶるけど)。

細かいアドバイスをいえば恋はあえて告白が発生するまでエンジェルレベルを上げず、告白がきて評価が上げにくく(練習後一緒に帰ってくれなくなるので)なってから、レベルを上げれば井戸端が来ても最高評価でフィニッシュできることが多いです。

とはいえ、量産ということにこだわらなければやる気UPキャラ集めて脳筋でもっといいのが作れそうですが。

SRが野手よりなので投手S4『量産』はめんどそうですね。今なら強化太平楽でなんとかなりそう。

量産目指して天空ということであれば、デッキはあおい・恋・木場妹・マネ。助っ人虹谷弟。あおいちゃんのマリンボール成功を前提に二種変化+マリンで変化量662超スロの152kmDBの金特三つあれば先発S4ってところでしょうか。

木場妹オンリーで純愛(ただし恋は振るものとする)を貫いてもいいですし、マネとも浮気して(ただしデートはしないものとする)井戸端きてもなんとか恋の超尻上がりをもらえればS5にも届くと思います。

他3件のコメントを表示
  • なぐもん Lv.11

    投手のデッキが一人足りなかったw 追加でゆかり様かねこりん。ハートが筋力変化でゆかり様のほうがねこりんより投手では使い勝手がいいけど、でもゆかり様は告白を振れないので一長一短。

  • ゆーき⊿ Lv.1

    ご回答ありがとうございます!野手のフレに虹谷を選ぶという発想はありませんでした。ちなみに、途中の「量産にこだわらなければ」というのが気になったのですが、それは脳筋で鎌刈や大空などをいれるということですよね?それも後で試してみます!ありがとうございます!

  • なぐもん Lv.11

    虹谷弟はコツを踏むたびに筋力と敏捷が28ずつ(だったかな?)入る&イベントで高確率モテモテ(体感7割)なので、エンジェル集めと彼女エピローグで全てが決まる天空に限っては野手でもなかなか使い勝手いいです。 量産にこだわらなければ〜は、仰るとおりです。鎌刈(前)・大空(前)にあと柳生(後)も確定かな。助っ人新島(前)も確定。これで前が既に3枚。 残り二枚を、強いがアーチストかぶる東條(後)、東條とコンボあるが勝負師が重いうえに不確定な猛田(前)、ストライク送球が微妙な夏野(後)あたりで悩むかな……というイメージ。 後イベ・金特安い・乾電池もらえる・イベント超優秀な納見さんが喉から手がでるほど欲しい感じですね。新島か納見をゲットできてもう片方を助っ人で呼べるようになればハッピーなことになりそうですねー。S7~S9が作れますよー。(※ただし常に運が絡むので量産はできない)

  • ゆーき⊿ Lv.1

    なるほど…やはり脳筋野手には納見と新島は必須級の強さなのですね。辛抱強くお出ましになるのを待っていたいと思います。そのデッキが作れればS9も見えてくるんですね!今までは夢のまた夢だと思っていたS9、作れるようにがんばっていきたいです。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×