質問を投稿

パワプロアプリについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チャレスタ用育成時の試合

チャレスタ用のキャラ育成時の試合に関して、
添付画像程度のキャラを作成しているのですが、ミート打ち、強振共に高い確率でフライになってしまいます。
自分としてはジャストミートしてますが、どうすればヒットを打てますか?

※甲子園2回戦から顕著になります、火場のストレートは捨ててます
※ランクを下げる為余計な物は取らないようにしてます
※安打製造機は友沢でとっています

etc)弾道を上げる、特能の取得

これまでの回答一覧 (2)

特能無しでアウトコースを打っても飛距離も打球速度も出にくいので外野フライやポテンヒットとなる事が多いです。

追い込まれるまでインコース又は真ん中のストレートを待ち、引っ張って打てばパワーや特能が少なくてもある程度長打になりやすいです。

後は最低限、パワヒは取っておいた方がいいと思います。
弾道や打球速度に補正が入るので格段にホームランが打ちやすくなりますし、チャレスタで連勝ボーナスもあるので負けそうな試合の時にホームランを打てた方がスコア上昇につながると思います。

画像ではサブポジが付いてないですが、サブポジ付けてサブポジ守備させればチムラン下げれるので、チムランがオーバーしている場合は利用するといいと思います。

これはチャレスタ関係なしに試合におけるバッティングの話という事で聞いてください。
まず、ミート打ちで円の中心でボールを捉えるのではなく、中心から右斜め、もしくは左斜め45度の上でボールを捉えるとヒットが出やすくなります。
あかつき高校でサクセスでのvs一ノ瀬、猪狩などで試してみるといいかもしれません。
この写真の選手で書くと、強振でフライが上がりやすいのは弾道が1だからじゃないでしょうか。弾道が3で(ランクを落とす意味に反しますが、試合で使えないと意味がない)だいぶ変わると思います。
弾道3位だと、木場兄のストレートも左中間や右中間に運べます。

技能だとアベヒと広角があってもいいでしょうけど、それでもS1クラスで留まるんじゃないですかね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×