質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

投手 SS査定ってどの位?

チームランクA+の低級者(?)ですが、円卓と相性が良いのか、比較的強い投手が作れるようになりました。
そんな中、球速も速いし変化球も4種で総変化15だし、金特6っつ取ったしかなり期待できるんじゃ…と思ったのですがS6止まり。
自分的にはかなりモリモリなのに今までの最強投手とランクが1つしか違わなかった事に少し驚きました。

そこで思ったのですが、 SSランクの投手ってどんな能力してるんでしょうか?ここのサイトで探してみたのですが見つけきれなかったので、ご自慢のSS投手の能力を教えていただければ嬉しいです。

これまでの回答一覧 (5)

変化球は4→5にあげる時と6→7にあげる時に査定が大幅に上がるので球種が多いほど良いというわけではないですよ!
参考程度にですが
164キロコンスタAA
SFF7カットボール7ツーシーム
金特7個
これに青得をそれなりにつけたらSSできます!
頑張ってください!

他1件のコメントを表示
  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。 球種数があまり意味が無いことにびっくりしました汗 目標というか、目安がハッキリしたので更に頑張ってみます。 折角なのでもう少し待ってベストアンサー選ばせていただきます。

  • アクマン Lv.18

    丁寧な回答をたくさん頂いたのでとても悩んだのですが、今回は回答順でベストアンサーを選ばせて頂きました。 皆様ありがとうございました。

くろがね産も貼っておきます
変化ゴリ押しです
SS1先発ですね

他3件のコメントを表示
  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。 変化球タイプの SS投手だとこうなるんですね汗 変化球しか取り柄のない投手使ったことありますが4球種×5が最大でした。変化球ポイント集めるのにかなり苦労した覚えがあるのに他の能力もと考えると、震えが止まりません…。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    何球種も取ると必要経験点がどんどん上がっていくので取っても3球種+第二ストまでですね。流石に4球種以上は厳しいですね...。査定を無視して何でも投げられるマンを作るのも楽しいですが!SS1先発は13000点ほど出たので変化も上げられましたが、現実的に考えると77、771ぐらいが限界ですかね

  • アクマン Lv.18

    経験点の量に驚愕しております…。 これからは4球種以上はロマン枠にして、高査定目指す時は多くて3球種ぐらいで作ってみます。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    ですね!それで良いと思います。まずは77を目指す。それでも余裕があるなら更に上げる、無ければコツに回すという具合でやってみましょう!∠(`・ω・´)

円卓のSS先発はこんな感じです
津野田、虹谷、阿麻、望戸は必須です
コン101までもっていったり、そのコンコツを虹谷がくれたり、マイブレがコン依存だったり、忘れてはいけないスタミナを阿麻が直上げしてくれたりと
お互いに有機的に支え合っています。
残り2枠はエンタクルスに技術マスがないと枯渇するので
コンか守備キャラをお好みで。自分は眉村が45なので使ってましたがランスがどハマりしました。
彼女もお好みで。久根が経験点のびてかつ節約できるのでおすすめではありますが

序盤はエピ取りつつ彼女メイト評価あげつつ技術、マイナス系マスはスルーでレベル上げておきタッグ始まったらガバガバとってきましょう!序盤の1練習の選択が大切な忙しめの高校ですが可能性秘めてるなと

自分は上限解放がすすんでないのでSS 7目盛りどまりでしたが強い方がやればSS1もいけるかと

他1件のコメントを表示
  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。更に攻略指南またありがとうございます。 円卓SS凄いですね。 自分も感じてましたが技術は枯渇しますね。津野田とか虹谷とか望戸とか、コントロールを上げるのに重宝するキャラを持ってないので同じ方法で SS狙えるようになるのは当分先になりそうです。

  • パワプロアプリ@無課金勢 Lv.15

    蒼々たる皆さんが回答されている中低Lvで大変恐縮でしたが、、、 津野田35望戸35ランス37神良45虹弟45フレ阿麻45でできたので手に入り次第狙えるかと思います!ほぼ常設と配られた(ランス)orる(津野田)なので気長にいきましょう!!

はじめに、先発か中継ぎ抑えかによってランクがかなり変動します。
先発投手の場合、スタミナも査定に影響しますが、中継ぎ抑えは影響せず査定が高くなりやすいです。

次に基礎能力ですが、コントロールはつのだを入れて101を目指しましょう。ざっくりですが金特2個分以上の価値があります。
球速は160の次は165まで上げないと査定付かず効率が最悪なので160止めが基本です。届かない場合は158,155,152で区切ります。
変化球は2種77+第二ストレートを目指し、変化が余るなら3種目を伸ばしていく感じです。

金特はイベキャラ完走、高校の分も出来るだけ取り、青特はノビコツを取得してノビ◎は欲しいです。

更に詳しく知りたければパワプロ 実査定 で調べてみましょう。

SS先発がどの程度か参考画像を載せておきます。(中継ぎに置くとSS1です)

他1件のコメントを表示
  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。 先発SSという言葉を良く見かけたのはスタミナ査定が影響するからなんですね。 そして、査定って結構階段式で上がるんですね。 球速1上がれば査定が上がる訳では無いんですね…。

  • りょーつー Lv.141

    スタミナ査定以外にも中継ぎ抑えの方が査定伸びやすい要素があると思うので、先発○○、中継ぎ○○といった使い分けをしている人が多いですね。高校やデッキによって経験点バランスが変わりますが、中継ぎの方が先発より1-2ランク上の選手を作れる印象です。

円卓産のSS投手が作れていないので具体的なアドバイスが出来ないですし、ツイッター等を見てても強い野手はよく見かけるのですが投手は確かにあまり見かけませんね。
強化高校で更新する方が多いように思います。

最低ラインとしては
152キロ、コンS101、スタミナD~S
総変66、741、77、771、774、777
金特7~8コ
といった感じで、コツは7〜8割以上は抑えます。
ノビ、奪三振、球持ちといった高査定のコツは必ず抑えておきたいですね。
野手よりもコツが少ない分全部取るぐらいの勢いで取らないと査定を上げるのが難しいです。

強化あかつき産なのであまり参考にならないかもしれませんが一応はっておきますね。

円卓に関してはあまり自信がないので何とも言えませんが、アヘ変よりのデッキが組めるのであれば鳴響の方が楽な気もしますね。
試してみてはどうでしょうか

  • アクマン Lv.18

    回答ありがとうございます。更に投手育成の具体的アドバイスまでありがとうございます。 青特全部取る勢いでないと高査定は目指さないんですね…。そう考えると、デッキ投手の所持コツって本当に重要ですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×