質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

支良州の投手の試合

支良州の投手育成時、点が取れずに負けてしまいます。みなさんはどのようにしていますか?
あと、支良州でおすすめのキャラがいたら教えてください。お願いします

これまでの回答一覧 (3)

支良州の投手育成時は野球神のお守りを持っていってますね。
普段お守りを持ってく事がなかったので使い道が出来ました。
妄想コマンドのお陰で恋愛成就や招きなら無くても何とかなるので、1枠を野球神にすると勝ちやすいですよ。
しかし投手育成の試合は自操作以外はCOM操作なのでそれでも負けることはありますが、仕方ないです…割り切ってまた挑むしかないです。

オススメのキャラは変化量0でコツを貰いやすい茂野君です。
ただ、自分が支良州でよく使用する投手デッキは彼女2変化4の変化染めデッキなので主感としてはルシ45が使いやすいです。

支良州は野手メインで育成しているので投手は中継ぎでS6までしか作れてないですが、参考になれば幸いです。
長文失礼しました。

野球神のお守りを持って行く。
暇があれば妄想で野手の能力底上げする。
チームランクBくらいあれば大体甲子園決勝行けます。

  • 三葉 @ゴリ押し狂 Lv.19

    キャラを書き忘れました。投手育成ではルシがいいと思います。

こんにちわ

投手はかなり勝ち辛いですね…完全にCOM任せですし、、
指導で打撃系の能力伸ばしきれないセク1の試合は高確率で負けてます 笑
気休めになりますが、やる事なかったら妄想コマンドで仲間のやる気あげ、勝ち運とあとスタミナ最低D以上(ほぼ完投試合させられ、終盤7〜9回スタミナ切れっぽい大量失点場面をよく見るので自分は上げてます)
あとは格下があれば格下チームを選び、自動試合中に援護・失点少なめをお祈りしてます…

投手でオススメなのは、
彼女枠は伯方orクラゲ、あかつき守、虹谷、星井、阿久津45、ルシ45、サンタ太刀川、風薙or薫+茂野など自分は使っていて、その他では試合経験点アップ持ちやイベで細かいコツくれたり、指導しやすい能力低めなキャラはシラスデッキに組み込みやすいなと思っています

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×