0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】狙えタイトルホルダー4盗塁編の攻略まとめ【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】狙えタイトルホルダー4盗塁編の攻略まとめ【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「狙え!タイトルホルダー盗塁編」についてまとめています。攻略や報酬、ボーナス(特効・特攻)キャラについても掲載していますので、参考しにしてください。

目次

狙え!タイトルホルダー4盗塁編の基本情報

開催期間

事前
エントリー
11月12日(月)14:00 ~
11月14日(水)13:59
マッチング期間11月14日(水)14:00 ~
11月15日(木)13:59
開催期間11月15日(木)14:00 ~
11月20日(火)13:59
集計期間11月20日(火)14:00 ~
11月21日(水)8:59
結果発表
期間
11月21日(水)メンテ後 〜
11月28日(水)13:59

試合スケジュール

6試合目まで11月15日(木)14:00 ~
12試合目まで11月16日(金)14:00 ~
18試合目まで11月17日(土)14:00 ~
24試合目まで11月18日(日)14:00 ~
30試合目まで11月19日(月)14:00 ~

「盗塁数」でライバルと競う!

エントリー選手で盗塁数を競う

エントリーした選手で盗塁数を競うイベント。通常のスタジアム操作では行う機会のない「盗塁操作」が可能になっている

打撃操作で出塁する必要がある

盗塁操作だけでなく、出塁するために打撃操作(最大2回)も行う必要がある。イベントの仕様上、選手が二塁打か三塁打になるような打球を打った場合でも一塁までしか進塁しないので注意。

イベントでの特殊ルール一覧

  • 選手の調子は普通で固定(ボーナスで変動)
  • アイテム使用不可
  • CPUはリーグレベル対応
  • 強振とバントが使用不可
  • 走者なしの状況で打席が回ってくる
  • 二塁打or三塁打になる打球を打っても一塁までしか進塁しない

イベントでの特殊ルールは上記の通り。通常スタジアムとは異なる点が複数あるので注意しよう。

12名1グループで競う

12名1グループで個々がエントリーした12選手で競う。戦力が近いプレイヤー同士がマッチングされる

2種のマッチング方式

ガチマッチング

事前エントリーしたプレイヤーで結成され、互いにライバル関係が成立したグループ。

疑似マッチング

プレイヤーごとに異なるプレイヤーで結成され、互いにライバル関係が成立しない場合もあるグループ。打数のみが連動。

ランキングは2種ある

ランキングは全試合の盗塁数を競う「盗塁ランキング」と6試合ごとの盗塁数を競う「日間MVP」の2種が存在する。毎日プレイし、報酬を欠かさず手に入れよう。

狙え!タイトルホルダー4盗塁編のボーナス(特効/特攻)キャラ

特効イベキャラを使って育成

ボーナス対象のイベキャラをセットして育成した選手でエントリーしよう。さまざまなボーナスが得られ、試合を有利に進めることができる。

キャラごとのボーナス

灰塚朔夜/[ポコタ]灰塚 朔夜

Rプレイ選手のミート・パワー・走力が5上がる。
PRプレイ選手のミート・パワー・走力が10上がる。
SRプレイ選手のミート・パワー・走力が15上がり、調子が好調になる。
PSRプレイ選手のミート・パワー・走力が20上がり、調子が絶好調になる。

キャラ詳細はこちら!

神良美砂

R相手チームの全投手の全変化球の変化量を1下げる。
PR相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げる。
SR相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げ、調子を不調にする。
PSR相手チームの全投手の全変化球の変化量を2下げ、調子を絶不調にする。
神良美砂の詳細はこちら

内藤明瑠/[キャストオフ]内藤 明瑠

R相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を10下げる
PR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を20下げる
SR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を30下げる
PSR相手チームの捕手適正を持った選手の肩力を40下げる

キャラ詳細はこちら!

狙え!タイトルホルダー4盗塁編の攻略

ボーナスキャラ3人を使って育成

特効ボーナスを全て付けることで、試合での操作がかなり有利になる。特にPSRのボーナスが強力なので、フレンドにPSRを借りるとよい。登録するのは1選手なので満足のいく育成をしよう

打撃・盗塁操作をしやすい能力にする

プレイ選手は打撃・盗塁操作をしやすい能力に育成しよう。安打が打ちやすくなるミート・走力を中心に上げ、アベヒ盗塁○などを付けるのがオススメ。

狙え!タイトルホルダー盗塁編の報酬概要

ランキング報酬

打率のランキングで獲得できる報酬。リーグレベルで内容が異なる。

累計試合数報酬

イベント期間中の試合数に応じて獲得できる報酬。内容は全リーグ共通。

日間MVP報酬

グループ内での打率ランキングで日毎に獲得できる報酬。リーグレベルで内容が異なる。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×