質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エビル 野手 デッキ相談

当方、最近復帰したばかりの初心者です。デッキ相談お願いします!

エビルの野手デッキでどう組むのが一番強い選手を作れるのかわからず困っております。
どなたか詳しい方、デッキを組んでいただけると助かります。

これまでの回答一覧 (2)

前)霧崎(敏捷要因、エビル特効、捕球上限、良金特)
 ケンシロウ(ミート上限)
 魁(精神要因)
後)麦わら夏野(守備直上げ、安金特、回復)
 ノム(肩上限彼女)
 フレ冴木50(守備上限、言わずと知れた必須キャラ)

こんな感じでいかがでしょうか?冴木は50が強いのであえて借りることにしています。

立ち回り) 全場所でのタッグフィニッシュを狙います。筋力もガードの冴木やノムを多めに踏み固定することで稼ぎパワーも80程度まで上げましょう。4上限がきつい場合はノムを変えて後イベント回復多めの彼女にデッキを変えると良いでしょう。無理に上限を取ると特能が取れなくなり査定が下がります。回復はデートまたはメンタル練習を意識して体力が少ない場合やメンタル練習にモブしかいない場合などに休むように意識すると良いでしょう。ソウルジェイル固定はきほん二人で。くろがね、ダンジョンを序盤に狙い、後半は瞬鋭、経験点300高校中心に固定すると効果的です。このあたりの立ち回りは回数で慣れて下さい。

その他質問などありましたらコメント下さい。

他3件のコメントを表示
  • 北の界王 Lv.1

    とても詳しい回答ありがとうございます!本当に助かります!! やはり、冴木はフレンドで借りた方がよろしいのですかね? 現在、今来ている金ハゲで冴木が37になったのですが、 レイリケンシロウ魁なっち冴木にフレンドモネよりも、レイリケンシロウ魁なっちノムにフレンド冴木の方が伸びるのでしょうか? 基本招き猫は持ち込みなのでイベントは完走します!

  • きんとん0104 Lv.7

    そうですね…モネ編成だと敏捷が足りなくならないか心配です(レンジャー一人なので)。それさえ克服できれば良いと思います。招き猫に余裕があれば試してみてはいかがでしょうか?冴木は強いですが50は別格なので、他のキャラを代用した方が良いかなと思っています。

  • 北の界王 Lv.1

    本当に詳しくありがとうございます!アドバイス通りやってみたいと思います!ベストアンサーに選ばせていただきますね!

  • きんとん0104 Lv.7

    ベストアンサーに選んでいただきありがとうございました。

魁、レイリー、冴、津野田、むぎひま、フレ黒真珠orおうだ
が良いと思います!

  • 北の界王 Lv.1

    アドバイスありがとうございます!参考にさせていただきます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×