パワプロアプリの鳴響(めいきょう)高校強化における、セクションイベント・ランダムイベントの選択肢と効果を一覧にしてまとめています。鳴響高校強化をプレイする際の参考にしてください。
鳴響強化関連記事はこちら!
鳴響高校強化のセクションイベント
セクション1
| 8/1(前) | 矢部・音吹・志藤・神成先生と出会う 矢部評価+5,音吹評価+5 志藤評価+5,やる気+1 |
|---|---|
| 8/1(後) | 伊能・大越と出会う 大越評価+5,伊能評価+5 筋力+10,技術+10 楽譜コマンド開放 |
| 自己紹介後(前) | 影山と出会う やる気+1,変化/敏捷+10 |
| 9/2(前) | 野球部と吹奏楽部の不仲 精神+10 |
| 10/1(後) | 秋季大会敗退 体力-13 筋力+10,精神+10 |
| 10/4(後) | 吹奏楽部コンクール 筋力+10 |
セクション2
| 11/1 | 新しい楽譜×2入手 |
|---|---|
| 11/2(後) | 奏ちゃんが倒れる やる気+1 |
| 11/4(前) | 野球部と吹奏楽部仲直り 技術+10,精神+10 |
| 12/2(後) | 10年前の甲子園 精神+10 |
| 12/4(前) | クリスマス |
| 1/1(前) | 初詣 |
| 1/3(前) | 10年前の真実 技術+10 |
セクション3
| 2/1 | 新しい楽譜×2入手 |
|---|---|
| 2/1(前) | 絆を試す試験 チームメイト評価+5,やる気+1 |
| 2/2(前) | バレンタイン |
| 2/4(後) | 10人11脚 体力-13 筋力+10,敏捷+10,技術+10 |
| 3/2(後) | 伝言ゲーム 精神+10 |
| 4/1(前) | 新入部員 精神+10 |
| 4/4(後) | 合同合宿 体力-13 チームメイト評価+5 筋力+10,変化/敏捷+10,技術+10,精神10 |
セクション4
| 5/1 | 新しい楽譜×2入手 |
|---|---|
| 5/1(後) | 練習試合 |
| 6/4(前) | 10年前の事件の裏話 やる気+1 |
| 7/1 | 地区大会1回戦 VS支良州水産 ※以降試合に負けた時点でサクセス終了 |
| 7/3 | 地区大会決勝戦 覇道高校 |
| 8/1 | 甲子園へ移動 甲子園1戦目 |
| 8/2 | 甲子園2戦目 |
| 8/3 | 甲子園決勝 |
サクセス終了後
| 月/週 | 結果 |
|---|---|
| 11/1 | ドラフト 1位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+40 2位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+30 3位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+20 4位:筋力,技術,変化/敏捷,精神 各+10 5位:筋力,技術,変化/敏捷 各+10 6位:筋力,技術 各+10 |
鳴響高校強化のランダムイベント
前イベ
オレ、本当にボロボロ?

| 音吹がデッキにいない | 志藤評価+5,技術+10,精神+10 |
|---|---|
| 音吹がデッキにいる | 志藤評価+5,音吹評価+5,技術+10,精神+10 投手 ★キレ○コツLv1 野手 ★かく乱コツLv1 |
練習前の景気づけ

| リコーダー | やる気+1,筋力+10,技術+10 |
|---|---|
| ハーモニカ (成功) | 伊能評価+5,大越評価+5,やる気+1 技術+30,精神+30 野球マンLv1~3いずれかの楽譜入手 |
| ハーモニカ (失敗) | 伊能評価-5,大越評価-5,やる気-1 精神+20 ★気分屋になる(ランダム) |
神成先生と指揮棒

| やってみよう (マジシャンの ステッキ) | 変化/敏捷+20 ヴァンプLv1~3のいずれかの楽譜入手 |
|---|---|
| やってみよう (菜箸) | 精神+20 支良州Lv1~3のいずれかの楽譜入手 |
| やってみよう (爪楊枝) | 技術+20 瞬鋭Lv1~3のいずれかの楽譜入手 |
| やめておこう | 体力+15,精神+20,技術+20 |
2人で作曲

| 伊能 (成功) | 伊能評価+10,やる気+1 変化/敏捷+30,技術+30 アンドロメダLv1~3のいずれかの楽譜入手 |
|---|---|
| 伊能 (失敗)) | やる気-1 伊能評価+5 変化/敏捷+10,精神+10 |
| 志藤 (成功) | 志藤評価+10,やる気+1 筋力+30,精神+30 北斗Lv1~3のいずれかの楽譜入手 |
| 志藤 (失敗) | やる気-1 志藤評価+5 筋力+10,精神+10 |
| どちらも断る | 矢部評価+5,精神+40 |
神成先生の視線

| 話を聞く | 体力-13 ★ハードラック(確率:低) 技術+10,精神+10 |
|---|---|
| 触れないでおく | 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10,精神+10 |
後イベ
誰とお昼を食べようかな?

| 奏ちゃん | 音吹評価+5,体力+30,やる気+1 【音吹がデッキにいる場合】 体力最大値+ |
|---|---|
| 志藤さん | 志藤評価+5,体力+15,技術+20 【志藤がデッキにいる場合】 野手 ★対左投手コツLv1 投手 ★対左打者コツLv1 |
| 大越 | 大越評価+5,体力+15,筋力+20 【大越がデッキにいる場合】 野手 ★いぶし銀コツLv1 投手 ★いぶし銀コツLv1 |
| 伊能 | 伊能評価+5,体力+15 変化/敏捷+20 【伊能がデッキにいる場合】 野手 ★ささやき破りコツLv1 投手 ★火消しコツLv1 |
| 矢部くん (成功) | 体力+30,やる気1 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10 |
| 矢部くん | 矢部評価+10,精神+10 |
| 神成先生 (成功) | 体力+30,やる気+1 筋力+13,技術+13 変化/敏捷+13,精神+13 ワールドLv1~3のいずれかの楽譜入手 |
| 神成先生 (失敗)) | やる気- 精神+10 |
奏ちゃんのクイズ

| 木管 | 音吹評価+10,やる気+1 技術+10,精神+10 |
|---|---|
| 金管 | 変化/敏捷+20,精神+20 ★意外性コツLv1 |
| 土管 | 音吹評価+5,やる気+1 精神+20 投手 ★バント封じコツLv1 野手 ★悪球打ちコツLv1 |
声でコップは割れる?

| やってみようよ (成功) | 音吹評価+10,大越評価+10,やる気+1 筋力+20,技術+20,精神+20 |
|---|---|
| やってみようよ (失敗) | やる気-1 筋力+10,精神+10 |
| 無理はさせない | 音吹評価+5,大越評価+5,体力+15 精神+10 |
鍔の裏に目標を

| 矢部 | 矢部評価+5 敏捷+30 【矢部がデッキにいる場合】 ★人気者になる |
|---|---|
| 大越 | 大越評価+5 筋力+30 【大越がデッキにいる場合】 投手 ★対強打者○コツLv2 野手 ★対エース○コツLv2 |
| 伊能 | 伊能評価+5 変化/技術+30 【伊能がデッキにいる場合】 投手 ★緩急○コツLv2 野手 ★粘り打ちコツLv2 |
| 志藤 | 志藤評価+5 精神+30 【志藤がデッキにいる場合】 ★意外性コツLv2 |
少しでも恩返し

| 野球の結果で〜 | 体力-13 チームメイト評価+5 筋力+10,技術+10 変化/敏捷+10,精神+10 |
|---|---|
| 吹奏楽部の〜 | 精神+20 鳴響Lv1~3のいずれかの楽譜 |
ログインするともっとみられますコメントできます