質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキ構成のお願い(ㅅ˙³˙)

デッキ相談させてください!
今までの最高育成は、

しらす野手 SS、9669点
神成、能見、新大谷、新島、赤原、フレ冴木
しらす中継ぎ S7、9049点
風薙、激闘友沢、あ守、茂野、スバル、フレ倉家
鳴響 抑え S9、11134点
友沢、野球マン、太刀川、ユニ木村、いのう、フレ虹谷
です。

その頃よりキャラも増え、デッキ相談版など見ながら作り変えるのですがイマイチしっくり来ない感じがします。

このキャラでの良いデッキを教えて下さいm(_ _)m
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
新大谷、ユニ相良、神成、能見、振袖雅
フレ:冴木50
いわゆるテンプレです。
ただ後4でイベントめちゃくちゃ重いので猫は必須になります。
もし厳選する場合はこのデッキでやると未完にイライラする事になると思うので
前3後3に調整した方が良いかと思います。

新大谷、ユニ相良、小平、神成、振袖
フレ:冴木50
能見の変わりに小平入れた編成ですが
神成out→能見inでも構いません。精神確保安定するのは能見です。
神成よりもイベント数が1つ多いのと神成は試合経験点があるので自分は神成派ですが
+4という事なのでお好きな方をどうぞ。

新大谷、ユニ相良、赤原、神成、能見
フレ:冴木50
振袖を外すと敏捷稼ぎにくいので捕球と守備上げてしまうと
走力と肩を上げるのが難しくなりますし、元々筋力も稼ぎにくい構成なので肩は捨てる事になります。
神成or能見out→振袖inという形でも良いのですが、そうすると次は精神が稼ぎにくいので悩ましいですね。
その分赤原の試合経験点もあり、冴木とのダブルタッグも狙えるので技術系のコツは抑えやすくなります。
相良よりも津乃田の方が相性は良さそうですが一応考えてみました。

つまりまとめると
届けと猫を使うなら1つ目のデッキ
持ち込み無しでやるなら2つ目のデッキ
おまけが3つ目
といった感じです。

・鳴響投手
スバル、アーサー、友沢、虹谷、あ守
フレ:津乃田
技術と精神枯渇するので、復数変化タッグをメインとして稼いでいきつつ、楽譜でフォローしていきます。
精神確保が特に大変で楽譜頼みなのでアンドロメダ楽譜や支良州楽譜といった精神稼げる楽譜をクリアしていきたいですね
ランダム入手なので手に入らない事もあり安定感は無いですが、貰えた時は大チャンスです。

コントロールS101と球速152or160キロをクリアしたいので
スバル虹谷からコンコツ、アーサー守から球速コツを早めに回収して下さい。特に守のマイブレの成否に備えたいので迅速に回収して150ぐらいまでは上げておきたいですね。(上げても失敗しますが...
序盤の内に貰えないと経験点が捌けなくなるので
遅れていたらor遅れそうならコツイベ率UP楽譜使って回収を早めるのも1つの手です。

とにかくタッグ次第なので、がんがんタッグが発生する事を夢みて祈り願い待ち、踏んで下さいな。

他1件のコメントを表示
  • いつき Lv.1

    しみずんさん!すごく丁寧な回答をありがとうございます(^o^) いつも他の方への回答も読ませて頂いておりました! しばらく回数こなしてやってみます^ ^

  • しみずん@ライアフおじさん Lv.500

    長ったらしく申し訳ないです(´・ω・`) 支良州以外の高校の事はほとんど知らないので支良州だけでもと... 頑張ってみてくださいな!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×