イベ産キャラの復刻に関して。〔累計や上位限定など
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

イベ産キャラの復刻に関して。〔累計や上位限定など

気になったので、質問…。
最近だと、朱雀や神童とか復刻してイベ累計で手に入るようになりましたが、神楽坂や眉村はまだ無いですよね

復刻して累計でゲット可能になるキャラの法則性はあるのでしょうか??

予測では…朱雀や神童みたいに、過去ランキング上位入賞限定なのが法則なのかなぁ?とも思ってます。

持論でも構わないので、教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

こんにちわ

パワプロ運営もよくわかっているので、
金になるイベ限定はガチャのみ復刻。
ならないのはたまに配布してユーザーのご機嫌とり。

ガチャのみ復刻にしたほうが固有開放狙い・非所持者の母体狙い・45.50作りなどで売り上げ相当上がる有能キャラ(神楽坂・柳生・眉村・鳴海・風薙・伯方など)は累計報酬で復刻イベ配布はしないかな?と思ってます。

デビューが古い神楽坂って多分一回も累計報酬で復刻配布されてないですよね?
(昨年2〜3ヶ月やってなかった時期があり、あったらすみません)

最近だと復刻配布された波風・神童・朱雀は確かに強いですが、そこまでデッキに必須かと言えば微妙なので、その辺りのイベ限定を復刻配布して新規非所持者・解放できなかったユーザーなどに上手くヘイトバランス取っているかな? と感じてます

※あくまで持論です。

  • royalGarden Lv.16

    解答ありがとうございます。 神楽坂は累計には復刻してませんね(^-^; 持論でも助かります。 人の意見を元に多角的な判断が出来ますので(*≧∀≦*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×