質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv12

配球について

みなさんはサクセスやスタジアムでどのような配球をしていますか?
回答お願いします。

これまでの回答一覧 (8)

スタジアムのとき
ボール→ストライクになる変化球をアウトローに投げる。
緩めのボールでナイスピッチを使ってストライクをとる。
ナイスピッチのインローストレートで三球三振。このとき内角○と低め○をつけとくと、ナイスピッチゾーンが広がるのでおすすめ。

サクセスのとき
ボールからギリギリストライクになるオリ変を少し高さを変えて投げてればそうそう打たれません。
モブキャラはボール球を結構振るのでそれで打ち取れます。
ナイスピッチはツーアウトでどうしても切り抜けたいときにしか使いません。

●サクセス
サクセス中はあまり変化量増やしてないので…
ストレートアウトロー→アウトコースでストからボール→インハイ釣り球→インローかアウトロー
次の打者が
外のボール球→1回目で投げた変化球で低めのストライク→変化球でボール球→ボール球からストライク
が多いかなぁ?
あと、スライダー系はストライクゾーンギリギリに投げて半球ストライクゾーンに入れてストライクまたはちょっとずれてボールにする
●スタジアム
ボールからストライクの緩い球→外低ストレート→ナイスピッチで内角低め
が多いかなぁ?

最後に、私も皆さんのが気になりますd(^_^o)

iemon Lv2

緩い速い緩いを基本に三球三振を狙ってます
コースは低め両サイドで2つストライクをとって
3球目は2球目の対角線というふうな感じです
出来るだけふちを狙ってます
外れたりしたら上記のパターンを繰り返します

Oshama Lv32

スタジアムでは最大値を目指すためすべてストライク狙いです。基本4隅に緩急をつけて投げますが、積極的にナイピを狙います。
サクセスではボール球を混ぜてます。高めのボール球や、ストライクゾーンからボールになる下変化を含む球種をよく使います。

サクセスの試合は基本的に安全策というかボール球を積極的に活用します。高めのストレートは振ってくれることもありますし、振ってくれなくても次の変化球がちゃんと活きる印象です。ストライクゾーンに連続して投げるとよく打たれる感じがしますね。

スタジアムの試合は三球三振が基本なので打たれたとしてもしょうがないくらいの気持ちでストライクゾーンの四隅に球を散らします。

サクセスでもスタジアムでも低めの内外を交互に、出来れば緩い速いで交互にやっています。

ただ、サクセスはそれなりにガチで挑むときは野球神のお守りを持ち込むので面倒になったらナイスピッチを無駄遣いしてます。

999 Lv27

僕はスタジアムもサクセスも配給に変わりはありません。

1.直球と変化を交互に低めの内外投げる。

2.打者の見逃し方によって立て続けに同じコースを攻める。

3.ボール球は投げずに3球三振狙い。

スタジアムは適当に
サクセスは打者毎の特徴を踏まえ内外、高低、緩急を使ってます。勝ち進むにつれボール球の割合は高くなります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×