質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ハイスコアのアヘ変の彼女について

前から思っていたのですがハイスコアイベントの時自分も一応アヘ変デッキ(無課金なのでそこまで強くはないです)を使っているのですが、攻略サイトは彼女を入れていない事が多いと思います。確かにタッグが来やすいと思いますが、体力管理が厳しくならないのでしょうか?どっちの方が伸びやすいとかありますか?また、入れるとすれば彼女は誰にしますか?みなさんがどうしているのか聞きたいです

これまでの回答一覧 (3)

120%彼女を抜いた6枚変化の方が伸びます。
彼女を入れる理由はやるコトがない時にデートにいけるしエピローグがある分固定で経験点が出る為安定感はあがりますがハイスコアは1度出してしまえばいいので安定感は必要ありません。
ただひたすら大きなタッグを待つだけなので。
体力管理問題もほぼ問題ありません。
基本タッグ練習かメンタル練習、休むしか使わないので。
1度4タッグ以上を踏むと経験点で3000点近く出るのでコレが何度出せるかの運ゲームです。
ただコレはイベキャラのレベルが高く得意練習持ちで集めてやるやり方なのでイベキャラが揃ってない方は彼女を入れた方が経験点が伸びるってコトもありますね☆
手持ちのイベキャラ次第だと思います☆
全てのイベキャラをLv45以上で持っていたら変化6枚の方が確実に経験点が出せるってコトです☆
彼女を入れるなら経験点を多めにくれるコがオススメですよ☆

たぬ Lv38

最大値は変化6人だと思いますが、メカ高の場合はブーストや経験点パネルへの通り道が彼女がいた方が良い時もデッキの組み方次第であると思いますので、変化6人でパネルの並びが悪くて上手く行きにくい時は彼女ありを試してみてはいかがでしょうか。

私は今の所ナゴミを入れてやってます。高校イベで好感度上げやすい·デートで毎回体力回復·甲子園決勝進出で45の場合はエピローグ144ALLというメリットがあるので。

他の高校だと大抵彼女無しでやりますね。彼女を入れる時は体力回復を重視したいので私はナゴミが多いです。

zig Lv22

ハイスコアの場合、大人数のタッグがどれだけできるかが勝負の鍵です。
そのため、大人数が集まりやすく、最大値も高い変化6人がよく用いられるのだと思います。
よい選手をつくるのとハイスコアでは、立ち回りが異なります。
大人数タッグが踏めないといったことがないように、基本的には体力は維持することが必要になります。
そのため、あまり体力管理が厳しいから彼女を入れるというのはお勧めしません。
ただ、細かい所は手持ちに依ると思います。
解放しないとあまり強くないとか使いづらいということもあるので。

一応彼女キャラを入れるとしたら、メカニクスではナゴミや神良あたりがイベント経験値的にいいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×