質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

先発投手S2以上の作り方(シラスで)

このキャラで先発投手S2以上をつくりたいのですが、どう編成したらいいのかわかりません汗

どなたか力を貸してください。
出来ればシラス高校でやりたい(夏の試合で勝ち上がれないのが悩み)ですが、他オススメあればお願いします。

これまでの回答一覧 (2)

ちょっとシラスだとアドバイスしにくいので今回はヴァンプ高校にします。
自陣はスバル、神良、早川、太刀川、須藤で、フレンドは虹谷などの後イベのキャラを使いましょう。
セクション1では、イベキャラ(特に神良)の評価を上げます。記憶が曖昧なのでよく覚えていませんが、神良は吸血の対象にならないので積極的に練習をしましょう。
神良はセクション2のクリスマスまでに絶対彼女にしましょう。
セクション2以降は、吸血コマンドの強化でポイントを稼いだり、使役で固定してタッグを組んだりと、ポイントをどんどん稼いで行きましょう。
後はコツとして、個人的にはセクション4の地区大会初戦が始まるくらいに監督やスカウトを魅了して、レギュラーやドラ1を取りに行きます。(自分は監督やスカウトを追わない主義なので)
だらだらと長い説明になってしまいましたが、参考にしていただければ幸いです。

  • ハディー Lv.12

    大変わかりやすくありがとうございます。 やってみます!

ぬこ Lv41

シラスのみに絞るなら。
変化三枚は確定として彼女にはカミラか木場妹か好みで良いと思う。
もう一枚が悩むけど敏捷と成功しない金特見るなら須藤。
成功しない爆速見るなら木場兄貴だけど妹とコンボと指導で敏捷貰えるから考えたら木場のが良いんかな?位の差。
フレは激友沢一択。
基本的に立ち回るのは青→どれだけ踏めるかだけど友沢は永久指導出来るから優先は変化の三人タッグ→他のキャラの青→友沢の青が経験点は高いはず。
青指導優先でチームメイトが強くならないと大会勝ち上がりは絶望的になるのでチムラン上げに専念かな。
踏む物が無い時はデートか仕方なく赤→踏む位。
振り方的にはとにかく基礎上げとスタコン55で様子見。
球速は筋力どれだけ伸ばせるか運が絡むから敢えて振らないってのもアリ。
後半は指導で貰ったコツ振りながら変化量12越えてきたら余裕でs2越えれてると思われ。
手持ちだとどれだけ変化量増やせるかと青特盛れるかだと思われます。

  • ハディー Lv.12

    ありがとうございます。 シラスでやってみたいと思います! 振り方までご丁寧にありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×