リセマラするべきか、するべきじゃないか教えて欲しいです。
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リセマラするべきか、するべきじゃないか教えて欲しいです。

CMキャンペーンでSR確定チケットが貰えたのでこのゲームはリセマラする必要はないと思いながら最初のうちはやっていたのですが、サクセスをやっているうちに投手キャラが少なく投手育成に限界を感じはじめました。
キャラはこれだけしかいません。
甲子園予選イベントでSR清本を取れました。
甲子園イベントでも累計報酬のSRキャラは取るつもりです。
このまま続けるべきか教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (3)

JOE Lv72

ぶっちゃけSR3枚で限界を感じるのは早いです。
まだまだキャラが足りていないので、地道に増やしましょう。
もし無課金を貫くのであればスタジアムでコツコツとコインを稼げば2か月に一度はSRチケットが手に入るはずです。

パワストーンはすぐ使いたくなりますが、
SR確定ガチャ(不定期なので困りますね)か、イベントで間に合わない時に割るかでの使用がいいです。

結論を言うと、リセマラ自体は不要(有用な彼女キャラを持ってるに越したことはないですが)なので、地道に頑張ってください。

前なら、確実にリセマラ(有能彼女キャラ出るまで)をオススメしてましたが……

それなりにやれば甲子園で清本・雅にSRチケ2枚取れますからやり直さなくてもいいんじゃないかなぁと思います。
それに今の時期にリセマラしたら甲子園のボナ%選手作るの大変ですしね。

あと前よりリセマラがそこまで不要と思う理由は。
ダンジョン高校を時間をかけてやればR.PRデッキでも、かなり強い彼女キャラSRセイラが無期限でかつ無料で取れる環境にあります。
(さらにSRセイラ取れる位、装備整えダンジョンやり込んでれば、R.PR混じりのデッキでも野手はS4以上、投手はS2〜3は作れます)
よくリセマラやデッキ相談される方々はSRセイラとってない事が多いですが、まずは多少やり込んでみたら如何かと毎回思います。
多分リセマラ(一握りの大当たりキャラ狙い)する時間とセイラ取るまでの準備期間、そんなたいして変わらないと思います。


結論を言うとリセマラはするべきではないです。
最初はいい選手なんて作れませんよ。
ただ、SR確定ガチャ(上手く溜まれば、ステップアップガチャも)、ストアメダル10万枚貯めてSRガチャ券、SR選択ガチャ券、イベントの累計など結構SRを獲得する幅が広くなったので、根気さえあれば、報われるのは私の経験からして確かです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×