質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

頭打ちで投手野手共にS3以上ができません

SRも増えてきたのに強いのができません。
サイト見たりしましたがS1位しか出来ないです。
デッキと高校をご指導宜しくお願いします!
画像の他に佐久間香本青葉みずきがいます!
因みに投手彼女CMの選択ガチャが残っています!

これまでの回答一覧 (3)

レベルが上がりきっていないものもレベル最大まで上がっていると仮定して回答します。

・天空投手
恋、相良、スバル、伊貫、北斗or浜崎、フレ虹谷弟
1.5股をとりあえず形にしてみた形式。運要素が非常に強いので何度もサクセスを繰り返す事が前提です。
立ち回りは、虹谷弟含む天空2人以上の練習を優先して行ってエンジェル勧誘に行ってもらい、練習が渋かったり体力温存したい場合は自分で小筆orくろがね2人発掘し、追加で発掘してくれるのを祈ります。出来るだけエンジェルを早めに集めて良質なエンジェルフラッシュが何回出来るかの勝負です。
デートは序盤に1,2回と、7月にまとめて行います。恋は振ってください。
精神が非常に不足すると思うので、北斗or浜崎の枠は木場妹や猫塚にしてしまって金特を1つ諦めるでも現状はいいかと思います。


・天空野手
恋、犬河、猫神、多田野、神成、フレ東雲
こちらは東雲と神成の練習を優先して追いかけて、自分で発掘する場合は小筆or木場or猫塚あたりを選択。恋の告白は受けます。後は投手と同じような流れです。恋のデートでやる気を下げられますがステータス上げてホームラン打ってください。
投手の犬河選出理由としては、天空はタッグよりエンジェルの経験点が重要で、野手金特確定かつイベント経験点多く、猫神とのコンボも強力なため選出してます。


後は、選手のランクを上げるのに能力の割り振りが非常に重要なので、パワプロ 査定 で検索してみるとその手の情報が色々と出てくるので参考にするといいです。

他1件のコメントを表示
  • アユミミ Lv.3

    回答詳しくありがとうございます! 天空は良い所なんですね! 基本的に脳筋しかしてなかったので 1つ前に回答してくれた人の実践したら いきなり7800が出来てビックリしました! 教えてもらったデッキで頑張ってみます!

  • りょーつー Lv.141

    天空がいいというよりは、どんなデッキでもある程度経験点を出せる高校なので、現状では脳筋やシラスよりは育成しやすいと思って勧めました。天空は経験点の割にコツを得にくかったり経験点バランスが悪くなりがちなので、キャラがもう少し増えたら基礎能力が低いキャラを中心に入れてシラスを試してみてもいいと思います。

すも Lv12

天空6股しよ

  • アユミミ Lv.3

    回答ありがとうございます! 6股すごかったです! コツがないのが厳しかったですね!

〇野手
美園、八尺、才賀、鎌苅、フレで明星、小嵐(出来ればPR.Rの方が良いですがNでも最悪アリかと)でブレインマッスルですかね。コンボが優秀なのでいいと思います。鎌苅と才賀のコツは意識して取りに行ってください。
〇投手と野手どちらでも
虹谷、片桐、美々、木場妹、かりん、フレに倉屋か神良で天空中央です。立ち回りとしては、とにかく早くエンジェルを12人にすることです。片桐の告白はフッてください。他の彼女ともデート(回復用ならOK)をせずとにかくフラッシュをねらってください。虹谷のイベントでモテモテを取ることが出来ますが井戸端で無くなるので井戸端までに評価を全体的に上げておくといいです。

  • アユミミ Lv.3

    回答ありがとうございます! やはり北雪才賀ですか、りょうちんは+5のPRが辛うじてあります。 いい奴作れないから諦めかけていたのですが狙いすぎていたのですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×