質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SS先発のデッキ案を教えて欲しいです、

天才切って全力でs9までは作れたのですが、SS以上が作れないです
s9のデッキは 帽子なし 虹谷 伊能 野球マン えれき フレ津乃田でした
よろしくお願いします

これまでの回答一覧 (1)

退会したユーザー

高校は全力。
変化量を伸ばすのが手っ取り早いので変化固めを軸にして組めば良いと思います。
フレンドは50を探してください。


デッキ1
前 帽子なし(先手必奪) アーサー(変幻自在) フレ津乃田(超尻上がり)
後 虹谷(驚異の切れ味) エレキ(サンダーボルト) 太刀川(怪物球威)

・コンコツ5になるまでコントロールを上げない。
・アーサーと太刀川はノビコツ要因
・エレキは副イベで球持ちコツ

入れ替え候補1
アーサーoutアテナ(必殺火消し人)in の場合 エレキout野球マン(変幻自在)in  変幻自在被りのため。

こちらの方が、アテナの技術ボナの影響でポイントバランスは良くなると思います。

入れ替え候補2
アーサーoutスバル(スタードライブ)in で エレキout野球マン
スバルを入れることでコンコツの回収率を上げられる。また津乃田の金特の下位コツを補える。



デッキ2
前 帽子なし(先手必奪) アテナ(必殺火消し人) アーサー(変幻自在)
後 虹谷(驚異の切れ味) 太刀川(怪物球威) フレ夢城優(鉄仮面)

セン○想定なので、夢城の金特イベが2回目過ぎた時点でコンコツが取れていなくてもコントロールD~Cまで上げる。

入れ替えするなら
夢城優→須神(二刀流)
二刀流が筋力をかなり消費するので、このデッキで筋力は稼ぎにくいのであまりお勧めはしませんが、須神を使うことでデートでの回復確保と球持ちコツ1確保が出来ます。


立ち回りは実況者さんの動画を参考にすれば良いですし、津乃田、虹谷はテンプレなのでよく見ますし、サンタver.ではありませんが太刀川も副イベ等は同じですので参考になると思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×