打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介

0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介【パワプロ】

パワプロアプリの打撃フォームについて解説しています。打撃フォームごとの違い・能力や査定に与える影響・打撃フォームの増やし方・かっこいい打撃フォームについて掲載していますので、参考にしてください。

目次

初心者記事まとめはこちら

打撃フォームの基本情報とフォームごとの違い

選手育成開始画面で選択可能

打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介の画像

打撃フォームは選手育成開始画面で選択することが可能。
野手で育成を開始するときのみ確認が可能で、ポジションを投手で設定している場合は確認することができない。

打撃フォームごとの違い

フォームが違う

打撃フォームは全部で50種類以上あり、それぞれフォームが異なる。
スタンダードなフォームから個性的なフォームまで様々。

ホームラン確定演出が若干異なる

打撃フォームごとに若干ではあるものの、ホームラン確定演出が異なる。

打撃フォームの能力と査定に与える影響

選手能力には影響しない

打撃フォームは打撃能力に一切影響しない。
どの打撃フォームにしても打撃能力は同じ。

査定にも影響しない

査定も打撃フォームに影響されることはない。
好きなフォームを自由に選んでOK。

打撃フォームの増やし方

対象キャラが図鑑に登録されていないと選択できない打撃フォームも存在

打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介の画像

特殊キャラの打撃フォームについては、そのキャラがイベキャラ図鑑に登録されていないと選択できない。
なお、図鑑登録されていればOKでレアリティは関係ない。
また、ダイヤのA・逆境ナインの全キャラと前田健太は図鑑登録がなくても選択可能。

図鑑登録が必要なイベキャラ・フォーム一覧

イベキャラ打撃フォーム
炭治郎炭治郎ヒノカミ神楽
伊之助伊之助獣の呼吸
義勇義勇水の呼吸
煉獄煉獄炎の呼吸
禰豆子禰豆子爆血
イチローイチローイチロー

一部フォームはイベントでの交換報酬で入手可能

打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介の画像

一部のフォームはイベントの交換報酬で入手可能。
また、フォームの対応プロ野球選手一覧は下記のページでまとめているので、参考にしてほしい。

PBC3で交換可能なフォームの対応プロ野球選手一覧

かっこいい・おすすめの打撃フォーム

かっこいいフォーム一覧

フォーム名理由・特徴
オープンスタンス7手首を柔らかく使ったフォーム。
ホームラン確定演出の際のバット投げがものすごくかっこいい。
スタンダード9投手方向に1度バットを回してから構えに入るフォーム。
冷静に見えながらも熱い闘志が垣間見える。
オリジナル1撃銃を構えるスナイパーのような、かなり特徴的なフォーム。
どんな球が来ても弾丸ライナーで弾き返せそう。
オリジナル2バットをヌンチャクのようにクルクルと回す。
そして刀を抜くような姿勢の打撃フォームがかっこいい。
イチロー野球好きなら誰もが憧れるイチローさん。
まさに天才打者になったつもりで打席に立てる。

担当イチオシはオープンスタンス7

打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介の画像

担当のイチオシフォームはオープンスタンス7。
バット投げのかっこよさに加え、タイミングが取りやすい気がする。

打ちやすい打撃フォーム

特別打ちやすいフォームは無い

打撃フォームの中で特別打ちやすいフォームというものは特にない。
完全に好みで選んでしまってOK。

ストライクゾーン・投手に被るフォームは注意

打撃フォームの解説|おすすめのかっこいいフォームも紹介の画像

上記(神主1)のようなバットがストライクゾーン・相手投手に被ってしまうフォームがある。
被ってもバットは透けているので大きな弊害とはならないが、人によっては気になってしまう場合があるので注意しよう。

この記事を書いた人
やま
やま

主にパワプロをやっています!

この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×