質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
りょ Lv1

覚醒について

いつかPSR当てれると信じてSRのキャラは覚醒させない方がいいのでしょうか?
覚醒の素材って俺のような初心者ではなかなか手に入りにくいので取って置いてるのですがSR覚醒させてしまってもいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (1)

shienan Lv26

最近覚醒した守や美藤(大西サーンは未使用につきわからず)は基礎ポイントボーナスがSRでも付くためアリだと思います。

他のSRは費用に対して恩恵が少ないため、基本覚醒しない方がお得です。するならPSRの一部のキャラが一般的ですね。

覚醒システム実装当初はキャラ救済の能力底上げの意味も含んでいたため、覚醒対象キャラに有能キャラが少ないのも理由の1つです。

ただし!
覚醒すると背景がカッコイイんです。そしてモチベが上がります。

まだキャラが揃っておらず、そして良く使用する有能SRキャラの中に覚醒したいキャラがいたらゲームを楽しむという意味で覚醒するのはアリアリですね。私はSRスバルやSR才賀を覚醒させました。もう長い事使ってませんが後悔はしていません。

Lv4~5ぐらいの覚醒までであれば銅のきらめきでもサクッといけるので、覚醒する方のアイテム(鍵や本等)に余裕があるのであればやっちゃってもOKです。
ただ銀のきらめき=SR1体、金のきらめき=PSR1体の価値のため、銀以上を使用する場合はガチのガチキャラに使って下さい。

また、餌にするSRキャラはレベルを上げてから変換すると金のきらめきになる確立がUPするので、基本Lv20~35に育ててから変換しましょう。
ちなみに私は先月SR12体Lv35を銀8体金4体に変換し銀成功0金成功1でした。SR11体と金ゲドー像70個ぐらい?が一瞬で何の成果も得られず蒸発しました。普通です。そういう世界です。覚醒は。ご利用御用法は計画的に…。

他1件のコメントを表示
  • りょ Lv.1

    返信して頂きありがとうございます。助かりました。勘八覚醒させようと思います

  • shienan Lv.26

    かんぱち有能ですね!いいと思います 楽しんじゃって下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×