0


twitter share icon line share icon

【パワプロアプリ】第6回BOX(ボックス)ガチャまとめとオススメ周回方法【パワプロ】

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【パワプロアプリ】第6回BOX(ボックス)ガチャまとめとオススメ周回方法【パワプロ】

パワプロアプリのイベント「第6回BOX(ボックス)ガチャ」(袴明星デビュー)についてまとめています。BOXガチャのルール、ボーナス(特効)キャラ、出現イベキャラやオススメ周回方法などを掲載・解説していますので、参考にしてください。

目次

BOXガチャ6関連記事はこちら!

BOXガチャ・付属イベント?まとめ
BOXガチャ6まとめBOXガチャ6付属イベまとめ
BOXガチャ特賞キャラ
[袴]明星[エ]泊方[バ]美藤

第6回BOXガチャのイベント概要・開催日程

イベント概要

サクセスやスタジアムをプレイして「BOXチケット」を獲得!
獲得した「BOXチケット」でBOXガチャからイベキャラをGETしよう!

開催日程

チケット
獲得期間
2/8(月)14:00~ 2/14(日)13:59
BOXガチャ
利用可能期間
2/8(月)14:00~ 2/17(水)13:59

期間限定チャレンジ

期間中、チャレンジが計5回追加される。

第1弾2/9(火)14:00~
第2弾2/10(水)14:00~
第3弾2/11(木)14:00~
第4弾2/12(金)14:00~
第5弾2/13(土)14:00~

クリアでチケット大量入手

各チャレンジをクリアすることで大量にチケットを入手できるので、必ず全てクリアするようにしよう。

ログインボーナス

期間中ログインで、チケットを毎日10枚もらえる。

第6回BOXガチャのルール・リセット・種類について

BOXガチャのルール

「BOXチケット」や「パワストーン」を消費して、BOXのイベキャラを引くことができる。
BOXをリセットしない限り、引くたびにBOXの中身が減っていくので、引けば引くほど高レアリティのキャラを入手できる期待値が上がる。
なお、BOXの初期数は「150」からスタート。

BOXのリセット

SR以上のキャラを1枚も獲得していない状態でリセットした場合

現在のBOXの中身がその初期数にリセット。

SR以上のキャラを1枚以上獲得した状態でリセットした場合

BOXの初期数に「Rのイベキャラ (厳選イベキャラを含まない)」が10枚、「Nのイベキャラ」が140枚ずつ足されていく。

SR以上のキャラを1枚以上獲得した状態でのリセットを3回以上した場合

次回以降、BOXのアイテム初期数は「600」で固定される。

BOXガチャの種類

ノーマル

「BOXチケット×1」を消費してガチャを引く。
出現するのは、特賞~4等のイベキャラ。

ゴールド

「パワストーン×5」を消費してガチャを引く。
出現するのは、

3等以上のイベキャラ。

第6回BOXガチャのBOXチケット獲得方法

サクセス

選手育成完了時、「ドラフトの順位」に応じてチケットを獲得可能。
また、戦国高校をプレイした場合は、「合戦に勝利した回数」に応じてチケットを追加で獲得できる。

ドラフト順位ごとの獲得枚数

順位獲得枚数
1位20
2位16
3位12
4位8
5位4
6位2
指名なし1

合戦勝利回数ごとの獲得枚数

勝利回数獲得枚数
20回以上30
18回25
15回20
10回10
5回5

スタジアム

スタジアムで1勝するごとにチケットを5枚獲得。
また、ユーザーチームに3勝(挑戦状は対象外)すると次の対戦相手に「戦国高校」が出現し、勝つとチケットが10枚追加される。

獲得条件獲得枚数
スタジアムで1勝5
戦国高校に勝利10

第6回BOXガチャのボーナス(特効)キャラ

所持でチケット獲得枚数が増加

ボーナスキャラが「イベキャラBOX」にいると効果最大のキャラが自動セットされ、サクセスやスタジアムで獲得できるBOXチケットの枚数が増加する。
イベキャラ倉庫・ガチャ保管庫・プレゼントBOXにいると効果を発揮しないので注意。

サクセスボーナスキャラ

メイン

レアリティ獲得UP数
PSR+100%
SR+50%
PR+25%
R+15%

サブ

レアリティ獲得UP数
PSR+50%
SR+25%
PR+15%
R+10%

スタジアムボーナスキャラ

メイン

レアリティ獲得UP数
PSR+100%
SR+50%
PR+25%
R+15%

サブ

レアリティ獲得UP数
PSR+50%
SR+25%
PR+15%
R+10%

第6回BOXガチャの出現イベキャラ

特賞・2等厳選

バレンタインに関連したこれら3キャラが出現。
袴明星は本イベントでデビューの新キャラ。

上記以外

特賞・2等厳選以外では、常設キャラがランダムで出現する。

第6回BOXガチャはどこまで回すべきか?

SR袴明星入手までは回したい

袴明星はキャラ性能が決して高い部類では無いが、今後のイベント特効になる可能性や新高校で刺さる可能性(その場合でもテンプレ級になることは考えにくいが)を考えると、SRは1枚確保しておきたい。

袴明星の詳細はこちら

運が悪いとSR入手までかなり時間がかかる点に注意

▲この3キャラから1枚。

特賞で袴明星のSR以上を引ける確率はあくまで1/3。
このため、運が悪いとSRでさえ入手までかなり時間がかかる点は予め把握しておきたい。

第6回BOXガチャのチケット入手オススメ周回方法

サクセス周回でのオススメ高校

高校理由
戦国合戦勝利回数でボーナスが乗るが、進行が遅いため時間効率は良くない
現在の最強高校なので、そもそもガチ育成していれば勝手にチケットが貯まっていく。
支良州水産妄想連打で進むターン速度が速い。
試合で負けなければ勝手にスカウト評価が上がり、ドラフト1位を取りやすい。
ダンジョン余計なシステムがないため、休む連打の時間効率が最も良い。
監督・スカウト評価も上がりやすい。

スタジアム周回はフルオートで

スタジアム周回をする場合は、ひたすらフルオートでスタジアムを消化する。
負けてしまうとチケットを獲得できないので、勝率を上げるためにランクの低い左上チームを毎回選択しよう。戦国高校に関しても固有キャラが多くなる関係上、オートでも余裕を持って勝利可能。

エースを超低ランク選手にすると勝率がよりUP

画像のようにエースを超低ランクの選手にすることで自分と対戦相手のランク帯がかなり下がり、結果的にフルオートでの勝率がよりUPする(弱いのはエースのみのため、その他の選手で圧倒できる、という仕組み)。

スタジアム周回の方がもろもろ効率が良い

サクセスよりもスタジアム周回の方が時間効率が良いことに加え、スタジアムでは現在ストアメダルとガチャPが増量中である関係上、ストアメダルとガチャPも大量に稼げる。
このため、トータル的にスタジアム周回の方が効率が良いと言える。

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

©Konami Digital Entertainment
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶パワプロアプリ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
注目の記事
攻略ツール
コミュニティ・掲示板・攻略速報
最新キャラ情報(覚醒・強化含む)
最新イベント情報
ガチャ・リセマラ情報
イベキャラ一覧
査定・特殊能力情報
ランキング
サクセス攻略
パワクエ攻略
ミニバトル・9000点攻略
ユーザージャンル別おすすめ記事まとめ
×