質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
けん Lv1

野手S6  投手S3 以上のデッキ

仕事がひと段落したので、サクセスをしてチームランクを上げたいと考えています。

最近、サクセスができていないので、頑張って取り組みたいです。
添付のイベントキャラで野手S6以上 投手S3以上を作りたいです。
もし、何か良いアイディアがあれば助かります。


*高校とキャラを含めてアドバイスいただけると助かります。
*レベル上げが必要でしたら、ゲドー像でレベル上げをします。
*シラスの時はフレンドにルシファのPSR⁺3の方がいるので、いつも使わせていただいています。

これまでの回答一覧 (1)

シラス野手
アレフト、鏡、小平、能見、クラゲ
フレ:ルシor大谷
出来る限り試合経験点を積んだデッキなのでセク4での安定感はそれなりにあるかと思います。
筋力多めですが、頻繁に複数タッグ集まる事もそう無いですし、青指導は色んな練習場所に出るためそこまで筋力過多にはならないかと。
技術不足になりそうな感じなので
アレフトout→鎌刈inの方が経験点のバランスは良いかもしれません。
アレフトと鏡の金特も被りですし、アーチは査定効率良くないので鎌苅のが良いかなぁと。

シラス野手
ほむら、アレフト、ちーちゃん、メイカ、クラゲ
フレ:メイルorルシ
ステータス低めの選手が多く指導がし易いのと、コンボデッキなのでそれなりに安定した経験点とコツを得る事が出来ます。
ただクラゲとちーちゃんの金特が被りますが、安打は効率が悪いですが入れ替え候補がいないので妥協するしかありません。
千賀だとメイルと被るので...

安いコツを先に潰しておく事で、多少なり高査定コツが貰える可能性を広げておきましょう。
ムード、代打、ヘッスラ、悪球、ゲッツー、アシスト、体当たり等
シナリオ金特では代打の神様を狙いたいので、筋力・打撃青指導は必ず踏むようにして下さい。
セン◯があれば当然更新の期待度は上がりますが、上手くハマればS6は超えられると思います。
またフレンドさんにPSR+3のルシが居るとの事ですが、当然PSR50の方が強いのでフレマラする事を勧めます。
数回やって出てこなければフレンドさんのをお借りしましょう!

強化くろがね投手
マネちゃん、マグロ、虹谷、サンタ太刀川、エレキ
フレ:ルシ、神楽坂
あと3日しか無いので投手優先でやりましょう。
強化期間が終わったらこのデッキ、フレそのままに鳴響でもいけます

どれだけ金を稼げるか
どれだけ良いアイテムが買えるか
どれだけ複数タッグが発生するかが勝負になります

セン◯を買う事が出来る可能性がありますし
経験点やコツや金特を買う事も出来るのでかなり強力です。

アイテムが入荷されたら安いアイテムを半分以上買い占めて
補充してもらいましょう。
達人の極意があればセン◯に出来るためあれば迷わず買いです!
体力回復アイテムもあるため休む、遊ぶ等を使う事なく練習回数が増やせるので買っておきたいですね。
あとはひたすらタッグを待ち踏んでいく。
ジムチケットをいくつか買う事が出来ればチームメイトが凄まじい強さになるため試合も安定して勝てます。
期間中はひたすらくろがねで投手作りをオススメします

他29件のコメントを表示
  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん  ありがとうございます。高校の立ち周りも教えていただけるとは非常にありがたいです。感謝申し上げます。まずは、くろがね強化期間中にアドバイスいただいたキャラをレベルあげてやってみます。

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん  質問させてください。伊能は、使えるキャラと言われて、自分では優先順位をあげてレベルを上げました。しみずん@支良州おじさん  は、なぜ伊能を入れてないのでしょうか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    伊能の強さはタッグにあります。タッグだけ見ればトップクラス性能です。ですが伊能が持っている「金縛り」は必要経験点の割に査定値が良くないので効率が悪いのです。勿論変化寄せにする場合はマグロout→伊能inで構いません。というかこっちの方が良いかと思います。 くろがねの場合であれば筋力と精神を買う事が出来るのでスタミナを上げられます。マグロが居れば楽に上げられるというだけなので、抜いてもある程度は上げていけますよ。 それと伊能が入らない一番の原因は「枠が無い」からです。 投手育成する際に前イベキャラはほぼ決まっています。 津乃田、ルシファー、神楽坂がほぼ固定です、人によってスバル(闇スバル)、マグロといったキャラも使用します。 伊能は弱い訳では無い、むしろ強い、けど他が強すぎる。といったキャラかなと考えています。ドラゴンボールでいうベジータのような....

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    まだ組めないかもしれませんが、 伊能・ルシ・津乃田・虹谷・鳴海・大塔でSS先発作っている方がいました。伊能が強い事が証明されましたねw

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん  御礼を申し上げます。目標のS3ができました。 【詳細】  伊能・虹谷・サンタ太刀川・江歴・マネちゃん・フレンド:ルシ 。くろがね高校。アイテム持ち込みなし。中継ぎ投手。でサクセスをしました。    その結果、得点7278点 査定S3+8メモリ 変化量合計14⁺第2ストレート 、金特2個(驚異の切れ味、ディレイドアーム)、の結果でした。立ち回り、査定振りなどで、S4なども行けるのでしょうか? もう一度、作ってみます。もし注意点などがあればアドバイスいただけると助かります。  アドバイスいただいた達人の極意(センス〇)は、出てきませんでした。ほとんど、休むは使わなかったです。この高校自体で、体力の回復が良いので、体力があまり減らずデートを完走するのが大変でした。しかし、最後の試合が続くところは回復ができずに休むを使いました。 どうにか土日でS4を作ってみたいです。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    金特二個?ほかのキャラもしかして完走しませんでした?

  • けん Lv.1

    はい。完走していないイベントもあります。

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん   御礼を申し上げます。S5の選手が作れました。 【詳細】  伊能・虹谷・サンタ太刀川・江歴・マネちゃん・フレンド:ルシ 。くろがね高校。アイテム持ち込みなし。中継ぎ投手。でサクセスをしました。                               その結果、得点 8641点 査定S5⁺3メモリ  変化球合計17個⁺第2ストレート  金特4個(驚異の切れ味、精密機械、ディレイドアーム、金縛り) の結果でした。        次は、まねきねこなどを持っていき、9000点を超えてSRチケットをもらいたいと思いました。             もし、何か注意点などありましたら、次のサクセスへ生かしていきます。 初めてS5を作りました。感動しております。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    おめでとうございます!なかなか良いんじゃないですか!?。注意点は特にありませんが、しいていうならやはり金特を6〜8個取りたいので猫持ち込んで完走し易くした方が良いのかなと

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    今使用されているデッキでもハマれば9000には届くと思いますが、伊能・エレキ・あおい・サンタ太刀川・虹谷 フレ:ルシor神楽坂といった完全変化染めの方がハマった時の恩恵は大きいので9000を取るならこちらかなと思います。ただ全く集まらない事もあるので6000点しか出ない事もあれば、13000超える事もありますので振り幅は非常に大きいです。5人タッグを引ければ1000~2000程一発で稼げるので9000に近づけますね。目安としてはセク3終わりで5500程出ていればokです。5000でも届きそうですが

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん  再度、まねきを入れてやりました。結果 9491点でした。イベキャラと高校は変更していません。セク3終了時では、約5400点でした。     変化球 4人タッグが1度だけきました。(5人は来ませんでした)選手は、S6⁺3メモリの先発を作りました。変化量は、19⁺第2ストレート。センス〇は、アイテムで購入しました。金特は、4個でした。驚異の切れ味、精密機械、ディレイドアーム、変幻自在)    査定効率高い順番で上の方がすべて能力を取りました。 先発ではS6ですが、中継ぎにするとS7になりました。中継ぎ系の特殊能力を取ると先発では査定に反映されないのでしょうか?     初めて9000点超えてしかも投手でS2 がMAXだったのに しみずん@支良州おじさん  のおかげで違う世界が見えました。本当に感謝します。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    おめでとうございます!なかなか良い感じになりましたね。9000も越えられたようなのでチケも貰えますし結果が出て良かったです(´ω`) しかしやはり欲を言えば金特を全て取りたかったですねぇ。どんな特殊能力も査定乗りますよ。ただ効果が発動されないものはあります。例えば内野手に高速レーザーを付けた場合査定は上がりますが、外野用の能力のため効果は発動しません。効果が発動しなくても査定を上げたいので取れるコツはガンガン取ります。中継ぎや抑えはスタミナの査定はほぼ関係ありません。対して先発はスタミナの影響を受けるのでスタミナを上げないと査定が伸びません。中継ぎ抑えはE〜Dぐらいで良いです。先発ならD〜Aぐらいは欲しいですね。なんにせよおめでとうございます!まだ時間あるので暇があれば2〜3人投手作っておきたいですね(´ω`)

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん   アドバイスありがとうございます。 さらにサクセスやりました。招き猫をもっていきましたが、2回もケガをして、さらにダイジョーブ博士が失敗して、彼女の完走もできませんでした。セク3終わりで、3300点くらいで、先ほどとまったく違いました。最終的には、S4のキャラで終わりました。                    最高得点がでた先ほどのサクセスは、初めからチーム力を上げるアイテムや、モテモテなど、いろいろ重なり、タッグや彼女の始まりも早かったです。                  この辺がサクセスの運の要素で、多くの方が、何度もやって、良い組み合せが出た時に最高得点がでるというのでしょうか?  以前まで、サクセスの立ち回りなどは、意識していないので、1~2回くらいで終わりにしていました。         セク3までで、高得点を出す方法でアドバイスいただけたら幸いです。基本的な立ち回りがわかっていたら運しだいならそれでもかまいません。高得点を出す人たちの考え方を学ばせてください。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    くろがねは完全に運ですね。金稼ぎが成功するかどうか、良いアイテムが買えるかどうか、複数タッグが何度発生するかどうか。極端な話、変化キャラを5枚入れたデッキを用意します、終始5人タッグが発生する事もあれば、終始タッグ発生無しもあり得ますよね。仰る通り、良い組み合わせが出た時に高得点が出ます。くろがねの場合というよりも投手の場合ですね。野手は比較的安定した経験点を出すことができますよ。シラスなんかは特に。 投手は経験点を伸ばす術が複数タッグしかありません。だから安定しないのです。なので立ち回りもクソもないですねorz 強いて言うなら次のターンに複数タッグが発生する可能性があるため体力を温存しておくという感じでしょうか。 くろがねは今日で終わりなので明日からは投手を作る場合は鳴響になります。くろがねよりかはほんの少しだけ安定しやすいので試してくださいな!

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん ありがとうございます。本日から会社が始まり、サクセスができなくて辛いです。 今度は、シラス高校をやってみようと思います。 日々、地道にログインボーナスを貯めます。 しみずんさんにまた、何かあった時に話しかけたいときは、この続きにメッセージをすれば、わかるような仕組みでしょうか? このゲームウィズのサイトでスムーズなやり取り方法がありましたら、紹介いただけると幸いです。 この土日はパワプロのサクセスが、アドバイスのおかげで、面白いと思いました。ありがとうございます。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    遂にくろがね終わってしまい、寂しいですね(´・ω・) このゲームはキャラの解放が直ぐには出来ません。昨日からのやり取りの通り、何十回もサクセスして奇跡の一回をただただ待つというゲーム性なので元々気長に遊んでいくゲームです。1サクセスも45分ぐらいはかかるので、時間が無いと遊べませんからね(´・ω・) 気長にたらたらと遊んでいければ良いですよ!!この質問が残っていればココでやり取り出来るはずです。けんさんがここにコメントをするとこちらに通知が来るようになっております。そちらには行かないのかな…?? もしあれでしたらwithのパワプロコミュニティの方も覗いてみてください。自分だけでなく沢山の方がいらっしゃるのでまた違うアドバイスなどもして貰えるかと思いますし、自分も大体居ます。ココかコミュか。といった感じなのでまた何かあればよろしくおねがいしますねー(´ω`)

  • けん Lv.1

    連絡ありがとうございます。 昨日、今日と仕事で追われていました。 今後とも何かと相談させてもらうかもしれません。よろしくお願いします。 一点だけ聞かせてください。 能見とほむらは、強いという口コミなどあります。私は二人持つことができました。しかし、二を入れたデッキを聞きません。私は二人を一緒に入れて使おうかと考えていますが、何か問題点なあるのでしょうか? ほむらがまだレベルが低いのでレベル上げるか悩んでいます。今後、必要なら気長にレベルを上げようと思います。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    お疲れ様です(*´ω`*) ほむらと能見は金特被りですよ!なので二人とも入れる必要はありません。ただ使い分けは出来ます。ほむらは前イベ走塁、能見は後イベ精神。どちらもコンボが豊富で経験点もたくさんもらえます。残念ながら能見の方が強いのでほむらの出番はほぼありませんが、十分に強すぎる性能ではあるので温存しておきましょう。能見が最強すぎるんです。

  • けん Lv.1

    返信ありがとうございます。 返信遅れてすみません。 すごいわかりやすい解説です。 まずは、ほむらは温存しておきます。 仕事が終わって週末になって欲しいです。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえ構いませんよ。ほむらはコンボがかなり豊富でほむら軍と呼ばれるコンボメンツが居ますのでそれらでデッキを組めればこの間のヴァンプ分岐ルートではSS作られている方も沢山いました。支良州でも狙えますが。まだまだ強力です! サクセスって時間がかかるのであまり遊んではいられませんよねw 今はイベント中なのでそれを適当にこなしていけば良いかと!

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州お兄さん お久しぶりです。最近、PSR確定ガチャがきました。覚醒予定の3キャラともSRでもっていないので、引こうか迷っています。今は、石が258個です。私は無課金で、3周年に向けて貯めています。ここはPSRを引いたほうがよろしいでしょうか?意見をいただきたいです。 私的には、3キャラをもっていないので、引いてもよいかな・・・とも思っています。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    どうもお久しぶりですね!このガチャは14日の朝までが期限です。13日にパワプロTVがあるらしいので覚醒に関する情報が出るかもしれませんので、もうちょい待ちましょう。またpart1と書かれているので2や3もあるかと思います。内容的にはそこまで悪くはないですが、年末年始ガチャや三周年ガチャはもっと良いものが来るはずなので回す必要はないかなと思っております。

  • けん Lv.1

    しみずんさん  ありがたい言葉ありがとうございます。我慢します。現在、新しいキャラが増えてないので悔しいですが、3周年まで待って、良いキャラが増えることを願うようにします。 

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    SRやPSR確定、SR選択券など豪華なガチャだと思いますよ!ピックアップもきっと良いキャラでしょうし、新キャラも出るかも!? 楽しみですねー!

  • けん Lv.1

    ありがとうございます。最近はディリーでのストーンも取るようにして、ためるように頑張っています。    話は、かわりましたが、あかつき高校の強化がありました。私の持っているイベキャラでも7000点以上くらいいけそうでしょうか?もしくは、投手S4以上 野手s6以上 チームランクを上げられるチャンスなら頑張りたいと思います。厳しければ特に無理してやらないつもりです。 イベキャラは、このやり取りの一番初めの質問の写真からデッキが増えたのは、猫塚かりん SRと、猪狩進 SR の2つです。野手でも投手でもかまいません。 あかつき高校をやったことがない状態です。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    運が良ければ金特5コ取る事が可能なので理論上は最強高校です。ただ運ゲー要素全開で一番運の必要な高校といっても良いかもしれません。ざっくりとした計算ですが、打倒で得られる経験点・入れ替え試験の経験点・試合の経験点・彼女エピローグ・その他経験点全て満点だった場合、合計3600前後稼げます。これプラスイベキャラのイベント経験点とタッグがどれだけ稼げるかといった感じです。 つまり少なくみても3000点は稼げる事が分かってるのでタッグやその他イベントから4000点もぎ取れば7000いけるのでそうハードルは高いものでは無いですね。 ただあかつきはやり方が複雑です。withのあかつき攻略のまとめを見たほうが早いですね。 投手であればマグロ、マネちゃん、虹谷、サンタ太刀川、エレキor美多村 フレ:ルシ といったかんじでしょうか。この高校は技術が稼ぎにくいので技術を意識したいです。 野手ならアレフト、鎌刈、四条、能見、クラゲor鴨川 フレ:振袖 正直野手はどんなデッキが良いのか分からないんですよね。 あかつきで一番のポイントとなるのは「サブポジ」です。あかつきの打倒というシステムはあかつきキャラが各自20ptを持っています。一緒に練習する事で一回の練習に付き「-1」ずつ減らしていき0になれば打倒完了となります。10人のキャラの20ptを減らすとなると相当大変なので「追求」というシステムで打倒しやすくします。追求すると「-1」→「-2」になります。例えば虹谷を追求すると投手の理解度が上がり「投手の-1が-3になる」わけです。一気に3ptも減らせたら打倒しやすくなりますよね。ただ太刀川の場合は投手でありながら内野も出来ます。なので太刀川を追求すると「投手は-3、野手は-2」になるんですね。野手も減らせるんです。何を言ってるんだと思うかもしれませんがやってみれば分かります。持ち点20を減らすために追求してより減らせるようにするという事ですね。倒していく順番というのもあるのでやはりwithのまともを見た方がはやいです!

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州お兄さん   ありがとうございます。 WITHを見て詳細は勉強します。WITHを見ても少し難しく感じました。なので、まずは選手の記録更新ができるレベルなのか質問させていただきました。 このように丁寧にいろいろ細かく回答いただき、貴重なお時間を費やしていただき本当に回答ありがとうございます。 心より感謝申し上げます。良い週末をお過ごしください。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    いえいえそんなにかしこまる必要は無いですよ! 運が良ければ金特を5個まで取得可能です。最強といわれるダンジョンでも3つなので、理論上最強高校はあかつきなんですよね。なので更新期待度はかなり高いです!経験点自体はかなり安定して高得点を取れます。金特がいくつ取れるが完全に運なので、そこだけが厄介ですね。

  • けん Lv.1

    しみずん@支良州おじさん 現在、石が242個あるので、挑戦者大谷のために50×2=100個使おうと思いますがどうおもいますか? 現在、私は無限指導できるキャラを持っていません。なので、この100個は良いと思いました。ほむらは、魅力的ですが、確定ではないので危険なので大谷を取ったほうが良いと思いました。大谷のガチャが31日までなので、来週の月曜日や木曜日のガチャを待ってからの方がよいでしょうか?

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    その通りですね!年末ガチャの内容見てからで良いかと思います。ただ無限指導キャラが居ないのであれば大谷は必須級ですね。ルシの復刻も当然ないでしょうし。いやーでも年末ガチャの内容が気になりますしね…とりあえず待ちましょ!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×