パワプロ
パワプロ攻略|パワプロアプリ最速攻略
冴木創の別バージョン(別ver.)を予想!|皆の予想も募集中
【パワプロアプリ】冴木創の別バージョン(別ver.)を予想!|皆の予想も募集中【パワプロ】

【パワプロアプリ】冴木創の別バージョン(別ver.)を予想!|皆の予想も募集中【パワプロ】

最終更新 : パワプロ攻略班
パワプロ攻略からのお知らせ
夏の甲子園報酬キャラ、軍導の性能・イベ詳細はこちら!
おすすめの関連記事

パワプロアプリの2018年度人気投票1位キャラ「冴木創」の別バージョン(別Ver.)予想をしています。外見予想や上限UP・金特・ボーナス・イベントなどの性能予想もしていますので、参考にしてください。

目次

雑学・読み物記事まとめはこちら

別バージョン(別Ver.)冴木創の基本情報

第4回人気投票で冴木が1位に

第4回人気投票で見事1位に輝いたのは、実装時から常に最前線で活躍し続けている強キャラ「冴木創」。改めておめでとうございます!

第4回人気投票まとめはこちら

別バージョンの制作が決定

人気投票1位の特典として、冴木の別バージョンの制作が決定。人気投票1位の別バージョンは過去の3キャラとも翌年の4月に実装されているため、冴木に関しても来年の4月に実装される可能性が高い。

人気投票で別バージョン化したキャラ

第1回:明星雪華

第1回はアプリ初期を支えた明星が1位に。チアガールのコスチュームを着てかわいらしさがより増した。優秀金特である精神的支柱を取得できる初めてのキャラということで、実装当時は話題になった。

明星の詳細はこちら!

第2回:新島早希

第2回はブレインマッスル全盛期を支えた新島が1位になり、サンバVer.が登場。固有ボーナス(練習経験点UP)が付いたため、練習でより経験点を稼げるようになった。

新島の詳細はこちら!

第3回:津乃田梨亜

第3回は初の基礎上限UPキャラである津乃田が1位に輝き、袴バージョンが新たに登場。上限UPが付くのがLv35からLv40になったことと、金特が変更になった点が主な変更点。

津乃田の詳細はこちら!

冴木ってどんなキャラ?

得意練習メンタル&打撃
上限UP守備力
金特恐怖の満塁男 or
明鏡止水
主なボーナス・タッグボーナス50%+固有
・スペシャルタッグ「メンタル」9
・精神ボーナス8(Lv40)
・技術ボーナス8(Lv45)
・練習効果UP30%(Lv50)
・得意練習率UP15%
・試合経験点ボーナス10%
性格・マジメでストイック
・ポジティブ
・女性であることに悩んでいる

守備力の上限UPを所持しており、得意練習2種持ちでありながら練習性能も高いという強キャラ。性格はストイックでかなり練習熱心だが、男性選手との体格差に悩んでいる。

冴木創の詳細はこちら

別バージョン(別Ver.)冴木創の外見・衣装予想3パターン

[リーゼント]にして男らしさを追求?

▲リーゼント例。神宮寺の舎弟になる可能性も...?

技術向上の一環として男らしさを追求しようとした結果、なぜか髪型がリーゼントに。でも冴木なら案外似合っちゃうかも?リーゼントつながりで神宮寺との強コンボが発生したりしなかったり?

勉強に目覚めて[インテリ]に?

▲英語だらけの野球理論書物をほとんど翻訳してしまう冴木。勉強にもストイックだ...!

マジメでストイックな性格から、ある日勉強に目覚めてインテリキャラになった冴木。インテリキャラがよくかけているぐるぐるメガネ?をかけ、雑学を早口で語りまくる冴木にパワプロくんもたじたじ?

女に目覚めて[リボン]をつけちゃう?

▲木村のリボン(?)、かわいいですよね。

野球にいくら打ち込んでいるといえど、冴木ももう女子高生。好きな人ができたりでもしたら、突然女性の心が覚醒する可能性は十分ある。ある日突然、髪にかわいいリボンなどを付けて登校してきたら周囲は騒然となるだろう。

別バージョン(別Ver.)冴木創の性能予想

上限UPが守備力から走力に

▲冴木のステータス。走力が高く、所持している特能も走塁系のものが多い。

所持している基礎上限UPが守備力から走力に変更になると予想。冴木のステータスを見ると走力が一番高く、実装前は走力上限UP持ちではないかという声も多かったため、可能性はあるはず。

金特が内野安打王・看破に変更

走力のイメージが強いため、金特も恐怖の満塁男明鏡止水から走塁系金特である内野安打王看破に変更になると予想。どちらも現状取得できるキャラがかなり少ないため、実現すればより貴重な存在になりそうだ。

▼走塁系の金特一覧

気迫ヘッド高速ベースラン
電光石火内野安打王
トリックスター帰巣本能
看破走力バースト
牛若丸-

ボーナスは変わらないでほしい

冴木の所持しているボーナスはどれも優秀で非の打ち所がないので、ボーナスに関しては変わらず現状のままであってほしい。

▼通常冴木のLv45時の主なボーナス

タッグボーナス50%+固有分
タッグ「メンタル」9
初期評価70(+5)
基礎ボーナス精神ボーナス8
技術ボーナス8
練習効果UP10%(+20%)
試合経験点ボーナス10%

※()内の数値はLv50時のものになります。

別Ver.イベントで走力を直上げ

▲麦わら夏野の守備力直上げイベ。守備力を予め98にしておけば、約150ptもの経験点の節約が可能に。

別バージョンイベントで走力の直上げができるようになると予想。麦わら夏野のように特定のタイミングで走力+3が毎回可能になれば走力上限突破がかなりしやすくなるので、期待したい。

別バージョン(別Ver.)冴木創の予想まとめ

場面毎で使い分けが可能に?

上限UPが守備力→走力になり金特も走塁系の変わることで、場面毎で通常と別バージョンの使い分けが可能になるのではないか。そうなればデッキの幅がより広がるので、ぜひとも期待したい。

コメント欄でみんなの予想を募集!

記事の下部にあるコメント欄で、みんなの冴木の別バージョン予想を募集中。別バージョン冴木がどんな外見(衣装)・性能になるのか、みんなで予想してみよう!

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

攻略記事ランキング
  1. フリート高校PG野手育成デッキ解説|複数パターン紹介
    フリート高校PG野手育成デッキ解説|複数パターン紹介
    1
  2. 野手評価一覧
    野手評価一覧
    2
  3. イベキャラ前後一覧
    イベキャラ前後一覧
    3
  4. 軍導英雄(ぐんどうひでお)の評価とイベントとコンボ
    軍導英雄(ぐんどうひでお)の評価とイベントとコンボ
    4
  5. サクセス一覧|新シナリオの評価
    サクセス一覧|新シナリオの評価
    5
もっとみる
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
コメントの続きを見る(9件)
おすすめマンガ | MangaWith

パワプロをプレイした人が読んでいるマンガ

コミック誌読み放題

コミック誌読み放題

初月無料

初月無料

最新号+バックナンバー

最新号+バックナンバー

攻略メニュー
攻略速報 / ツール
注目の記事
イベント情報
最新キャラ情報
リセマラ/ガチャシミュレータ
サクセス攻略
イベキャラ関連
キャラ一覧
キャラ情報
特殊能力
特殊能力一覧
金特確定入手キャラ
ランキング
デッキ
チャレンジ
初心者向け記事
無課金者向け記事
ゲームを探す
レビュー訴求
会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中