世紀末北斗高校の固有イベントについてまとめています。セクションイベント・ランダムイベントの各選択肢で得られる効果をまとめていますので、参考にしてください。
世紀末北斗高校編のセクションごとのイベント
セクション1
8/1(前) | 矢部・マミヤ・ユリア・ケンシロウと出会う 矢部・ケンシロウ評価+5,やる気+ |
---|---|
自己紹介(前) | 影山と出会う やる気+1 |
8/3(後) | レイに出会う レイ評価+5,技術+10 |
彼女紹介後 | マネージャー候補がさらわれる |
9/1(後) | トキと出会う トキ評価+5,精神+10 |
10/1(前) | ジャギに出会う ジャギ評価+5,やる気+,敏捷+10 |
セクション2
11/1 | グラウンドを相撲部が占拠 |
---|---|
11/3(後) | 南斗高校との試合 体力-13 精神+10 デッキにケンシロウセット時 筋力+10,敏捷+10,技術+10,精神+10 |
12/4(前) | クリスマス |
1/1(前) | 初詣 |
1/4(後) | 死兆星が見える やる気-1 精神+20 |
セクション3
2/1 | グラウンドをサバゲー部が占拠 |
---|---|
2/2(前) | バレンタイン |
2/4(前) | サウザーが南斗高校に加入 やる気+,筋力+20 |
4/1(前) | ラオウに出会う 体力-13 筋力+10,技術+10 |
セクション4
5/1 | グラウンドを手芸部が占拠 |
---|---|
5/3(前) | レイが白髪になる 体力+15,精神+10 |
6/4(後) | もうすぐ甲子園予選 やる気+,精神+10 |
7/1 | 地区大会1回戦(VS拳法館) ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
7/3 | 地区大会決勝戦(VS南斗高校) |
8/1 | 甲子園へ移動 ※敵消滅・決戦コマンドが使えなくなる やる気+ チームメイトやる気+ 甲子園1戦目(VSジャスミン) |
8/2 | 甲子園2戦目 (VS激闘第一 or 文武 or くろがね商業 or 白轟) |
8/3 | 甲子園決勝(VS拳王高校) |
サクセス終了後
月/週 | 結果 |
---|---|
11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 5位:筋力,技術,変化/敏捷 各+10 6位:筋力,技術 各+10 |
世紀末北斗高校編のランダムイベント
前イベ
プログラムと北斗神拳
ケンシロウがデッキにいる場合
- | 共通 技術+20,精神+30 投手 ★テンポ○を取得 野手 ★連打○コツLv1 |
---|
ケンシロウがデッキにいない場合
止める | 精神+20 |
---|---|
見守る (成功) | 共通 技術+20,精神+30 投手 ★テンポ○を取得 野手 ★連打○コツLv1 |
見守る (失敗) | 共通 やる気- 投手 ★短気を取得 野手 ★エラーを取得 |
助っ人ケンシロウ
シンがデッキにいる場合
- | 体力+30 筋力+20,精神+20 いずれかの練習Lv+1 |
---|
シンがデッキにいない場合
賛成する | 体力-13 筋力+20 いずれかの練習Lv+1 |
---|---|
反対する | 体力+15,精神+20 |
でかいババア
ラオウがデッキにいる場合
- | 共通 体力最大値+4,体力+30 筋力+20,精神+20 投手 ★制圧コツLv1 野手 ★プレッシャーランコツLv1 |
---|
ラオウがデッキにいない場合
成功 | 体力+15,筋力+20,精神+20 |
---|---|
失敗 | やる気-1 精神+10 |
花の種を守れ!
オレが〜 | 体力+15,やる気+ 筋力+30 |
---|---|
ケンシロウが〜 | 技術+20 ★チームプレイ○取得 |
マミヤとユリアに何が!?
マミヤを〜 | 体力-13 監督評価+10,精神+20 |
---|---|
ユリアを〜 | 共通 筋力+20 投手 ★ポーカーフェイスコツLv1 野手 ★代打○コツLv1 |
後イベ
カラダの疲れを取る秘孔
トキがデッキにいる場合
※除去については足爆弾/不眠症で確認
- | 体力+60 技術+20 ★ケガしにくさ○コツLv1 ★爆弾/病気除去 |
---|
トキがデッキにいない場合
※除去については足爆弾/不眠症で確認
突いてもらう (成功) | 体力+45,技術+20 ★爆弾/病気除去 |
---|---|
突いてもらう (失敗) | やる気-1 ★ケガしにくさ△を取得 |
遠慮する | 体力+15 |
店の跡継ぎ
ジャギがデッキにいる場合
- | 共通 技術+30,精神+20 ★世渡り上手になる 投手 ★緩急○コツLv1 野手 ★帳尻合わせコツLv1 |
---|
ジャギがデッキにいない場合
無視する | 技術+20 |
---|---|
仲裁する (成功) | 共通 技術+30,精神+20 投手 ★緩急○コツLv1 野手 ★帳尻合わせコツLv1 |
仲裁する (失敗) | 共通 やる気-1 投手 ★四球を取得 野手 ★三振を取得 |
妖星高校のユダ
レイがデッキにいる場合
- | 共通 技術+30,精神+20 投手 ★キレ○コツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
---|
レイがデッキにいない場合
警戒する | 技術+20 |
---|---|
力で〜 (成功) | 共通 技術+30,精神+20 投手 ★キレ○コツLv1 野手 ★冷静コツLv1 |
力で〜 (失敗) | 共通 やる気-1 投手 ★寸前×を取得 野手 ★ムード×を取得 |
矢部のやる気を取り戻せ!
サウザーがデッキにいる場合
- | 共通 筋力+20,技術+20,精神+20 投手 ★重い球コツLv1 野手 ★パワーヒッターコツLv1 |
---|
サウザーがデッキにいない場合
女の子を〜 | 筋力+20,技術+20 |
---|---|
一緒に遊ぶ | 矢部評価+10,監督評価+10 精神+20 |
他校からの刺客
リンがデッキにいる場合
- | リン評価+10,精神+40 ランダムで練習レベルが3つUP (重複あり) |
---|
リンがデッキにいない場合
助ける | 体力-13 精神+40 |
---|---|
助けを呼ぶ | 筋力+10,技術+10 |
ログインするともっとみられますコメントできます