肩や捕球、守備力などの能力は最低どれくらい必要だと思いますか?
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

肩や捕球、守備力などの能力は最低どれくらい必要だと思いますか?

精神的支柱やアーチストなどの金特がついたロマン四番が作りたくて、なんとか打撃面だけは納得の選手が出来たのですが肩力に割く経験点が足らず、F止まりでした…
それでもレフトで起用するつもりで作ったしいけるやろと、安易に考えて試合をしていたのですが、驚いたのが中継でさえワンバンという体たらく…
どことなく某ヤニキを彷彿とさせるこの選手、サブポジファーストで使うか、また新しい四番レフトを作ろうか悩みます。ただそうなるとチア明チヨ閃道ギブの金特不確定四人衆との厳しい戦いをすることになるのですが、それはさておき皆さんは選手を作る場合肩力はどれくらい必要だと考えてますか?特に、ファーストやレフトなどの守備機会の少ない選手の能力について、どのくらいを目安に考えているのか知りたいです。

これまでの回答一覧 (2)

自分は基本的に弾道3オールC金特全取得から振り分けるようにしてまいます。

理由は特にないですが、Cぐらいが自分が選手を見たときに納得出来るラインって感じです。

  • 日本和式便所協会 Lv.1

    なるほど、Cが能力値の最低ラインですね。査定を考えても納得だと思います。

YSDA Lv2

自分はE45~C65ですかねー。
自分的には
1~2CCEEEE
特殊能力モリモリですかねー。

  • 日本和式便所協会 Lv.1

    なるほど最低ラインがその能力値で、センターやショートなどの重要ポジションだと走力守備をAくらいって感じですねー

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×