質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SS先発、もしくはSS以上中継ぎ抑え

鳴響でSS先発かSS以上の中継ぎ抑えを作りたいです。
この手持ちで作れますか?
編成と、できれば立ち回りや注意点等も教えてください。よろしくお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

鳴響投手
津乃田、闇スバル、虹谷、あ守、鳴海
フレ:ルシ
スバルからドロメダ楽譜貰えるのとルシがいるため精神確保はある程度出来るかと思います。
中継ぎの場合は変化で固めた方が楽かなという印象があるので
守out→友沢or野球マンinという形でも良いです。
友沢だと技術稼げるので良いですが、精神喰う金特が気になりますし
野球マンだと良い楽譜くれますし、変化も稼げますが、技術が...

津乃田、闇スバル、虹谷、鳴海、友沢
津乃田、神楽坂、虹谷、野球マン、友沢
割りとどんな形でもどうにかなります。

津乃田、神楽坂、ルシ、虹谷、友沢or鳴海or野球マンorサンタ太刀川
フレ:友沢or鳴海or野球マンorサンタ太刀川
といった形で自分はやっていますが
やはり技術と精神不足を感じるため闇スバルは加えるべきかと思いますね。

結局の所、4〜5人集まるような大きなタッグを踏まないと技術や精神が不足しがちなので
立ち回りうんぬんの前に
でかいタッグどれだけ踏めるか
というのが問題点かなと。
2〜3回踏めるだけで技術と精神の不足がかなりマシになります。

セン◯があれば10000ちょっとでも中継ぎはSS作れますし
凡人でも12000~15000あれば作れるようです
15000で凡人SS先発作られている方がいました。

得意練習率UPで変化タッグを集める、踏む。
イベント経験点UPでクリスマスと正月の経験点増加。
スバル虹谷からコンコツ回収、遅れていればコツイベ率UP楽譜
守を入れる場合は球速コツを最優先でマイブレに備える。
道中のどこかでアンドロメダ楽譜やシラス楽譜で精神と技術フォロー
試合経験点UP楽譜で試合の経験点底上げ
といった感じです。

先発の場合でもスタミナキャラを入れるよりタッグと楽譜による経験点でゴリ押しして、スタミナC前後の先発を作るのが良いかなと。
でかいタッグ待ちで試行回数を重ねる事がポイントかと思います。

他2件のコメントを表示
  • タケノコ Lv.1

    細かなアドバイスありがとうございます! 質問なのですが、鳴海は固有なしの場合でもデッキに入れる方がいいのでしょうか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    そこは悩みどころですね。友沢でも全然良いです。ただ固有は無くても技術ボナは35で付いてるので使えない事は無いです!デッキを固定してプレイするのも良いですが、回答にも書いた通り割りとどんな形でも何とかなる時はなります。個人的に友沢は使いにくいと思ったので外しましたが全然アリです。むしろ良いです!

  • タケノコ Lv.1

    ありがとうございます! 教えていただいたデッキを色々試してみたいと思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×