質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ゆう Lv1

デッキ編成を考えていただきたいですm(__)m

しばらくやってなくて最近復帰しました
現状 野手S5 投手S3 が最高です
手持ちのSRはこんな感じです
高校はどこでフレンド誰を選べば良いでしょうか?
回答お願いします!

これまでの回答一覧 (2)

返信だと改行が出来ず見づらいのでこちらに書いておきます。

捕手育成の場合でも同じデッキで構いません。
ですが捕手っぽい捕手
いわゆるロマン型と呼ばれる捕手を作るのであれば
恋ちゃん、進、六道、能見、自由枠
フレ:取りたい捕手金特のキャラ
という具合になります。
魔術師、ストライク送球、バズーカ、ささやき戦術
何を付けるかによりますね。

ただ捕手金特は下位コツが無い物も多く軽減出来ないので非常に多くの経験点が必要になりそれを稼げるだけのデッキを用意出来ないと厳しいサクセスになります。
肩守備捕球を上げる事で敏捷技術精神も枯渇しますし、その上金特まで取るとなると10000点あっても足りないんですよね。
ミートやパワーを下げてでも作るのであれば何とかなると思います。

どういった捕手を作りたいのか分からないですが
何を捨ててでもいかにもな捕手を作りたいという事であれば捕手金特を持ったキャラを詰め込んでサクセスして下さい。
査定だけを考えるという事でしたら先に書いたデッキで構いません。
その中間ぐらいの選手という事でしたら
恋ちゃん、赤原、六道、能見、鳴海
フレ:ルシor大谷
てな感じでどうでしょうかね。
進の球界の頭脳は捕手っぽい金特なので付けたいところですが効率めちゃくちゃ悪いので自分なら付けません。

こんな感じです

  • ゆう Lv.1

    本当にご丁寧にありがとうございます! 参考にさせて頂きます

シラス野手
赤原、東雲、鳴海、能見、百屋or木場妹
フレ:ルシor大谷
東雲out→小平inでも構いません。

赤原、東雲、鳴海、能見、神成
フレ:クラゲ
後4なので猫持ち込みか、妄想コマンドを使用します。
能見神成の二枚で複数タッグが何度か発生すれば底上げになります。

シラス投手
風薙、スバル、鳴海、茂野、紺野or木場妹
フレ:激闘友沢
風薙茂野友沢3枚で無限指導がんがん踏んでいく構成です。
投手は試合に勝ちにくく苦戦する事になるので3枚居ればチームステータスが高くなりやすいので安定感が出ます。
守備練習で青コツ出る事もあり自然と敏捷は取れると思うのですが、あるに越したことはないので紺野を編成しました。

野手投手どちらにも言える事ですが
シラスは安定して強い高校です。あまり大きな運要素がなく大体安定した選手を作る事が可能です。
しかしどれだけ青コツを踏めるか、どれだけ主要なコツを貰えるか、どれだけ複数タッグを踏めるかが非常に重要です。
とくに投手は変化が積みやすく変化球を上げる事で査定値もかなり変わってくるので複数タッグが発生しないと話になりません。
何度もやる事にはなると思いますが、頑張ってくださいな

  • ゆう Lv.1

    丁寧なご回答有難うございますm(__)m 重ねて申し訳ないのですが 捕手を作る時のデッキ編成はどうしたらいいでしょうか?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×