質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
LEN1356 Lv10

投手デッキ編成

投手のデッキ編成お願いします
野手SS
投手S3が限界で投手さえできればチームランクガンガンあげられると思うので投手について、デッキとおすすめ高校・できれば立ち回りもお願いできればと思います。
宜しくお願いします

これまでの回答一覧 (2)

・支良州野手
新大谷、荒方、能見、冴木、鏡
フレ:ユニ相良or津乃田
精神稼げるメンツが多いので相良がオススメですが、機嫌が悪いと精神枯渇する事になるのである程度試行回数重ねていかないと満足のいく結果にはならないかもしれません。
打撃も上げやすい構成なので津乃田との相性も良いですね。

新大谷、小平、能見、冴木、才賀
フレ:ユニ相良or津乃田
こちらの方が精神を稼ぎやすい構成なので相良を使うならこっちかなと思います。

入れ替え候補としては
能見とコンボがあり、打撃キャラの諸井ですかね。
荒方は相性の良いキャラですが不確定がいらつくので、入れ替えて使ってみるのも面白いかもです。

最大値を目指すなら上限2枚でやるのがオススメですが
かなりの経験点を消費するためセンス◯や天才といった要素は必要だと思います。特にセン◯。
どちらのデッキにしても敏捷を取るのが難しく守備S101にすると
走力を上げにくい、敏捷使うコツが取りにくいデメリットがあります
指導とイベントからしか敏捷点取れないので走塁、肩、守備指導もしっかり踏んでいくと良いかと!

ミートA~S、パワーA~S、守備S101、捕球S101
金特6コ
これらは最低条件として、後はどれだけ主要なコツが取れるかです
パワヒ、広角、アベヒはぜひとも貰いたいですね
試合操作も楽になるのでパワヒは最終的にコツがなくても取ります
注意したいのは敏捷と精神を多く使うコツです。
あまり取りすぎると基礎上限上げられない可能性もあるので余裕を持ってコツを取った方が良いかと。

個人的なやり方なので反対意見もあると思いますが
代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらのコツは序盤に直取りしてます。
取りすぎて赤→青に変えられないと困るので少しずつ余裕を持って
気分屋はお好みでどうぞ!
基本的には指導メインの立ち回りですが、ダブルタッグやトリプルタッグが発生した場合はタッグ優先で構いません。特に精神。

・鳴響投手
スバル、相良、須藤、太刀川、あおい
フレ:虹谷
あおいの枠は妥協ですね。鳴響でやる場合は得意練習集めるのが楽で強いやり方なのでオリ変被りは致し方ないかと。
もしくは
あおいout→伯方orユニ木場orユニエミor恋in
といった構成で1.5〜2股構成ですかね。

得意練習率UPで復数変化タッグを狙うやり方ですが、最大だと4人タッグまで踏めるのでそこそこの経験点は稼げます。
当然そう簡単にくるわけではないので、来るまでやるというやり方になってしまいますが....

細かなポイントとしては
イベント経験点UP楽譜でクリスマスと正月の経験点を増加させたり
練習効果UPでタッグを強化したり
試合経験点UP楽譜で試合点増加させたりと色々と楽譜を張り替えるタイミングがあります。
手持ちの楽譜と状況次第なので具体的にココでこう!とは言えませんが
楽譜の効果をよくみて選んでいきましょう
当然楽譜はクリアしたいですし、クリア狙っていきますが、3〜4人タッグが発生していればそちらを追いましょう。
もう少しで楽譜クリア出来る!けどタッグが...なんて状況もよくありますが、楽譜で貰えるコツ次第ですね。

・支良州投手
風薙、スバル、相良、太刀川、Bドロorあおい
フレ:虹谷or激闘友沢
変化キャラが少ないのでコツでカバー出来る支良州もありかと。
風薙もお持ちなので無限指導も可能です。
友沢と風薙二枚も使う必要はないですが、序盤からガンガン指導踏んでいけるので相当コツは潰せるはずです。
ただ経験点は出にくい仕様なのでやはり数回復数タッグ踏まないと経験点が伸びず今ひとつな仕上がりになるかも...
投手はコツが少ないので主要コツが貰える可能性も割りと高めですし、安定した選手は作りやすい高校ですね。
リリース、勝運、ポカフェあたりは直取りして潰しておきたいです。

あとはもう天空で6股ぐらいですかね...
S4~6ぐらいまでなら何とか天空でも作れると思うのですが、フラッシュ待ちですし特殊なやり方なので好き嫌いはあるでしょうね。

といった感じでどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • LEN1356 Lv.10

    ご丁寧にありがとうございます。 とりあえずは僕の好きな鳴響で投手作ってみようと思います。 支良州は得意とは言えない状態ですがだんだんとコツをつかんできたので挑戦してみたいと思います 天空でもS6くらいはできるのですね! 天空も好きですし彼女キャラだけは結構あると自負しておりますので…(笑) まず投手でアヘ変という時点で相当運要素強いですし、天空なんかほぼ運だと思うので妥協せずやっていきたいと思います。 これからもよろしくお願いします。

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    投手はどこで作るにしても運ゲー要素全開なので、回数勝負しかないですね。いつかドハマリする日が必ず来るはずなのでそれを目指して頑張りましょう!

いも Lv10

正直これでいい投手を作るのはきついかと、、、、
石があればガチャ、なければ三森などを使ってミキサーをおすすめします!

他1件のコメントを表示
  • LEN1356 Lv.10

    今の限界がS3なのでS4でも作れないでしょうか?

  • いも Lv.10

    多分きついと思います、、、、、 鳴響わんちゃんあると思いますが何度かやって無理そうならいいキャラ入るまでは息抜きがてら野手育成にシフトしてみてはいかがでしょう?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×