0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「矢部くんの闇鍋(やみなべ)」における、効率の良い鍋開放・時短・周回方法について解説しています。イベントプレイの参考にしてください。

目次

矢部くんの闇鍋の詳細はこちら

そもそも周回するべき?報酬は美味しいの?

時間があれば周回するべき

矢部君の闇鍋

矢部くんの闇鍋イベントでは、少ない労力で大量のアイテムを入手可能。
規定回数でPR博士像や天才の入手届、それ以外でも確率でR博士像・天才の入手届・SRガチャ券などの豪華アイテムを何度でも入手できるので、時間があれば周回するべき。

時間がなくても規定回数まではプレイしよう

規定回数での入手アイテム
通常1回目 : PRガチャ券
3回目 : PRガチャ券
虹色1回目 : SRガチャ券
3回目 : PRダイジョーブ博士像
5回目 : 天才の入部届
7回目 : 銀のきらめき
10回目 : 金のきらめき

上記のように規定回数で必ず豪華アイテムを入手できるので、時間がなくても規定回数までは最低限プレイすることを推奨。

効率の良い鍋開放方法

各鍋の開放条件

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11
鍋番号開放条件
1最初から解放済み
2試合チケットを消費して試合を1回行う
3試合チケットを消費して試合を7回行う
4サクセスで選手を1人育成する
5サクセスで選手を3人育成する
6パワクエで1回クエストをクリアする
7ガチャを1回引く
8イベキャラを1回強化する
93日以上ログインする

個別解説(効率良く開放する方法)

②③試合チケットを消費して試合を7回行う

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11

スタジアムでの試合は全て自操作で行うと時間がかかるので、急ぎたいなら全てオート操作で済まそう。

④⑤サクセスで選手を3人育成する

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11

討総学園で1VS1をして負け続けていれば、セク1で強制的にサクセスが終了する。
この方法でやれば、1サクセスを1分半ぐらいで終了できるため、かなり効率が良い。

討総学園の詳細はこちら

⑥パワクエで1回クエストをクリアする

エリアクリアではなく、クエストクリアである点に注意。
クエストクリアだと時間はかかるが、遠征での金ボーナスを上げるついでに行えばそれほど負担にはならない。
急ぎたいなら、エリアが1つしかない月姫伝のむずクエをプレイするのがオススメ。

遠征モードの詳細はこちら

⑦ガチャを1回引く

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11

ここでいう「ガチャ」はノーマルガチャも含まれるので、ノーマルガチャを1回引けばOK。
くれぐれも、この条件のためだけにレアガチャを引いてしまわないよう注意!
ちなみに、ミキサーガチャは含まれない。

効率の良いアイテム完成時間短縮方法(周回方法)

スタジアム・サクセス・パワクエをプレイで時間短縮可能

時短条件短縮時間
試合チケットを消費して試合を行う30分
サクセスでセクションをクリアする30分
パワクエでエリアを終了する30分

※パワクエではGAMEOVERの場合でも時間が短縮される。

上記の方法でアイテムの完成時間を短縮可能。
試合・サクセスそれぞれ効率の良い周回方法をここで解説していく。

スタジアム周回時のポイント

チケットがある限りコツコツ消化

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11

1試合行うことで30分時間を短縮できるため、いつも以上にスタジアムをプレイしよう。

ただし消化時はフル自操作推奨

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11

8周年記念キャンペーンにより、スタジアムでのストアメダル獲得数が2倍になっているため、フル自操作で大量のストアメダルとガチャPを稼ごう。

サクセスとパワクエどっちで周回するべきか?

パワクエを周回するべき

サクセスよりパワクエでの周回の方が時間効率が圧倒的に良いため、パワクエで周回するべき。
なお、8周年記念キャンペーンにより消費SPがダウン(10→7)しているため、石への負担も通常時よりは少ない。

月姫伝むりクエでの周回がオススメ

矢部くんの闇鍋の効率の良い鍋開放・周回方法|2022/11

月姫伝むりクエは良いアイテムがドロップしやすいため、周回するなら月姫伝むりクエをひたすらプレイするのがオススメ。
エリア1で袋を全回収→ボス戦で即負けを繰り返すことで、パワクエでの手持ちもかなり強化される。

月姫伝むりクエでのアイテム厳選の詳細はこちら
この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×