質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

シラス水産での投手育成について

シラス水産で投手を育成しようと思っています。自分で育成した選手の最高ランクは天才S4で野手に比べランクの高い選手が育成出来ません。なのでデッキの編成をお願いしたいです。よろしくお願いします。

添付したファイルの他に、須藤、木場、アンヌ、尾根が居ます。

これまでの回答一覧 (1)

支良州での投手育成はあまりオススメ出来ません。
というのもスバル虹谷からコンコツ、アーサーから球速コツといった基礎コツを貰えない(貰いにくい)というのが理由です。
まだ更新出来るとは思うので一応考えてみます。

・支良州投手
ルシ、風薙、鳴海、Bドロ、虹谷
フレ:津乃田
最大値を目指すとなると彼女は津乃田固定です。(投手の場合)
↑にも書いた通り基礎コツが取れないので支良州で津乃田は少し不向きと言えます。
経験点が大量に取れるタイプの高校でも無いので、よりシビアになってきます。

また入れ替え候補としては風薙out→ポコタ灰塚in
スタミナ二枚編成であればかなりスタミナ上げられるので先発向きです
もっと変化上げたいという事であれば
Bドロout→太刀川orエレキinもありですよ
経験点のあまり取れない支良州ではアヘ変構成はかなり強いです
スバルという選択肢もありますが、精神欲しいのでルシ採用してます。


一応おまけとして
・鳴響投手
ルシ、アーサー、虹谷、鳴海、Bドロ
フレ:津乃田
球速コツ、コンコツが取れる構成で、不足しがちな精神、技術、スタミナそれぞれカバー出来ます。
それでも技術と精神は枯渇すると思うので楽譜からフォロー出来るので鳴響がオススメですね。
こちらもスバルを編成しても構いませんが、精神少しでも欲しいのでルシにしてます。お好みでどうぞ。


そもそも投手育成は不確定要素も多く、変化やコントロールの査定のバランスがおかしく野手よりも育成が何倍も難しいものです
10回やってダメなら20回やる。それでもだめなら更に。
と修行に近いようなサクセスになります。
デイリークリアがてらに毎日たらたらやる程度で良いと思うので
更新出来るといいですね。

変化タッグがハマれば10000前後もみえるので、何度もチャレンジしてみて下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×