質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

効率の良い上限解放

SRを上限開放したいのですが、単純にPRを重ねるのが良いのでしょうか?
それともPRをマックスまで上限開放してからSRに重ねた方が効率が良いのでしょうか?
効率の良い上限開放知ってる方いましたら教えてくださいm(__)m

これまでの回答一覧 (4)

初めはPRのまま合成してたけど、全然上がらない。
最近は、PR5でしてます。
体感で意外と+2に行くので。

確か…SR→SR1はなりやすく、SR4→SR5はなりにくい。…うろ覚え。
まぁ結果的にイベ以外使わないキャラは、そのまま合成して、評価の高いまたはよく使うキャラはPR5まで上げてからします。

  • royalGarden Lv.16

    追記、イベント限定は基本40レベル以上じゃないと真価が発揮されないのが多いので…結果と相談して合成仕方を変えてます。

PRは体感では30%もあるようには思えないけど表記信じると。

PRを5まであげると1~2あがる。だからSR+5までPRを18~30枚使うことになります。

PR1枚で失敗する確率は70%ですのでガチャと同じように計算すると。6枚で1回成功する確率はおおよそ88%、2回成功する確率は54%

+5なら100%上がる上に+2 になるかもしれません。

前に調べて計算したとき18枚で+5になる確率は60%前後、30枚で90%前後だったきがします

個人的には+4か+3になるまでは重ねます。PR+5が2枚でSR+4になれば儲けものですし。

他1件のコメントを表示
  • いわさきゆうき Lv.19

    自分は無課金なので、強い選手を作るためにはリスクを負わないとダメだと思います。 なので、SRの上限解放は、PR1枚 PSRはSR1枚でやっています 確率30%以下という人がいますが、自分は、体感は、50%ぐらいです。 鳴海の上限解放も1枚で成功、朱雀もPR1枚ずつやり、2回とも成功、したりこの他にも、結構できてます。 しかしSR30%ガチャ券は、全然出ませんでした。 個人差じゃないですか?

  • ホリケン Lv.1

    皆さまありがとうございますm(__)m とても参考になりました(T-T)

しんぶるいずべすと。
30%にかけるべし。あとはあなたの運次第。
でも、光野聖良は+5からの解放がいいと思う。
あとは、R全部食わせて+2以上行ったら+5にするべし。

なべ Lv14

たしか理論上では一枚ずつ食わせる方が上がり幅は大きかったはずです。
重課金ユーザーは確実性を求めるのでPR+5にされていますが、無課金微課金ユーザーはする必要がないです。
Rを食わせてPRが+3程度までなればPR+5にした方がいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×