質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキで悩んでます!

デッキの組み方で悩んでます。助けてください。
投手で良いのが作れない。
どのように編成したら良いですか?
ちなみに野手も教えてください。
ちなみにあとどのイベキャラを
当てたら強くなれますか?
お願いします!!!

これまでの回答一覧 (2)

・強化あかつき投手
ナゴミ、大谷、虹谷、あ守、神良
フレ:津乃田
序盤は大谷、守をメインに追究を行います。
球速コツが欲しいので守最優先です。
あとはwithのまとめを見ながら打倒していってください。
4→2→6や4→2→守といった感じ
最後は
1、3、5,6,7,守を倒したいですが5人打倒は流石に無理があるので
137や37や1といった感じで倒すと良いかと。
3股なのでお守りが無いとかなり苦しくなります。
何よりも打倒優先なので倒す事だけを考えて立ち回って下さい。

・鳴響投手
スバル、犬河、虹谷、野球マン1、あ守
フレ:津乃田
あかつきとは違いこちらはタッグ最優先です。
ひたすらタッグだけを追いかけます。

津乃田を使うことにより技術と精神が枯渇するので、復数変化タッグをメインとして稼いでいきますが
それだけでも足りないので楽譜でフォローしていきましょう
特に精神枯渇が深刻になると思うので精神が取れる楽譜を選びクリアを目指して下さい。

投手の強キャラは
ルシ、神楽坂、闇スバル、サンタ太刀川、友沢、マグロ、Bドロ、鳴海あたりでしょうか
鳴響で言うなれば
犬河out→ルシor闇スバルor神楽坂
あ守out→友沢orサンタチorBドロor鳴海
といった感じにするとより強い選手を作りやすいです。
現状投手最強彼女である津乃田は↑にも書いた通り技術と精神が確実に不足します。
変化キャラでありながら精神を稼げるルシ
精神ボナは無いもののアンドロメダ楽譜をくれる闇スバル
変化でありながら技術を稼げる友沢、鳴海
津乃田デッキに向いています。

・支良州野手
大谷、赤原、水無月、神成、神良
フレ:能見or振袖雅
タッグよりも指導をメインとして立ち回ります
代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらのコツは安めなので直取りでok。気分屋はお好みで。
シナリオ金特は代打の神様を狙いたいので、打撃・筋力青指導は出来るだけ踏んで下さい。

野手の強キャラは高校によって変わりますが支良州で言うと
ルシ、能見、振袖雅、アレフト、東条あたりです
全員他の高校でも超強いので持っておきたいキャラですね。
ただ能見以外全員限定キャラなので入手難易度が高いというデメリットがあるので復刻されている時しか狙えません。
能見は常設キャラなのでいつでも出てくる可能性ありますし、一番便利なキャラと言えます。最強です。

今後年末年始ガチャや3周年ガチャや新高校デビューガチャが控えていますので、どんどん狙っていきたいですね。
石は温存しておきましょう。
ステップアップの場合最低でも220個あれば5連続回せます。

野手
しらすで
大谷、水無月、カンパチ
凪、神成、フレ振袖雅

技術不足になりそうなので振袖雅借ります。フレマラすればすぐ45以上出るのでそちらを借りてください。
これで試合経験ボナが4人なので強い選手作れるはずです。
投手
スバル、753、フレルシファー
虹谷、野球マン、あかつき守
今の環境ではほぼアへ変一強なので、彼女1変化4他1のような編成になります。しかも虹谷あったら変化5枚でも問題ないくらいです。そこで金特がオリジナル変化球になると二人連れていけないので金特確定のキャラだともっとデッキの幅が広げられると思います。
高校は今なら強化あかつきかめいきょうがいいと思います。あかつきでいくならパピヨンを借りて後イベから野球マンをはずして前イベに犬川でいってください。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×