0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】七夕キャンペーン2021まとめと選手化候補キャラ考察【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】七夕キャンペーン2021まとめと選手化候補キャラ考察【パワプロ】

パワプロアプリの『願いよ届け!七夕キャンペーン2021』についてまとめています。願いごと内容や、投票可能な彼女・相棒キャラについての考察などもありますので、参考にしてください。

目次

願いよ届け!七夕キャンペーン2021の概要

特定の7キャラから投票数の多いキャラが選手キャラに!?

キャンペーン内での願い事は、「特定の女性7キャラの中で選手になってほしいキャラに投票する」というもの。
最も投票数の多かったキャラクターは翌年以降に選手キャラとして登場するのが濃厚となっているので、ぜひとも自分の好きなキャラクターに投票してみよう。

投票可能なキャラクター一覧

投票可能数は3回

投票期間が3つに区切られており、それぞれの期間で投票することが可能。
投票自体は複数回行えるが、集計されるのは各期間で最後に送信した内容のみとなるので注意。

投票期間

1回目7/1(木)0:00 ~ 7/2(金)23:59
2回目7/3(土)0:00 ~ 7/4(日)23:59
3回目7/5(月)0:00 ~ 7/7(水)23:59

願い事をするごとにアイテムも入手可能

願い事をするごとにパワストーン・恋愛成就のお守り・まねき猫をそれぞれ1個ずつ入手することが出来るので、各期間での投票は忘れずに行おう。

選手化候補キャラ考察・投票が集まりそうなのは誰?

キャラ人気的には彩理・津乃田が2強

候補の7キャラのうち、毎年の人気投票などで特に人気が高いのは彩理・津乃田の2人。
次点で、現在アスレ強化野手育成などで使用機会の多い小井川あたり。
ランキングがどうなるかはまだ分からないが、特にこの3人についてはミキサーやきらめき変換などで無駄にせず、大事に取っておいた方がいいだろう。

翌年の夏あたりに実装

投票数が最も多かったキャラクターの別Verが実装されるのは、だいたい翌年の夏あたり。
去年(彦星黒珠)は七夕シーズンの7月初め実装だったが、今年の館橋は少し早めの6月中旬実装となった。

直近のねがいごとキャラ実装日

キャンペーン初日の投票ランキング

順位キャラ
1位彩理
2位津乃田
3位小井川
4位照守
5位ナゴミ
6位氷上
7位木村

最終結果

順位キャラ
1位彩理
2位津乃田
3位小井川
4位照守
5位ナゴミ
6位氷上
7位木村

まとめ・準備しておくべきことは?

1位は虹谷彩理に!

初日からの順位と変わらず虹谷彩理が1位という結果に!
現在はあまり使われていないキャラになっているので、選手キャラとしての実装が待たれる。

虹谷彩理の詳細はこちら

上限解放のために彩理は確保しておこう!

例年通りであれば1年近く別Verの実装までに期間があるので、彩理はきらめきやミキサーに使わずに上限解放のために確保しておこう!

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×