パワプロアプリに登場する桜ノ宮総司[さくらのみやそうじ]の評価や入手できる特殊能力・金特のコツを紹介しています。イベントやコンボで得られる経験点の数値なども掲載しているので、サクセスの参考にしてください。
彩菊花高校強化の関連記事はこちら!
強化まとめ・各種データ・通常まとめ | |||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
強化まとめ | 適正キャラ一覧 | 投手デッキテンプレ | |||||||||
組みやすさ重視投手デッキ ※New! | みんなの投手査定ランキング ※New! | 立ち回り解説 | |||||||||
固有イベ一覧 | 通常(強化前)まとめ | - | |||||||||
関連イベント・ガチャ | |||||||||||
強化記念ガチャは引くべきか? | 最強決定戦まとめ | - | |||||||||
高校固有キャラ | |||||||||||
[占]泉谷 | 官堂 | 泉谷 | 時任 | ||||||||
物茂 | 蔦枝 | ルーカス | - |
桜ノ宮総司の基本情報
桜ノ宮総司の基本情報
ガチャ排出 | 完全排出停止 ▶限定・排出停止キャラ一覧 |
---|---|
キャラ種別 | 野手 |
得意練習 | 肩力 |
金特 | 野手時 なし 捕手時 球界の頭脳(確定) 投手時 なし |
金特依存 | - |
友情 | なし |
上限UP | なし ▶上限UPの詳細 |
覚醒 | なし ▶覚醒の詳細 |
イベント | 後イベ:計4回 (自己紹介・固定イベを除く) ▶イベキャラ前後一覧 |
役割 | ▶役割一覧 |
コンボ | |
コンボ金特 | なし |
所持コツ | 野手時 キャッチャー◯/送球◯/バント◯/肩力 投手時 なし |
別Ver | なし |
最強シナリオ 適正 | なし |
みんなの評価(総合評価点)
イベキャラボーナステーブル
レベル | ボーナス |
---|---|
Lv.1 | 初期評価15(SR),20(PSR) タッグボーナス40% コツイベ率UP20% コツイベボーナス60% |
Lv.5 | 初期評価25(SR),30(PSR) |
Lv.10 | タッグボーナス60% |
Lv.15 | コツレべボーナス2 |
Lv.20 | 肩力のコツ1 |
Lv.25 | コツイベ率UP30% |
Lv.30 | 初期評価45(SR),50(PSR) |
Lv.35 | しれっと司令塔 (タッグボーナス+20%,練習効果UP+5%) コツイベボーナス70% |
Lv.37 (SR上限開放時) | 初期評価50(SR) |
Lv.40 (SR上限開放時) | 初期評価55(SR),60(PSR) |
Lv.42 (PSR上限開放時) | コツイベボーナス75% |
Lv.45 (SR,PSR上限開放時) | コツイベボーナス80% |
Lv.50 (PSR上限開放時) | コツイベボーナス90% |
桜ノ宮総司のイベント
※入手できる経験点の値はキャラレアリティ・Lv・オリジンランクによって変動します。
(記事内の値はSRLv35・オリジンランクなし時のものになります)
司令塔の使命(SR,PSR)
1回目
- | チームメイト評価+5,精神+13,技術+27 |
---|
2回目
言われた通りに~ | やる気+1,精神+13 変化/敏捷+27 |
---|---|
オレはオレの~ ※イベント終了 | 共通 体力+,やる気+1 精神+27,変化/敏捷+27 投手 ★対強打者◯コツLv2 野手 ★固め打ちコツLv2 |
3回目
- | 共通 筋力+27,技術+27,精神+40 体力-27 投手 ★逃げ球コツLv3 野手 ★守備職人コツLv3 捕手 ★球界の頭脳コツLv1or3 |
---|
おばちゃんと始業時間(全レア度)
道を~ | 技術+13,変化/敏捷+13 |
---|---|
道案内を~ | 桜ノ宮評価+5,精神+27 |
どっちも~ | 桜ノ宮評価+5 変化/敏捷+13,精神+27 体力-13 |
ルール厳守(R,PR)
詳細を見る1回目
- | 変化/敏捷++,技術+,精神+ |
---|
2回目
- | 技術+,精神++ |
---|
3回目
- | 共通 やる気+,筋力+,精神+ 投手 ★対強打者◯コツLv2 野手 ★対エース◯コツLv2 |
---|
愛想笑い(N,PN)
それとなく~ | 技術++,精神++ やる気- |
---|---|
はっきり~ | 技術+,精神++ |
なにも~ | 共通 精神+++ やる気- ★ムード×(低確率) 投手 ★打たれ強さ◯コツLv1 野手 ★粘り打ちコツLv1 |
自己紹介
- | 桜ノ宮評価+5,精神+13 |
---|
桜ノ宮総司のコンボイベント
才賀のため息
コンボ対象:才賀侑人
前後:後イベ
詳細を見るだまって~ | 才賀評価+5,筋力+19 技術+19,精神+39 |
---|---|
才賀に~ | 共通 技術+39,精神+39 投手 ★根性◯コツLv2 野手 ★意外性コツLv2 |
桜ノ宮に~ | 体力+20,やる気+1 桜ノ宮評価+5,才賀評価+5,チームメイト評価+5 技術+19,精神+19 |
レッドは誰だ
コンボ対象:一条一輝
前後:後イベ
詳細を見る一条を説得する | 一条評価+5,筋力+58,技術+19 |
---|---|
桜ノ宮を説得する | 共通 桜ノ宮評価+5,筋力+19 変化/敏捷+19,技術+19 投手 ★緩急◯コツLv1 野手 ★意外性コツLv1 |
オレがレッドになる! | 一条評価-5,桜ノ宮評価-5 技術+39,精神+78 |
桜ノ宮総司の評価
強い点
捕手時に球界の頭脳を入手可能
捕手育成時は至高金特「球界の頭脳」を入手可能。
球界の頭脳は査定・査定効率ともにかなり高いため、捕手育成時は選手査定をかなり伸ばせる。
コツイベ発生率が高い
コツイベ発生率UPの値が30%と高いため、コツイベが発生しやすい。
オリジンサクセスではコツイべによる恩恵が大きいので優秀であり、コツイべ発生が重要な高校ではより優秀となる。
所持コツが優秀
必要経験点の多いコツを複数所持しているため、コツ入手での消費経験点軽減量がかなり多い。
肩力コツ持ち(基礎コツ)
肩力のコツを所持しているため、コツ入手で肩力UP時の経験点消費を大幅に軽減できる。
基礎コツの詳細はこちらSRイベチームメイト評価をUP可能
SRイベ1回目でチームメイト評価を5UP可能なため、SRイベ1回目が序盤に発生すればデッキキャラのタッグ発生をより早められる。
使用する際の注意点
得意練習率UPを所持していない
得意練習率UPを持っておらず、タッグに絡みにくいため、タッグが重要な高校で使用する際は注意。
初期評価が低い
初期評価が55(SR)60(PSR)と低いため、タッグ発生の出だしが毎回遅くなりやすい。
球界の頭脳は虹特にするならコツを絶対に被らせない
球界の頭脳は虹特下位能力であり、組み合わせで虹特化することでより大きな査定を得られる。
が、オリジンサクセスでは虹特の査定は突出して良くはなく、むしろ金特コツ被りで虹特化できなかった際のデメリットの方が大きいので、コツ被りには要注意。
桜ノ宮総司のシナリオ適正
最強シナリオ適正(B+以上)
最強シナリオで高適正のものはありません。 |
桜ノ宮総司のステータス
選手能力
選手ランク | C [63] |
---|---|
メインポジション | 捕手 |
サブポジション | 外 |
利き腕(投球) | 右投 |
利き腕(打撃) | 右打 |
野手ステータス
弾 | ミ | パ | 走 | 肩 | 守 | 捕 |
---|---|---|---|---|---|---|
3 | C [60] | C [60] | C [60] | B [70] | C [65] | F [30] |
特殊能力一覧
投手 | なし |
---|---|
野手 | キャッチャー◎ / 送球◯ / バント◯ / 慎重打法 |
ログインするともっとみられますコメントできます