質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パワプロの日2018記念PSR選択ガチャ券について

パワプロの日ガチャのPSR選択ガチャ券の事で、現在、風薙(SRの+2所持)、暗黒スバル(覚醒用でかつSR・PSR共に未所持)・夢城和花(SRのみ所持)のどれを取るかで悩んでます。
PSRを選ぶ場合、何を意識して選ぶべきですか?
また、誰を取るべきでしょうか。
一旦、保留というのもあると思うので、それもお願いします。
一応、手持ちは↓のような感じです。

これまでの回答一覧 (1)

50まで上げられるか、すぐに使うか、覚醒して使うかの三択ですね。
50で強いサンタ太刀川、マグロあたり。SR+5をたくさん作っているならまずは候補。

虹谷、サンタ太刀川、帽子なし山口、全力打撃の真剣柳生のように35でもすぐ使いたい、上限ではないけど、パーツとして使いたいものをとるパターン。

覚醒できるスバル、全力打撃のサンバ新島のように覚醒すると50より強いんじゃないかというのはとる選択肢に入ると思います。普段からそこそこ回すならPSR確定バナーアップなしにスバルは絶対入っているから慌ててとると後悔しますけど。闇スバルは不確定というより成功率が低いのでおすすめできません(個人的な感想です)。

風薙は限定で復活もってはいるけど今そんなに使われていないので無理にとる必要感じないです。復活はマグロ、野手金特はクソなので。夢城妹はエビル投手で使えそうだけど、体力、やる気管理がしにくくなるのであまり使われないです。
40で固有つくものは選択肢に上げられたりしますが、40で固有つくものは大体45で完成品になるものが多く40で使うと70%くらいの力しか発揮していない気がするので後で絶対後悔すると思います(神楽坂、鳴海など)。

後、巷では魁が選択肢に入っているらしいですが、試合経験点ついていないと結構微妙です。
ラストエリクサー化しそうですけど保留が一番いいと思います。他に強いて上げるならは鳴海の解放(すごくもったいない)くらいです。

  • ジード Lv.14

    確かにそうですね…これまでも、選択ガチャ券来た時に、すぐ選んじゃって、後でこっちの方が良かった…ってなること多かったですからね… 風薙は、もう時代が過ぎてしまったのですね… やっぱり、挙げれば挙げるほど、悩む一方なので、ご提案通り、一旦保留にしようと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×