質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

捕手育成デッキ

手持ちのキャラでいつも捕手を育成しています。
査定だけ考慮した選手ではなく、捕手らしい捕手を作りたいと考えています。
最高はシラスでS4です。
基本無課金でセールの時だけ石は買ってます。
球界の頭脳等の金特を持った高ランクを目指しています。

これまでの回答一覧 (1)

今の手持ちですと
ビビ(バズーカ)、進(ミラクルボイス)、浦賀(魔術師)、佐藤(頭脳、ささやき)、恋ちゃん(鉄壁)
ぐらいでしょうか。
ロマン捕手の場合守備寄りになりがちですし、フレも神成(司令塔)あたりを連れて来ることになるのかな?筋力が不足しそうです。
守備ステ高めなので筋力で青指導踏める回数はそれなりにあるとは思いますが。
また野手育成時には恋ちゃんが足を引っ張る事になるのでビビor恋どちらかだけになります。
更に捕手の魔術師はあまり意味が無いと言われてるのですが、実際きちんと金特が働いているのかよく分かりません。無理につけなくても良いかも。
それを踏まえた上でデッキを組むと

ビビ(恋)、進、浦賀、佐藤、ルシor鳴海
フレ:神成
守備二枚いるので守備は十分に上げれると思いますし多少肩低くてもバズーカついてればランナーは刺せます。
恋ちゃんの場合だと鉄壁は安く査効率も非常に良いのでどちらでも良いと思います。好きな方を付けて下さい。

スト送、ささやき等も付けたいところですのでそのキャラが当たったら組み込んでみて下さい。(ささやき破りに阻まれますが)
見た目の良い選手って作りたくなるものですし自分も作ったのですが最終的に査定重視で神成から司令塔だけもらってあとは肩守備捕球ちょいと上げたような捕手になりました。
ロマン型は作るの難しいですがやりがいはあるのでぜひ良い捕手を作ってみてください。

  • rihaken Lv.1

    アドバイスありがとうございました、ロマン型頑張ってみます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×