0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】ベースボールヒーローループガチャは引くべきか?【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】ベースボールヒーローループガチャは引くべきか?【パワプロ】

パワプロアプリの「ベースボールヒーローループガチャ(北の怪物田中復刻ガチャ)」を引くべきかどうか解説しています。ガチャを引く際の参考にしてください。

目次

※本記事は現状をベースとした解説記事になります。今後の環境変化によってはこのガチャの評価がガラッと変わる可能性がありますので、あくまで参考としてご覧ください。

ガチャ関連記事はこちら!

ベースボールヒーローループガチャ(北の怪物田中復刻ガチャ)の基本情報

基本情報

開催期間7月3日(金)14:00 ~ 7月9日(木)13:59
SR以上確率UP初回から
SR確定1,3回目
PSR確定なし(30連目で20%)
おまけ覚醒のカギ×10,投手の極意×50,金のきらめき×1

ピックアップキャラ一覧

回数ごとの詳細とピックアップ率はこちら

回数ごとの詳細

1回目・パワストーン30個
・SR以上1枚確定
・覚醒のカギ×10おまけ
2回目・パワストーン40個
・PR以上の[北の怪物]田中1枚確定
・投手の極意×50おまけ
3回目・[北の怪物]田中のSRが80%,PSRが20%で排出
・金のきらめき×1おまけ

ピックアップキャラの出現確率

※レアリティ毎の出現確率を記載

PSR23.25%
SR23.25%
PR16.05%
R18.18%
ガチャシミュはこちら

ベースボールヒーローループガチャ(北の怪物田中復刻ガチャ)で特に当たりのキャラ

↓参考

ベースボールヒーローループガチャ(北の怪物田中復刻ガチャ)の評価

魅力的な点

  • 北の怪物田中のLv50・フル覚醒は球速キャラの中でもトップクラスの強さ、クロスナイン適正も高い
  • 30連で北の怪物田中のSR以上1枚確定(20%でPSRチャンス)
  • おまけが20連目で投手極意×50,30連目で金のきらめき×1と豪華
  • サブピックの闇野・堂江も常設キャラの中でトップクラスに優秀なキャラ

懸念点

  • 北の怪物田中の覚醒がきつい(特にコン上限+4)
  • 北の怪物田中は現状必須級ではない

ベースボールヒーローループガチャの総評、ずばり引くべきか!?

引くべき度 : Bランク

※ランクはS〜Cの4段階

高Lv・フル覚醒なら北の怪物田中は強い

北の怪物田中はもともと優秀な球速キャラだったが、先日のアップデートで新たに覚醒可能となった(潜在能力は得意練習率UPとコン上限)。フル覚醒でより強力となり、球速単練ということもあってクロスナイン適正も高いが、イベ数が計6と多いこと、後イベの対抗馬が不動沢村フランケンと優秀なキャラが多いことがネック。

Lv50で筋力ボナ+6、かつフル覚醒でこの2キャラに対抗できるレベルになるので、上級者は引いても良いだろうが、無課金・微課金層の方々にはハードルが高いので、あまりオススメできない。

サブピックの堂江・闇野も強いが...

サブピックアップキャラの堂江・闇野もかなり優秀なキャラだが、2キャラとも常設キャラであり、強力な新キャラの続出によって最近テンプレに入ることも少なくなってきた。上級者も堂江・闇野に関しては開放が済んでいる人も多いはず。堂江・闇野の開放を進めたいという場合でも、今後826などでまたピックアップされることが多くなるはずなので、堂江・闇野狙いでもオススメはできない。

恋別Verガチャまで様子見が良さそう?

恋の別Verがぷよクエ復刻ガチャが終了する7月6日(月)以降に来る可能性が高い。別Ver恋は超強力な彼女キャラとなる可能性も充分あるので、一旦はそのガチャが来るまで様子見でも良さそう(本ガチャは7月9日(木)終了)。

担当コメント

ナナセいってもLv50かつフル覚醒時はかなり強いんですが、田中のストックがなく開放がきついこと、覚醒用のきらめきが枯渇していること、堂江・闇野が両方50なこと、この3点が理由で自分はスルー予定です。

ベースボールヒーローループガチャを引くかどうかアンケート

ベースボールヒーローループガチャ、みんなは引く!?

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×