質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
NATTO Lv1

デッキ編成

全力で投手がs8、エビルで野手がss2で伸び悩んでます
野手投手共々どのサクセスか、デッキ編成、立ち回りなど教えて下さい(>人<;)お願いします!

これまでの回答一覧 (1)

FUKU Lv18

個人的な意見で恐縮ですが、下記の様に組むと良いかなと思おいました。

■ 野手 → エビル
前:レイリー、御厨(753でも可)、エプレミ
後:往田、麦わら、フレ冴木
▼ 立ち回り
技術、精神が少なめになるのでなるべく往田、ひまわりを意識してジェイルロックを行う
また、タッグフィニッシュ(以下TF)の初回が一番多く経験点をもらえるため、初回TFはなるべく2人以上いる時に起きるようにする。
一回TFを行ったら1人でも良いので、なるべく経験点高校(ブレイン、メカニクス、支良州、あかつき)を抑えるようにする。
(太平楽、SG、覇道は余裕があれば程度。パワフル、明鏡は踏まないつもりくらいでよい。)
ミートが3枚得意練習でいるので、ミートでロックを多めに行うとTFが起こりやすいと思います。

■ 投手
全力とエビルのデッキを挙げてみましたが、全力のほうがサクッとの試合で勝ちやすいのでおすすめできるかと思います。
(エビルはヘイトが溜まりやすいかもしれません…w)

=== 全力 ===
前:アーサー(スバル)、ユニビビ(津野田)、帽子なし山口
後:虹谷、激沢、フレサンタ太刀川できれば50Lv
▼ 立ち回り
変化集めているのでタッグは起きやすいが、セクション2までは2人タッグよりも監督の言霊を中心に集めていくように心がける。
全力練習はクリスマス前までに2回目、年明け(2月まで)に3回目、3月2週目までに4回目、
4月1週に遊ぶでマイナス特能のDVDを現在の逆境ゲージに合わせて購入して5回目(1枚あたり30ゲージがたまります)
優先的に購入するDVDは、以下の通り
・運がない
・今、四球が危ない
・短期決戦で決めろ
・ツメが甘いぜ
ここまでは総経験値30ちょっとしか取られないです
次点で60ちょっとなのが
・ダメなクイックモーション
・大一発病
・スローなスタート
・手加減無用2
・ムードのない恋物語
・打たれ弱い男のブルース
個人的には4月1週の時点で逆境ゲージが10溜まっていない場合は言霊2者択一を利用して15%にしてから
DVD3枚購入して100%に持っていくという運用が楽かなと思ってます。
あとはなるべく甲子園前までに7回目まで発動できれば、金特がディレイドアームかフォークオリ変を選択できます。


=== エビル ===
前:真黒、闇野、大戸
後:虹谷、美多村、フレ絵久
▼ 立ち回り
基本的には野手のときと同じだが、コントロール101を目指すと技術が非常に足りなくなるため
美多村を中心にジェイルロックをかけていくように注意する。

  • NATTO Lv.1

    ありがとうございますm(_ _)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×