質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv74

Sランク以上作るには

サクセスを良くやるのですが、大体がAランクくらい止まりなんですが、Sランク以上作るにはどのようなデッキにすればいいですか? 持ってるPR以上はこんな感じです。

あとオススメの高校があれば教えて欲しいです。

これまでの回答一覧 (1)

SR以上のキャラを使わないと金特が取れないので、なるべく手持ち5人をSR以上でデッキを組みましょう。
野手でも投手の金特をくれたり、逆もあるので調べて、取れるものを配置しましょう。
手持ちが十分ではないため、ある程度まではくろがねがおすすめです。パーツが弱くても経験点をとりやすいのでデッキが強くなるまではくろがねか彼女がたくさんなら天空もありかもしれません。

デッキ

野手 くろがね

夢城、アーサー、フレンド
王子冴木、東條、PR美藤

フレンドは覚醒赤原かケンシロウ

投手 くろがね

夢城、アーサー、フレ 堂江
王子冴木、東條、伊貫

PRは最終的にデッキには入らなくなるので、レベル上げるのもったいないです。先ずは冴木、アーサーを育てたいです、八尺は使わないので上げない方がいいです。

他7件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.74

    回答ありがとうございます、八尺が使われないのは選手能力が低いからですかね。それと今友沢 亮と猛田 慶次が出たんですが、これらは使われますか?

  • にわなし Lv.258

    武田は金特が2つ取れるし、勝負師に真特殊能力がでれば使えると思います。八尺は金特はそんなに悪くないのですが、コツはそんなに強くない。練習1つが使いにくいのと、タッグ、イベント経験点がどちらも中途半端にしか稼げないのが使いにくいです。マントルだと使えるかもしれませんが、他では微妙です。 友沢は通常だと微妙です。

  • 退会したユーザー Lv.74

    武田とか猛田のことですね?猛田は金特2つも取れるんですね! 猛田入れて野手でやってみようと思います。確かに八尺でやったらコツがなかなか出てきませんでした。SRの割には微妙感はありましたね。

  • 退会したユーザー Lv.74

    それとサクセス一覧の評価見てて気になったんですが投手はマントル、野手は恵比留が10点満点になってるということはそんなに優秀な選手作れたりするのですか?

  • にわなし Lv.258

    武田は誤字でした、すみません。エビル高校以降は高校キャラが入っていると金特が4つ取れます。エビル野手が優秀なのは得能のコツが大量に取れてるのとどの経験点もまんべんなく必要だからです。比べると投手の得能は少ないのである程度経験点の暴力で片付けられます。後キャラとのマッチングの良さが有ります。投手はコツ発生率アップを持った有能キャラが多いです。マントルはタッグ発生率とコツの発生率に影響を受けるため野手はまだつくりにくい側面が有ります。 エビル投手は必要のない守備練習も用意した上で変化練習を揃えるのが大変です。北斗も金特4つ取れるのですが、練習場所の奪還が不安定なのと世紀末タッグの発生が全く引けないので残念な高校になっています。 因みにエビル野手は自前PNのみ(フレンドはPSR)でもssが作られているはずです。ギミックを理解するにはYouTubeなどで解説動画をみるのが参考になると思います

  • 退会したユーザー Lv.74

    エビル高校だとアーチストなどの金特が手に入りますもんね。エビル野手でやりましたが、経験点も非常に高く貰えましたし。マントル投手だとコツ発生率も上がったりするのですね。 投手だとあまり関係のない守備も経験点稼ぐためには練習させる必要がありますもんね、北斗はプレイしたことないので実感わかないですが評価も低めですしね、練習場所の奪還が不安定となると。投手以外はすべて作り方が同じなんですね。未熟な部分多いのでyoutubeで動画見てみようと思います! 質問ですが、パワプロでオススメのyoutuberといえば誰がいますか?

  • にわなし Lv.258

    エビルならpgランクを作っている人、投手ならss6~ss7先発を作っている人の解説動画ならどれでもいいと思います。デッキは全く参考になりませんが、考え方立ち回りなどを理解できればssランクくらいはできると思います。自分が参考にしているのはnachaさんです。

  • 退会したユーザー Lv.74

    nachaさんですか。わかりました、デッキはSR以上だと持ってる持ってないありますから参考にはならないですよね。 勉強してSSランク目指してみます、返信ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×