バトルスタジアムで失点を抑える方法って無いですか?
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

バトルスタジアムで失点を抑える方法って無いですか?

少し愚痴っぽくなりますがすみません。
数年ぶりにパワプロアプリを再開して初めてのトーナメントイベントに参加しているのですが、普通のスタジアムに比べて敵さんがべらぼうに強い気がしています。

数値上は同レベルの相手なのに選手のランクを見てみると平均3前後上の選手ばかりだったり、試合で全打席ホームラン打っても得点が足りなかったりと、困っています。

勿論全てホームラン打てているわけでも無いので、実力不足の部分もあるのですが、オート時の得失点差が多すぎて参ってしまいます。

今回からすぐ導入できるものでも無いと思いますが、何かオート時の失点を減らす方法又は得点を増やす方法は無いのでしょうか。

これまでの回答一覧 (1)

Oshama Lv32

あまり参考にならないかもしれませんが、個人的に失点を減らすため気をつけていることは、
・野手のランクに対してできるだけ投手のランクを近づける
・捕手、内野手に投手を支援する特殊能力を付ける
・捕二遊は肩や守備が高い、守備系の特能を持つ選手を育成する
くらいです。

他1件のコメントを表示
  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。 やはり投手の強さは重要ですね。今はランクに差が無いので今後野手が育ってきた時に気をつけます。 ささやき戦術やムードなんかが二つ目のポイントの特殊能力に入りますかね?キャッチャーや守備職人などは積極的に取っていたのですが、調べるとまだまだ沢山ありますね。野手はまだS2が最高なので全部詰め込むのは難しいですが、今後は積極的に狙ってみたいと思います。 本当にありがとうございます。

  • Oshama Lv.32

    コメントありがとうございます。投手支援に関して補足させていただきますと、捕手は、司令塔、球界の頭脳が失点を減らすのによいと感じます。ささやき戦術はささやき破りなんて青特が出てきたので、効果があるかは相手次第です。また、内野手限定で効果を発揮する情熱エールが投手を直接強化できます。ムードキャッチャー守備職人は私もすべてつけてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×