質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

S7先発投手を作りたいのですが、、

このメンバーでS7先発投手は作れますでしょうか。
高校や持ち込みアイテム、立ち回りなど詳しくご教授願いたいです。
今のところ最高がS6ギリギリなのでS7に遠く及ばずな感じですのでアドバイスお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

鳴響投手
スバル、伊能、エレキ、虹谷、Bドロ
フレ:つのだ

スバル、マグロ、エレキ、虹谷、Bドロ
フレ:つのだ
アイテム:猫、お守り
技術が稼げないので楽譜でのフォローは必須になりますがハマれば何とかなる可能性はあります。
技術要員として伊貫の編成も考えましたが、どれだけ変化タッグ踏めるかで経験点で大きく変わるのでエレキを採用。
オリ変被りが正直キツく悩ましいですがドハマリした時の事を考えたら最善かなと...。
他に変化キャラが居れば採用したいですが、手持ちは全てですかね?
もしSSに写っていないキャラがいればエレキと入れ替えても良いかと。

必須条件としてコントロールS101は絶対です。
それがメインとなるので、コンS1にした余りの経験点で他の能力を上げていくというイメージです。

立ち回り
序盤はチームメイト、彼女の評価上げ
終始技術と精神を稼ぐイメージでサクセスします
セク1終〜セク2始ぐらいにはタッグもいくつか発生する状況にあると思うので楽譜回収も出来ますし
そのあたりから得意練習率UP楽譜でとにかく変化点を稼ぎます。
複数タッグがどれだけ発生し、踏めるかで決まります。
12月4週クリスマス、1月1週正月イベントの経験点を増加させるためイベント経験点UP楽譜を選んで下さい。
持っていなければタッグ優先で構いませんが、12月末にデートなども数回絡ませておくと後々楽になるので出来ればやっておきたいですね。

またイベント完走が難しい高校でもあるので猫必須ですし、それでも完走しない場合もあるのであまりにイベントの進みが悪いようであればイベント率UP楽譜を選ぶのも良いです。
コンコツ回収が遅れると経験点が溢れる可能性もあるので出来るだけ早く回収、コツイベUP楽譜を使用するのもアリです。
そういった部分をフォローしていきながらも変化タッグを逃さずに踏んでいきましょう。

地方予選が始まる前に試合経験点楽譜に切り替える方も多いようですが、完璧なデッキでは無いため得意練習率UPで複数タッグを引けた方が経験点は伸びます。
勿論運なのでタッグが来なかった場合はスマホレーザーしても構いません。
地方決勝で負けると勿体無いですし、割りと強敵なのでピンチャン操作でも構いませんが最大狙うならさくっとです。
負けたらスマホ投げましょう。
甲子園に入ってからは試合経験点楽譜を使い底上げ。
後は査定表を見ながら最善の能力上げをして終了。

優先順位
コンS101、金特、変化球、コツ、ステータス
勿論全部大事なのですが。
先発型という事なので出来るだけマグロやBドロと練習をして直上げ出来る事を祈りましょう。

最初の楽譜はランダムなのでココで良いのが無ければ辞めてしまっても構わないです。
スバルを加える事で前イベが重くなり告白が間に合わない事も多々あるので彼女評価上げ優先でいきます。
また金特が貰える楽譜もありますが、取れる程の余裕はないかと思います。
しかしそのへんも取っていかないと高査定先発は作れないので相当運良く進まないと厳しいです。
友沢や鳴海がピックアップされてるガチャがあれば全力で回しましょう。かなり有利になります。

大前提として投手サクセスは安定しないですし、特に鳴響は安定しません。
ただドハマリした時の爆発力は他の高校にないほどの破壊力があるのでそこに期待をしましょう。

以上を読んで頂ければどれだけ面倒くさいかが分かると思います。
運ゲーこの上ないんですよ。
可能性はあります がんばってくださいね。

他1件のコメントを表示
  • ーAー Lv.4

    しみずんさん とても詳しい説明ありがとうございます。 実は鳴響高校で11000点ほど出したことはあるのですが、やはり経験点バランスが変化に偏りすぎて査定としては全くでした… しっかり楽譜を踏んで足りないのを補いたいと思います。 やはり運ゲーなところがありますよね鳴響は( ;∀;) Lv上限解放も出来てないんで仕方ないと思いますが、頑張ってみます! デッキはSSで全員ですが、今日鳴海が出ました! スバルと入れ替えでよろしいですかね?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    オリ変被りがあるのでエレキと交代でも良いですよ。Bドロと交代もありです。変化タッグでより経験点跳ねます。ただ精神稼ぐの厳しくなりますね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×