投手デッキ 先発S4〜5 中継ぎ抑えS3〜5を作りたい
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
カズ Lv1

投手デッキ 先発S4〜5 中継ぎ抑えS3〜5を作りたい

チーム投手力向上の為、先発S4以上、中継ぎ抑えS3以上を安定して作りたいです。
画像は手持ちキャラの中で使えそうなキャラ一部を表示しています。

このキャラでデッキを組むとしたらどうしたら良いでしょうか?

画像に出てるキャラでは足りない場合、どんなキャラなど例を出して頂けると有り難いです。
よろしくお願いしますm(_ _)m
(9000点には拘らなくて大丈夫です)

これまでの回答一覧 (1)

ぬこ Lv41

中継ぎ抑えのがとりあえず適性分査定乗るから先発s5出来たらs6になるよ。
んで組むなら。
守+須藤+ユニエミ+一ノ瀬+太刀川にフレが虹谷かルシかマンに神楽坂
虹谷居れば須藤外して虹谷
あおいかマン居れば一ノ瀬
両方居て神楽坂来たら太刀川と入れ替え位かな。
筋力はシナリオによるけど守と虹谷居れば足りると思う。
変化の有能来るとすっごい楽になるかも。
次いでキノコに犬河とかあの辺りにエレキ。
申し訳ないですが暴れ玉の査定が解らないから彼女は変えた方が伸びるかも知れないですが手持ち無いし借りた事無いので微妙なら変えて下さい。
後は査定的にもシナリオ的にも中継ぎ抑え問わず筋力余ればスタ少し振った方が完投増えるから大会楽かもです。
どれくらい打たれるかによりますけど最低E以上最高D55位
先発は好みで球速足りたらとりあえずB目指してる事多いかな自分は。
得能との兼ね合いなんで無理には振りませんが。

他4件のコメントを表示
  • ぬこ Lv.41

    失敬追記。 もし金特取れてて査定伸び悩むなら球速が足らないか変化量が足らないので 変化最低6の6以上球速で150前後で効率は152から155で160以上だと振り過ぎで160まで余ったら振る位。 変化も変に球種増やすよりとりあえず変化量を一球種伸ばしてから経験点と相談 もし66行けてスバルかあおい辺りからオリジナル貰えたら4位まで目指してみるけど経験点足らなかったら良いかなーって位。

  • カズ Lv.1

    回答ありがとうございます。 ところで、この追記部分の「変化最低6の6」とはどういう意味でしょうか?疎くてすみません。

  • ぬこ Lv.41

    二球種持って両方が6にしての総変化12位と言う。 それ以上振るなら青特に振るかオリジナルに振るかかなぁ 残り点数次第早い段階なら変化少し伸ばすしセク4入ってギリギリ届いた位なら青特にしちゃうけど。。

  • カズ Lv.1

    ありがとうございます! あか守、須藤、ユニエミ、あおい+5、太刀川、ルシファ+5でS4中継ぎが出来ました。 全SRイベ完走&金特獲得でした。 ただ覇道に決勝で負けドラフト5位でした。

  • ぬこ Lv.41

    お疲れ様です。覇道には何人も引退させられてるんでお約束ですねw 恐らく優勝でs5-6先発 中継ぎs6-7位あったかもなんですっごい惜しいと言えば惜しい。 後は数こなして優勝出来れば簡単に出来ると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×