質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Ieyasu Lv1

SSを目指して

なかなかSS選手が作れません。
最高S7でシラスです。投手はS3です。キャラはいると思うのですが、デッキの編成とシナリオの選択がわかりません。どうか野手、投手のデッキ編成をお願いします。

これまでの回答一覧 (1)

・支良州野手
新大谷、諸井、能見、神成、神良
フレ:冴木50orエプロン50
エプロンは前後バランスも取れますし、このデッキでは稼ぎにくい敏捷も確保出来ますが不確定なので折角上手く進んでいたサクセスが台無しになる可能性はあります。
テーブルは冴木が圧倒的なので出来れば冴木使いたいですね

オール45であれば凡才SS前後ぐらいなので、この解放率ならセン◯必須です。
でも作れないわけではないですね。期待感は十分にあります。

代打、ヘッスラ、悪球、ムード、ゲッツー、アシスト、体当たり、ブロック、(気分屋)
これらのコツは安めなので直取りで潰していきますが、凡才だと恐らく経験点足りなくなるので貰ったら潰すというやり方でもokです
気分屋はお好みでどうぞ

あとはどれだけ主要なコツが貰えるか、どれだけ指導+タッグが踏めるかなので回数勝負です
幸い気楽に遊べる高校ですし、サクセスは何度もやる事になるのでそのうちあっさり作れたりすると思いますよ。
入れ替え候補としては諸井out→神宮寺inもありですが折角コンボあるので活かしたいですよね


・鳴響投手
スバル、アーサー、虹谷、あ守、Bドロ
フレ:津乃田
スバル虹谷からコンコツ、アーサー守から球速コツ、Bドロでスタミナ直上げと基礎ステ上げやすい編成なので
コンS101、球速152or160、スタミナB~Sぐらいは比較的楽に上げられるのでは?と思います。
ただ技術と精神の枯渇が半端じゃないので復数タッグ+楽譜で稼いでいきましょう。
思ってる以上に枯渇しますし、こんなに要るかな?ってぐらい稼ぐ意識を持ってやった方が良いですね
楽譜運に左右される事が多いので、全く稼げない事もありますが
楽譜が上手く決まった時はがつん!と更新出来る可能性高いので頑張ってみてください
投手更新は野手更新の10倍は難しいのでとにかく回数を重ねるしかありません。
10回やってダメなら20回やるまでです。

  • Ieyasu Lv.1

    ありがとうございます!明確なことがわかってしっかり楽しくサクセスができると思います!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×