パワスピ・ポイントクラブってなに?概要や活用方法を解説!

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】パワスピ・ポイントクラブってなに?概要や活用方法を解説!【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】パワスピ・ポイントクラブってなに?概要や活用方法を解説!【パワプロ】

パワプロアプリの「パワスピ・ポイントクラブ」について解説しています。ポイントの貯め方・交換アイテム一覧に加え優先して交換すべきアイテムについても記載していますので、参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

パワスピ・ポイントクラブの概要

パワスピ・ポイントクラブ

システム概要

ミッションを達成してポイントを貯めていくことによって様々なゲーム内アイテムやノベリティに交換できるシステムになっている。
「パワプロ」「パワサカ」「プロスピ」が連携アプリになっているのでこの3つのアプリでミッションをこなしたり、ゲーム内アイテムを受け取ることができる。

「パワスピ・ポイントクラブ」の連携方法

KONAMI IDを作成しよう

ポイントクラブを利用するにはKONAMI IDを作成して、登録する必要がある。KONAMI IDの作成はメールアドレスとパスワードを登録するだけですぐに作成できる。

パワプロアプリとパワスピ・ポイントクラブと連携させよう

メニュー

パワプロアプリ内右上の「メニュー」から「パワスピ・ポイントクラブ」をタップすると、公式サイトに入ることができる。
そして、公式サイト内の「新規登録」または「ログイン」を押すと、KONAMI IDとパワプロアプリが連携され、利用できるようになる。

「パワスピ・ポイントクラブ」公式サイト

ポイントのため方

ポイントの取得方法

ポイントを貯めるには「パワスピ・ポイントクラブ」内のミッションを達成する必要がある。
ミッション達成後、公式サイトの「ポイントを貯める」から「受け取る」をタップすることでポイントが加算される。

ミッション一覧と獲得ポイント数

1回受け取りのみ(100pt)

  • パワプロアプリのアカウントと連携する

日替わり(各1pt)

  • デイリーチャレンジ「サクセスのセクションorパワクエでエリアをクリア」を達成
  • デイリーチャレンジ「スタジアムでナイスピッチを2回成功」を達成
  • デイリーチャレンジ「スタジアムでホームランを2本打つ」を達成
  • デイリーチャレンジ「イベキャラを3回強化する」を達成

デイリーチャレンジ報酬をゲーム内で受け取ってからではないとミッションが達成にならないので注意

毎週のミッション(各4pt)

  • サクセスで選手を3人育成
  • デイリーミッション「ナイスピッチを2回成功」を4回達成
  • デイリーミッション「ホームランを2本打つ」を4回達成
  • ガチャ券の芽に3回水やりをする
  • イベキャラを10回強化する

毎週月曜日の3時にミッションは更新される。

公式サイトのミッションもかなりお得

パワスピ・ポイントクラブってなに?概要や活用方法を解説!の画像

公式サイトのミッションで不定期に開催される「ポイントGETミッション」では、50〜100ptの大量ptを入手可能。
ミッション達成方法もお知らせメール内からアクセスするだけの簡単な内容になっているので、忘れずに達成して大量ptをGETしておこう。

ゲーム内交換アイテム一覧

交換可能アイテムと必要ポイント一覧

アイテム名必要ポイント交換最大数
PSRガチャ券
(1回のみ)
200pt1
PSRガチャ券400pt4
PRダイジョーブ博士像200pt4
SRガチャ券200pt1
PRガチャ券120pt2
Rガチャ券40pt3
Rダイジョーブ博士像120pt1
メダル交換所30%割引券40pt1
金のジョウロ5pt5
まねき猫20pt50
カロリーバー40pt50
ダイジョーブのメス20pt50
MAXパワドリンク20pt50
万能パワドリンク6pt50
覚醒のカギ40pt5
投手の極意10pt50
野手の極意10pt50
マネージャーの極意10pt50
銅のきらめき20pt3
銀のきらめき75pt2
金のきらめき200pt1
ゲドーくん像(銅)3pt50
ゲドーくん像(銀)12pt30
ゲドーくん像(金)48pt10
ゲドーくん像(プラチナ)90pt5
調子MAXドリンク2pt50
ロックオンバット極2pt50
ナイスピッチボール極2pt50

交換回数は月ごとにリセット

月ごと

各アイテム、交換最大数に達すると画像のような画面となり、交換できなくなる。
この交換回数は月ごとにリセットされるため、月が切り替わればまた交換できるようになる。

PSRガチャ券・PRダイジョーブ博士像は年ごとにリセット

年ごと

PSRガチャ券・PRダイジョーブ博士像は交換最大数が4で多いが、交換期間も2021年1月1日までと長く設定されている。

どのアイテムと交換すべきか

最優先で交換すべきアイテム

PRダイジョーブ像PRダイジョーブ博士像主にイベント報酬などでしか手に入れることができない。
希少価値が高く実用性も高いので、確実に手に入れておきたい。
Rダイジョーブ像Rダイジョーブ博士像PR博士像同様に希少価値が高く実用性も高いので、確実に手に入れておきたい。
カロリーバーカロリーバーサクセスで超強力なアイテムであり、メダル交換所で交換できないため希少価値も高い。
アイテム返却機能実装でより価値が高まったため、できる限り最大交換数まで交換しておくべき。
まねき猫まねき猫入手機会は多いが、サクセスでのイベント完走には必須級のアイテムなので、できる限り手に入れておこう。

優先して交換すべきアイテム

PSRガチャ券PSRガチャ券イベント報酬などでも滅多に手に入らないアイテム。
希少価値は高いものの交換に必要なポイントが400ptと多いため、ptに余裕がある時に交換しよう。
ただし、1回のみ200ptで交換できるのはお得なので、必ず交換しておこう。
パワスピ・ポイントクラブってなに?概要や活用方法を解説!の画像万能パワドリンク超優秀なキャラである佐渡至皇理追加枠「万能パワドリンク」により使う機会が多くなった。
至皇理をデッキ編成している方はできるだけ交換しておきたい。

利用するべきか?

積極的に利用していこう!

ノベリティ

強力なゲーム内アイテムや各種ノベルティにも交換できる良いコンテンツなので、積極的に利用していこう!

まとめ

ポイントを貯めるには毎日コツコツとプレイしていく事が重要になっているので、忘れずにポイントを受け取り色々なアイテムを手に入れよう!

この記事を書いた人
らいもん
らいもん

パワプロアプリを担当しています!サクセスやミニバトルが好きです!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×