質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

PSR50って…

まず始めに、失礼だったらすみません。
PSR50のイベキャラを持ってられる方にお尋ねしたいのですが、見た感じ重課金されている感じでもなく、私と同じ微課金程度?でPSR50を持っている方が割と多いように思うのですが、どうやって作ってるのでしょう?
ガチャでやるといくら石があっても足りないし、やはり50にしたいキャラに狙いを定めて、その確定ガチャが出るまで石を貯めるだけ貯め、ガチャ券も貯めてるんですか?
SRによる解放だと30%でキツイし、かと言って+5を使って解放していっても気が遠くなるし…
ちなみに今ある中では冴木を上限解放していきたいですけど、まだまだはるか遠いです。パワプロの日に復刻しないかな〜?と考え、今、石とガチャ券を貯めに入ってますが、途中で魅力的なガチャが出てあっさり誘惑に負けてしまうダメダメなユーザーです^^;
重ね重ね言いますが、失礼だったら申し訳ございません。

これまでの回答一覧 (3)

たまたまです。
最近ではSRもPSRも手に入りやすいですしそれを掛け合わせてたまたまPSR50が出来上がる感じです。
投稿者さんのように狙ったキャラを50に持っていくには重課金必須です。
後は運によって金額がいくら抑えれるかってだけですね☆

  • がらちゃん Lv.14

    ありがとうございます。 やはり運次第なんですね!まだアプリ始めて1年弱なので、気長にやりながら、だいぶガチャのパターンも分かってきたので石を温存しながら欲しいキャラの時に集中して回すようにします。

asalen Lv27

私は狙いのキャラが来た時にガッツリガチャってました

というか、限定キャラの別バージョンなんでなかなか引く機会がなくて( ̄▽ ̄;)

今3体50が居ますがすべて限定キャラです、1体は通常バージョンが常設なので、ちまちまR+5→PR+5→SR+5と時間をかけて育てました
ダイジョーブ博士像もかなり大事に使ってましたね

いずれ50にしたいと思っているキャラがいるならPNから育てていくのがいいですよ、PN牧場はご存知ですか?

  • がらちゃん Lv.14

    アドバイスありがとうございます! PN牧場知ってます!今持っているPSR が割と有能キャラばかりなんで、ついつい対象ガチャが来たら回してしまうんですよね^^; これから826の日までグッと我慢しようと思います^^;って言ってる矢先に明日からパズドラコラボなので、誘惑に負けないようにしないとですね^^; ガチャポイントもまだ15万程度なので、PN確定ガチャが来た時のためにこれからも貯めて行きます。ちなみに私はアプリ始めて1年弱ですが、その間、確かPN確定ガチャが来たのは2回だったかと思うんですが、何か開催するタイミングってご存知ですか?

たぬ Lv38

私は始めて1年半で重課金の部類に入ると思いますが、初の50はエプシド初登場の時に100連+手持ちの通常Ver.SR3枚で50に出来ました。ガチャ運も結構良かったし、何より開放運が今日まで含めて最高の日でした。他の日は30%を5連続外すのは普通にありますが、この日は初めて5連続で通りました。

他は先日振袖を50に出来ましたがこちらは通常Ver.含めて限定なのでキツかったです。ハゲ像もかなり使いました。冴木も大変だと思いますので牧場頑張るのも大事だと思います。私は冴木は運がなくSR+2です。合計200連位したんですけどね…

他の方への返信の回答になりますが、826の日は多分PNガチャが来ますよ。昨年はそのタイミングでありました。あと、失礼な質問内容·言葉遣いでは全くないと思いますよ。長文失礼。

  • がらちゃん Lv.14

    ありがとうございます! PNガチャは826の日ですね!やはり50にするってのはかなりの苦労ですね。826の日まで石貯めておこう!と思ってたんですが、あっさりとパズドラガチャの誘惑に負け、50連引いてしまいました^^;

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×