デッキを組んでほしいです!(投手ss1、野手ss3以上
質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

デッキを組んでほしいです!(投手ss1、野手ss3以上

どんなデッキを組めば強い選手が作れるか、出来たら立ち回り等も含めてアドバイスをお願いします!

ちなみに最近は
投手はマントル、全力で作っていて
野手はエビルかマントルで
招き猫と回復アイテムを持ち込んで作っています。

今よく組んでいるデッキはネットの情報を参考に

投手は
マントル→闇野、アーサー、虹谷、彼女キャラ(リア等)、どうえ と オクタどちらかの50を借りて、どちらかを自キャラで。(コン上限のみ上げてます。s9とか。。)
全力→アヘ変 or どうえ、虹谷、鳴海、闇野、マグロ、フレさんのサンタチ50

野手はエビルで
レイリー、おうだ、リア、激友、振袖、フレ冴木50 (これが最大値で天才でSS3までいったのですが、金特が安定しないですね >< あと、二種上限しか出来てないです) or
レイリー、もね、麦わら、おうだ、覚醒赤原、フレ冴木50(こっちも上限三種までしかあげられてないです。SS4 まではいきました)

こんな感じです。長文失礼しました。
このキャラにすればもっと伸びるとかあれば教えて下さい。(psr選択ガチャ券もあります!)
よろしくお願いします!

これまでの回答一覧 (1)

shienan Lv26

ちょっと時間無いので少しでごめんなさいm(_ _)m エビル野手について 上限4種のテンプレ(サイト内にあり魁~のやつ)が良いと思います こくじゅ35で上限3種になっちゃいますが、充分強いです。 金特安定しないのは得意練習のせいですね。1練習に2人いる場所が2か所以下だと、高校固有の金特、練習3か所、5か所、タッグフィニッシュも10回目届かず~が多くなりがちです。上限4種は4か所も2人確保出来るため、TFが10回以上発生したりして青コツもたくさん貰えウハウハです(笑)。なので得意練習の被り不足が金特不安定の原因かと思います。他は別の方におまかせしますすいません^^;参考になれば幸いです。

他3件のコメントを表示
  • shienan Lv.26

    上限4種⇒上限4種テンプレデッキ

  • shienan Lv.26

    【投手について】[マントル]:フレは堂江50を選択(精神ボナ8が欲しいため)、自前はタコを使用、彼女候補はノム、久根、絵久といますが、扱いやすさで久根をお勧めします。[全力]:同じ理由でフレ堂江50+タコ/虹谷/アーサー/帽山口/鳴海、でアヘ変+スタミナタッグ踏みの上限2種狙いで。上限2種達成出来ないと従来のデッキと査定があまり変わらないため、SS↑を目指す場合コンスタ101/101はどの高校でも必須になるかと思います。参考になれば幸いです。

  • やまのん Lv.1

    たくさん書いてくださって、ありがとうございます!有り難いです! 黒珠35でも活かせるんですね!野手デッキで使ってみます! やはり堂江は50で精神ボーナスないと、厳しいんですね。いつも精神が足りなくなってます^_^; コンスタ両方上限まであげないといけないというのも、参考にします!

  • shienan Lv.26

    ただ語りたいだけという説もありますw黒珠35は意外と軽視されてるんですよねw上限4種テンプレデッキは本当に完成されているのでこれで慣らす事をお勧めします。3上限でも普通に凡才SS3↑作れると思います。慣れたら、魁⇒赤原でミート上限付4上限デッキに挑戦ですかね。ただ開放が進んでいないのでポイントが足りないかもしれません。その場合セン○魁デッキの方が安定して高査定野手を量産出来ると思います。全力投手はアーサーより真黒の方が最大値っぽいみたいです。アーサーも強いですけどねw色々試してみて下さい^^v

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×