質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上限レベル解放 PSR50

初心者でスミマセン。
新登場のキャラ(直近:バス停 田中山)でPSR50にするのは、単純に、ガチャ(直近:4200万DLガチャ)の引きが強いということですか?後は、手持ちにSR上限UPとかの強化素材を多く持っているということですか?

これまでの回答一覧 (2)

たぬ Lv38

両方大事ですね。

田中山の場合、引く可能性が他より高めなガチャですが、手持ちの解放素材が少なければ70連目(50%の確率でPSRを引ける)まで引くだけの石を貯めているor課金する必要があります。他には30%の解放チャレンジを選択した時の運も必要です。

私はガチャ欲に負けてフランケン往田のガチャを70連目まで一応引いたんですが、往田が1番素材が豊富だったので多分初回にPSRを引けた時点で終わっても良かったと思います。が、選択肢チケとかPSR確定とかに欲が出てしまいました。
ガチャ引く前には無解放の通常SR往田が10枚弱とSR+5が1つと+3が1つありました。で、PSRに無解放を5枚混ぜたら+3になる→SR+3を+5にしてから混ぜる→PSR+5ができるという流れでフランケン50と通常45と無解放のが数枚手元に残りました。珍しく運が良い日でしたね。

新キャラだと素材が無いので初登場時に数万で50が作れればかなり運が良いんじゃないかなと思いますよ。長文失礼。

通常の田中山でも解放が出来るので、通常の田中山SR+5を複数もっていれば、PSRが手に入ればすぐに50に出来ます。
今年の頭くらいに同じシステムを用いたサクセススペシャルで登場していたので別バージョンが来ることは予想されていて、溜め込んでいる人がけっこういたみたいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×